現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元カレが10歳ほども年下の女性とデキ婚していた! 携帯からの書き込み

riorio88
2019年9月10日 1:19

聞いてくださいー!
たまたまSNSに連絡先を同期したことで、2年前に別れた元カレのアカウントを発見してしまいました。
別れてから2年も経っていて、私にもすでに新しい恋人がおり、元カレだってきっと新しい彼女くらい出来てるのかな〜今どうしてるのかな〜と軽い好奇心でそのアカウントを見てしまいました。
すると!
元カレのSNS自体は趣味のバイクに関する投稿しかないようでしたが、関連アカウントという形でその元カレと同じ苗字の若い女性のアカウントがオススメに上がってきました。
あまり無い苗字だったので、もしや?と思いそのアカウントをクリックしたところ…
予感は的中!
20代も前半、年齢的には社会人2年目くらいの年若の女性のアカウントで、元カレの面影のあるお子さんとの写真が掲載されていました。
おおおー結婚して子供もいたとは…と少しビックリもしましたが2年も経てばその可能性も十二分にあって当然。ただ問題は、そのお子さんが既に一歳過ぎということ。
…ん?なんか引っかかるな?と思い、その女性のアカウントを遡ってみると…
私が元カレと付き合っていた頃とダブっている期間にこさえていたようで、2年越しの二股発覚に眠気が吹っ飛びました。

その元カレ、仕事が忙しい、体調が悪い、身内に不幸があって気分が塞ぎ込んでいる、等々理由をつけて、とある時期から会ってくれなくなっていました。
当時の私は一切疑うことなく、大変な時だから落ち着くまで待とう、でも時間が少しできたら、このままズルズル続けるのも良くないから将来のこともきちんと話そうという待ちの姿勢でいたのです。その結果が、これ。
なんとまぁ私もバカな男に引っかかっていたものだ…と自分自身を嘲笑いつつ、二股するような男とデキ婚することになってしまったその女性に少し同情してしまいました…。
どなたかに聞いてほしくて、深夜の出来事、書き殴り失礼しました。

お気に入り登録数:37
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:18本

タイトル 投稿者 更新時間
二股はいけませんね
おたま
2019年9月10日 11:13

二股はいけませんね。2年も経ってからの発覚ということで、胸中色々と思いが巡るでしょう。お察しします。

そんな男とは言いつつも、若い彼女にはぞっこん惚れ込んでのデキ婚かも。人は変わるものですから、今は奥さんとお子さんを大切に想う素敵な旦那さんでありパパかもしれませんよ。

そのお子さんは携帯からの書き込み
ぼん
2019年9月10日 11:45

女性の連れ子さんかも知れないですよ。
この人たち似ているから親子だーと感じるのは勘違いのことも多々あります。
子持ちの人と初婚で結婚する人も増えていますし。

とはいえ、女性の投稿を見たトピ主さんは二股と確信したのかも知れませんが。

いずれにせよもう他人ですからね。

まぁネタと言う事で…
果実の星の住民
2019年9月10日 12:15

良いじゃないですか。
主様も既に吹っ切れているようで。

確かに元カレとか元カノが今どうしているか?
って言うのは気になりますよね。

上手く行っていればやっかみ、上手く行って無ければほくそ笑む。

と言う事で、ネタですね(笑

辛いですね。。携帯からの書き込み
はれのひ
2019年9月10日 13:12

私の場合、

もう10年近く昔の話ですが。
別れた人が近所に住んでて。

関わりも共通の友達もいなかったので生きてるかも分からない状態でした。

最後に会ったのが5年前くらいで、もう相手の顔も忘れかけてましたが

家は近いので、近くを通る時に、新築が建ち始めたのが見えて、、。

結婚したかなって思っていましたが

ある日、子供が生まれた事を知りました。

多分↑この事実が無ければずっと知らないままだったと思います。

結婚したかもで終わっていたので。。

もう、何年も関わりの無い相手でしたが、

今の自分が相手も居ない子供も生めるか分からない状態なので、

元カレの結婚、、というより子供が生まれた事に物凄く嫉妬してます。

私も地元を出る事は無いと思うので

これから、元カレ家族に会わないか、いつもびくびくしてます。

少し状況が違いますがこんな私もいます。

鵜呑みにした結果
ほほう・・
2019年9月10日 16:23

皆さん、良く読みましょう。
とても参考になるレスです。

彼が忙しいだの、精神的に落ち込んでるだの色々な理由をつけて
連絡が遅い、なかなか会えない・・・

こういう場合は大抵、他の女性に行っているのですよ。

信じて待つ、、、とか有りえないのですよ。

とぴ主さん、そんな二股男と別れられて良かったですね。

別れてラッキーと思えるように努力なさった結果です。

今が幸せだと過去も幸せになるんですよね。

とぴ主さんが益々お幸せで有りますように!!

駄文にも関わらずレスありがとうございます!携帯からの書き込み
riorio88(トピ主)
2019年9月10日 19:00

トピ主です。
深夜のテンションで綴った読みにくいトピックでしたが、思いのほかレスや反応をいただけてありがたいです。補足などを加えつつレス返させてください。

>おたまさん
結局男性は若い女が好きという事実の証明に他ならぬ出来事でした。家族思いであればいいのですが、多忙を理由に飼い犬を実家に押し付けたり、バイクで好き勝手出掛けたりしてる人間だったので、今どれだけ変わっているのか興味はあります笑

>ぼんさん
子連れ婚ではなさそうです。嫁と思しき女性のアカウントには、出産3ヶ月前になって慌てて入籍したエピが綴られていました。他人のことながらその計画性の無さに思わず笑ってしまいました。

>果実の星の住人さん
これが残念ながらネタではないんですよね〜。
今となっては本当に恥ずかしいんですが、私もこの男性と結婚を視野に真剣にお付き合いしてたので、話し合いの末別れた後はきちんと吹っ切れるまでに時間がかかりました。
身内の不幸で精神的に参っている、とてもじゃないが今はこの先のことは考えられない、と疲弊した様子で(これも嘘ということになりますが)、お互い好きだけどさよならしようという終わり方でしたので、自分の中ではいつか復縁できるのでは…とまで思うほどの熱の入れようでした。綺麗で切ないままの思い出にしたかったのですが、一気に黒歴史に塗り替わりましたね笑

>はれのひさん
元カレさんのことを本当に好きだったんですね…。切なくて涙がこみ上げました。貴女に細やかでも沢山の幸福が訪れますように。

>ほほうさん
いや〜本当に全ての女性に大声で言いたいですね、信じて待つは得策ではない!

長い人生です。
片道切符
2019年9月10日 21:26

そんなこともあるかも知れませんね。それにしてもびっくりされたことと思います。でもまぁそんな男とは別れていてよかっと思うことです。実際そうですので。多分今後も彼の関連のSNS等を見られると思いますが、どうせならこの先もどうなるか見続けたほうがいいかも知れませんね。見るなと言っても必ず見ると思いますので。

気落ちしていた時に大人の女性と出会った結果
なな
2019年9月10日 23:58

>>大変な時だから落ち着くまで待とう、でも時間が少しできたら、このままズルズル続けるのも良くないから将来のこともきちんと話そうという待ちの姿勢でいたのです。その結果が、これ。

こういう人ってよくいるけど。
連絡を待っている間に男性が別の女性に好かれるってわかんないのかなと
思いますね。
会ってくれないなら、当時の彼の悲しみを
受けとめられない女と彼は感じてた。
モテる男性の知人(現在既婚者)が言ってたけど
普通の男ならよっぽど悪いレベルじゃないのなら、三ヶ月もあったら
いくらでも彼女はできる、見つかるって。

別にトピ主さんと二股じゃなかったと思う。

連絡来ないな?飲み会に誘われたから行ってみよう。
そこで普通に出会いがあったなら、うまく行けば半年後に結婚も
ありますよ。

実際に結婚相談所や、お見合いおばさんからの紹介で「お見合い」なら
トントン拍子で半年後に挙式はあるから。
バイク仲間なら趣味合うし10歳年上の大人の女性に出会って
授かり婚しただけ。

もう幸せな家庭を築いた元彼に幸せになってね、と言える
大人の女性になりましょう。

レスします
マハル
2019年9月11日 11:38

私も元カレのデキ婚をSNSで知り、熱が出て寝込んだ経験があります。
しかも、きっかけは元カレからの友達申請で!
彼のプロフに既婚と載せてなくても、また、友人欄に居る妻が旧姓でも、分かるものは分かっちゃうんですよ、これが。

「スマホを落としただけなのに」じゃないですけど、芋づる式に情報って分かってしまうんですよね。
映画の犯人はもとからプロでしたが、普通の人でも十分情報は得られる訳で、気になって見てしまうんですよ。
私の場合は元カレに「結婚したんだ!おめでとう!」って送ったら、アカウントを削除していました。
相当、怖かったんでしょうね。いや、そんなつもりは無かったんですけどね。

そうかな?
う〜ん
2019年9月11日 12:16

>その元カレ、仕事が忙しい、体調が悪い、身内に不幸があって気分が塞ぎ込んでいる、等々理由をつけて、とある時期から会ってくれなくなっていました。

これってフェイドアウトされているよね?

二股って言うより乗り換えされたんだと思いますが。

その彼の事を今更グチグチ言っても仕方ないよね?

ありがとうございます!携帯からの書き込み
2019年9月11日 12:49

引き続きレスいただきましてありがとうございます!反応を拝見していると、同じような経験されてる方って結構いるんだなぁとしみじみ。

>片道切符さん
デキ婚になる前に別れていて本当に良かったです。避妊求めても渋い顔をするような男だったので…。
血眼になって探し求めたわけでなく偶然発見したアカウントでしたが、なんだかんだと気になって、思い出した時に見てしまうでしょうね笑

>ななさん
あの、何か勘違いされてるようですが、トピックタイトルにもありますように、10歳年上の大人の女性ではなく、年下の女性です…。
二股ではなかったのならそれが一番良いことですけれども、残念ながら奥様(その時点ではまだ籍入れてなかったようですが)が妊娠してる時期に私とも実際に肉体関係を持っているのでそこがありえないんですよねぇ…。
当然私はそんなこと知らずことに及んだわけですけれども、妊娠中に他の女性と関係を持つような男性って節操無しで、軽蔑の対象以外何者でもないですよね…。

>マハルさん
まさに同じような体験!笑
本当に今のネット社会の怖いところで、一つ情報があるとそこから予想以上の情報が得られてしまうんですよね。
自分自身も気をつけなくては、と思いつつ、私もマハルさんのようにおめでとうと送ってみようかしらと思いました笑

うーん
くま
2019年9月11日 12:58

二股というよりもトピ主さんとの恋愛はもう終わりに向かっている中で別の女性との恋愛が始まっていたんじゃないかな?
なので二股同時進行というよりも他の方もおっしゃるように乗り換えに近いかと。

会ってくれなくなった時期くらいに新しい彼女との出会いがあったのかもね。

トピ主さんには驚きの結果になってしまったけど自由恋愛ならよくあること。
元彼は元彼で大切な女性を見つけたという事だよね。

極論だけど、お別れした女性たちには最悪な男性であっても結婚した女性にとって最高の男性であればいい。

う〜ん
黒旋風
2019年9月11日 14:42

だから元彼とかのSNSなんて見るもんじゃないと思うんですけどね…(苦笑)

ま、男ばかりが二股する訳でも無いし、下手すれば
他の男の子供を育てちゃってる男性もいるのだから
その写真の子供が似てる?とは言え、分からないもんですよ、意外と。

いずれにしても過去の男女関係を引きずっても仕方がないので
トピ主さんは自分の幸せを考えましょう。

あんまり運勢とか信じませんけど、他人のSNSとか覗いて
探ってしまうような人は幸せになれなさそうです。
そんなのさっさと消して、切り替えていきましょう。

そういう言い訳総動員のやつは
匿名
2019年9月11日 15:05

信用出来ませんね。

逆に何も知らない若い子が不幸なような。

不幸が自ら避けてくれたと思って、
ラッキーだったと思います。

ありがとうごさいます携帯からの書き込み
2019年9月11日 19:06

引き続きお返事させていただきます。
反応いただきましてありがとうごさいます!

>くまさん
なにか呼称に固執している感が見受けられますが、二股じゃなく乗り換えだろうがなんだろうが、そこはどうでも良いのですよ。
1人の人間との関係をきちんと終わらせる前に、時を同じくして何も知らない女性と関係を持ち、その女性が妊娠すれば、今度は気まぐれに私の元に戻ってきて精神的に参っているといいながらも行為を要求して事に及ぶ。何も知らない私は、どうにか力になってあげたいという思いから当然応えてしまう。彼女という立場でしたからね。
このような行いを知らない奥様にとって、それはそれは最高の夫なのかもしれませんが、事実を知る私としては笑いさえこみ上げます。
大切な女性を見つけた、ということならば、普通はこういう非道はしないと思うのですがねぇ…。

>黒旋風さん
そういうご夫婦も中にはいらっしゃるんでしょうね。怖い世の中です。
ちなみに、この男性に対して引きずっていることは何もありません。ただの他人のご夫婦、 しかしそこに至るまでの裏事情を知っているぶん、何も知らずにある意味幸せね、と生暖かい目で奥様のアカウントを拝見した次第です。
この最低男と会う時間が減っていた間、私は私で元々好きだった英語をさらに本格的に習得し、そのおかげで今は英国人の彼もいます。
自分が幸せで心に余裕がある分、醜い行為を行っていた男の築く家庭を見下している部分もあるのかもしれません。

>匿名さん
本当にその通りですね!
やたらと口が巧かったなという印象を今でも持っているほど、言い訳のレパートリーの引き出しが多かったです。
そう!仰るように、何も知らない若い女の子が本当に不憫なんですよ。
知らぬが仏という言葉は、社会に出て働く機会も失い、若くして子育てに邁進しているその女性のためにあるのかもしれません。

様々なご意見ありがとうございました携帯からの書き込み
2019年9月11日 21:24

レスという形で補足を加えつつ、こんな最低な男がいるんですよと世間に対してご紹介出来たと思うのでそろそろお暇いたします。

こんな男運の無い出来事を経験した人間がここにもいるんだ、と少しでも笑ってもらえたり、元気になってもらえたらいいなと思います。

今思えば、普通にお付き合いしている最中からどこか話が噛み合わないこともありましたし、言葉遣いの汚さや運転の荒さに嫌悪を感じたり、それをオブラートにせず指摘してしまう私の性格など、お互いの相性の悪さがそこかしこにあったと思います。
上手に擦り合わせてやっていける恋人達もいれば、当初感じた違和感や些細な嫌悪感が徐々に積もっていき決定的な溝を作ることもあります。
恋愛は盲目的と言いますが、本当にその通り。
自分にはこの人しかいない、と思いこんで縋っても、惨めな思いをすることになります。

ここからはそんな風に検索で辿り着いた方向けですが、趣味でも仕事のスキルでもなんでもいいので自分自身を高めるために行動していれば、そのうち自信がついて、恋愛面においてもよい効果が現れます。
縋らなければ相手にしてもらえないような男にはまず引っかかりません。
私がそうです。
経済的にもより一層独立し、依存など皆無の、自立した大人同士の恋愛は本当に楽しいです。
元カレが幸せそうでつらい、悔しい。
その気持ちは、見返すつもりで自分を成長させる起爆剤。自分を磨けるチャンスなのです。恋愛が全てでは無いと視界が開けた途端、不思議と素敵な出会いが転がり込んでくるものなんですよね。

破れ鍋に綴じ蓋携帯からの書き込み
働くおばちゃん
2019年9月14日 9:38

誰にもちゃんと見合う相手がいるものですね。

おばちゃんも過去に黒歴史を持ってますが、
相手のことはもはや現世の存在だと思わなくなりましたね。SNSも幽霊状態にして、余計な情報も入らないようにしていたし。

まぁ、今は繋がりたい人とだけ繋がるのは難しい世の中ですが。

それと、あまり相手のことは、こき下ろさない見方をしていた方がいいです。その時の自分まで貶めるから。あんな最低なやつでも、なぜか当時の私には光るところが見えて、惚れた弱味で結局バカを見たけど、今の私の幸せの糧になって消えてったのね、とかさ。

真意は確かめなかったのですが、仕事の先輩(女性)が、飲むと口にしていた言葉がちょっと好きでした。
「私の身体の上をスベって行った男たち(笑)」

主様に幸多かれ!

というか
スペランカー
2019年9月15日 15:00

二股かけた彼の無節操というより、彼にフラれた事実を受け止められないのでは?

失望が先に立っているなら踏ん切りもつくだろうし、未練もないはず。

端的に言ってしまうと、ようするに逆恨みってことで。

現在位置は
です