現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏の旅行 携帯からの書き込み

わわ
2019年9月10日 15:35

付き合って3年になる彼氏がいて同い年でいま大学3回生です。
今彼氏が男4女2での旅行に行っています。
本当はいって欲しくなかったのですが、送り出しました。何してるのか色々考えてしまって不安になってしまいます。
連絡は昨日の朝から返していません。連絡が帰ってくるのを待ってしまい気になるので返せません。
連絡は返した方がいいですかね?
あと今後も一緒にいたいので男女の旅行は今後もあると思います。その度にモヤモヤするのはなあと思うため、どうすればもやもやしなくなると思いますか?
よろしければご意見お願いします。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
なんで行かせるんだろう
レイニー
2019年9月13日 5:55

いやいや、あなたの状況が理解できません。
私なら嫌だ、やめてくれって言いますよ。そしてそれを聞いてくれないような相手なら交際を続けていくことはできないと思う。

色々考えてしまってモヤモヤするって当然でしょう。
何故彼女がいるのに他の女性のいる旅行に行くんですか。学生さんでしょ?
就職しての大人数での社員旅行なら仕方ないですが。
行くなら彼女も連れてくとかしないんですかね。
逆のことをその彼は許すの?あなたが他の異性と旅行に行くとしたら。

彼との間に力加減ができていて(要するにあなたには惚れた弱みがある)やめてくれと怖くて言えないのなら、そのモヤモヤ心配になる気持ちに耐えるメンタルを強化するしかないと思います。
ただしょうがない、、って時が経つのを待つ、旅行から帰ってくるのを待つしか。

そんな「連絡を返さない」とか駆け引きしてる立場ではないのでは?
嫌ならイヤだとハッキリ言う。理解ある彼女になろうとカッコつけて「行って欲しくないのに送り出す」なんてことはやめる。それができないならひたすら我慢。

プライドが高いのか低いのかわかんないですね、トピ主さん。
ああ、で、今の時点でその連絡を返すかどうかは「返す」じゃない?
彼にしてみたら送り出してくれたのに連絡も返ってこないって意味不明だろうしめんどくさい女になってますよ。

普通です
ワンダふる
2019年9月13日 11:21

モヤモヤしない方が少数でしょう。旅行中っていつもと違うし開放的になります。何より若い男性でしょう。信用してと言われてもねぇ。
行かないでと私なら言います。それでも行くなら別れを考えるかも。

気持ちは凄くわかります。
NahLiy
2019年9月13日 13:30

特に今の若い人達ってそういう垣根がないのか
「いやいや、男女間の友情全然ありでしょ」と主張する人は増えている気がします。

従妹も今大学生で彼氏持ちですが「幼馴染」という括りで男3、女2で旅行とか色々行っている様です。

彼氏もそういうタイプでもう行くことが決まってからの報告なら「嫌」なんて言えませんよね
「何で行かせるの?」なんて意見もありますけど
変に束縛したらしたで「そんなに俺の事信じられないなら別れよ」みたいに言われたらとか心配になりますよね。

でもトピ主の気持ちは伝えても良いと思います。
「行かないで」というよりは「心配になること、不安になること」疑うわけではないけれどやはりどこかモヤモヤは残ること
それを踏まえて行くなら行ってほしいって。

彼が本当にトピ主の事を好きでいるのなら次からは不安にさせない様に考えてくれるんじゃないかな?
(行かないってだけじゃなくて行くけどちゃんと定期的に連絡はいれるとか)

あとはトピ主もちょっと彼から意識を逸らす努力も必要かな
重いとかそういうことじゃなくてトピ主自身のために。
例えば今は学生でプライベートな旅行だけど
社会人になって出張になったりとか
接待でお姉さんの居るお店に行くようになったとかになったら
もっと不安になりますよね?

私も夫が実は職場の先輩に誘われてもう行かないと言っていたキャバクラに行っていた事実を後から知ってとてもショックでしたし
それ以来飲みに行くたびに疑ってしまう部分もあります。
でもそればかり考えたら自分も疲れてしまうから出来るだけ気を紛らわすようにはしてますよ

連絡はいつも通りでいいと思います。
変に返さなくなってあらぬ誤解を持たれても嫌ですから。

現在位置は
です