ラーメンのCM【駄】

レス8
(トピ主1

家族・友人・人間関係

カレーパン

役所広司のインスタントラーメンのCMの最近のバージョン
「チャチャっと・教室編」

男性の料理教室で、おじさんたちがラーメンの作り方を
習ってる編、微笑ましくて笑いました。

「家族が喜びます!
うっしゃー!!!」

今どき、らーめん作ったくらいではなかなか奥様に褒め
てもらえないと思うが。

ちょっと大げさだけど、こういう気持ちでランチ作ってい
た時期があったなと思い出しました。

元妻には、ただ喜んでほしかったけど、
「これくらいで威張らないでよね」といった態度ばかりで
凹むことが多かったなぁ  なんかその頃を思い出した。

思い出してちょっと泣きそうになったりして
にゃはは

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人の…

作った物を有難うと言えない人は、残念な人なんでしょうね。

夫婦生活の中では様々なすれ違いが出てきますが、寛容さを忘れると

破綻の入り口に突入します。

”赦す”では無く、”愛す”を選択できなかった事は悔いが残ると思います。

何てことをさらりと忘れて、美味しいラーメンのみならず他の料理も何時でも作れるように

準備しておきましょう。

• 今の時代、男は料理出来て当然

私も消えた恋文様のレスに感じるものがあります。

元奥様さまにランチを作って『これくらいで威張るな』と
    言われたら凹む・・というか、そういうことに感謝を忘れる人がいるってことに愕然です。

たとえ、、塩だけの塩むすびであっても、目玉焼きでもあっても、
    作る人が心込めて作ったものは、凝った品や高価な食材よりも「美味しい」のです。

インスタントラーメン(袋麺)って意外と美味しく作るのって難しいんですよ。
    加熱し過ぎたら麺は伸びるし、足りないと硬い。
    食べ始めて最後に少し伸びるくらいの頃合いで仕上げるってほんと難しいんです。

最近だと、塩ラーメンに少し牛乳ととろけるチーズを足して
    なんちゃってチーズラーメンなぞ作っています。

前は醤油味のラーメンに胡麻をすり潰してペースト状にして、
    それをスープに溶かし込んだりしてました。

インスタントラーメン作るくらいで「威張っちゃだめ」です。
    男は、そんな食材でも「心を込めて創造して作れる」準備は怠らないことです。

レシピ通りに作る能力は女性は長けているけど、
    そこのアレンジ、想像力は男の方が優っていると私は思いますよ。
    プロの料理人は圧倒的に男の世界っていうのがその証明です。

あ、、私男です。妻もいます。

• 作ってくれたらうれしいです

兼業主婦です。

インスタントラーメンであろうが何であろうが、
    夫が作ってくれたらうれしいです。

うちの夫、カップラーメンにお湯を入れるくらいはしますが、
    あのCMのように野菜を炒めたりはしません。
    それでも、夫の作ってくれるカップラーメンはうれしいのですよ。

普段、90%以上家事を担っている身としては。

• 10年前のこと

私は10年前、ガンの手術をしました。
    当時、10歳の娘はとても心配し不安がり、私は自分の身体より娘の事が気がかりでした。

2週間して退院でき、自宅に戻った日、お昼何食べようかというと、娘は「パパのラーメン」と。
    私の入院中は実家の母に来てもらっていたのですが、母の不在の昼食に夫が娘に袋麺のラーメンを作ってくれたとか。

そういえば、作れるものはインスタントラーメンだけと結婚前言ってたっけ。

私もラーメンを食卓にあげたことはありますが、袋麺ではなく生めんで、具材を色々入れたもの。
    袋麺の塩ラーメンに具材はキャベツだけのラーメンを生まれて初めて食べた娘は、その味にはまってしまいました。

以来、しばらくその塩ラーメンを、我が家では「パパのラーメン」と呼び、何度か私もお相伴にあずかりました。

今はすっかり元気になり、夫が台所に立つこともなくなり、年頃になった娘はインスタントラーメンをあまり食べなくなりましたが、
    このトピを拝見して、久しぶりに「パパのラーメン」が食べたくなりました。

でも、きっと夫は作ってくれないだろうな。
    なんせ、台所にたったのは私の入院中を除くと片手もないのです。

夫の料理(?)を食べられたのだから、たまには病気もするものかもと、元気になったから思えるのですね。

• インスタントでも

作ってくれたら嬉しいなぁ・・・・・。

>元妻には、ただ喜んでほしかったけど、
    「これくらいで威張らないでよね」といった態度ばかりで
    凹むことが多かったなぁ  なんかその頃を思い出した。

よしよし、泣くんじゃないよ。
    相手が悪かっただけだから。

わが夫はインスタントラーメンですら作りません、作れません。
    カップヌードルにお湯を注ぐしかできません。

ほんとほんと。

結婚前に義母から「私(義母)が返ってくるまでインスタントラーメンの袋の端をかじって鳴いて待っていた」という話を聞いていましたけれど、このおとこ・・・・・教えてもやらない。
    やらせても胴失敗するのか解らんが失敗する。

いいなぁー
    イイナァー

• ひとランキング

その他も見る
  • 「モシモシ」

遥か大昔、小生が田舎で子どもだった頃 CMで 『エース〇ックのワンタンメン』と流れていました。<ワンタン?何?ワンタン?> となり 子どもながら エース〇さんに「モシモシ」しました、教えてくれたエース〇のお姉さん 有り難う御座いました。

• 最後まで

あのCM見てると料理教室だから洗うところまでセットだと思いますが、自宅でたまに夫が作ると洗い物が大変です…。
    料理を作ってくれるのはいいけど洗うまでが料理なんだけどな〜って。

• トピ主です。

皆さま、心温まるエピソードありがとうございます。

「作ってくれるだけで嬉しい」そう言ってもらえたら救われたなぁ

元妻は「私は普段からその何十倍もやってる」という家族の犠牲になって
    いるという思いが強かったようで、私にお礼をいったりねぎらったりする
    と負けのように思い込んでいたように思います。
    私にとって本当に悲しい人でした。

そのころは、Cookpadを見てで料理をつくるのが楽しくて、ずいんぶん
    レパートリーが増えました。

元妻はランチのパスタなどはレトルトのソースでしか作ったことがありま
    せんでしたので、私の方がよっぽど手間をかけて作ってました。
    とはいっても私の料理は休日の趣味みたいなものなので、毎日の食卓の
    準備とは別物なのはわかってます。

でも、「家族が笑顔になります。 うっしゃー!!!」
    って気持ちで作っていたなぁって

CM見て思いだしてしまいました。