現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

交際出来る可能性はあるでしょうか 携帯からの書き込み

はちゃん
2019年9月10日 17:19

トピを開いてくださりありがとうございます。
私は今高校三年生の18歳です。
私が今好意を持っている相手は塾講師の、一歳歳上の方です。

その方とは中等部が同じである程度面識があったのですが、その当時は特に仲がよかった訳でもありませんでした。
今年六月頃相手の方が講師として担当の先生となり、一対一で教えていただくことになりました。毎週顔を合わせる中で、私的な部分が見えてきて段々と意識しはじめました。

相手は仕事、尚且つ大学生で相手にされない事は分かっているのですが、せめて卒業後にくらい対象として見られたいです。

相手の方に素敵だな、と興味を持ってもらうにはどうしたら良いと思いますか?ぜひ教えて頂きたいです!

受験生なのに、、この時期に、、等の心配は全くもって必要ありませんので、恋愛についてのみ助言くだされば幸いです!よろしくお願いします。

※ 先生 (塾.学校問わず)と生徒での関係においての恋愛について経験談、知人の体験談なども聞ければ嬉しいです!

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
塾講師経験者です携帯からの書き込み
wkj
2019年9月10日 21:38

私も大学生の頃、塾講師としてアルバイトしてました。
多分、どこもそうだと思いますが、生徒と講師の恋愛は禁じられておりますので、今はどうもしようがないと思います。大学生になるまで待ちましょう。

今の段階で、貴方がどんなにアプローチしても、講師側としてはどうも出来ませんし、受験生なんかに手を出したら保護者から何言われるか怖くて出来ませんよ。

一番良いのは、貴方が受験を終わらせて、その塾の講師アルバイトととして入ることだと思います。そうすれば、お目当てのお相手と親密になれるし、講師同士の恋愛を禁じる所はないでしょうから、おススメではあります。

そのときお目当ての先生に彼女がいませんように!

ゼロではない
レイニー
2019年9月13日 6:29

まずは志望大学に頑張って合格すること。
その頑張り過程を見ていて「可愛いな、頑張り屋だな、眩しいな」という印象を残せたら、晴れてお互い大学生という状態になった時に距離を縮めるきっかけになると思います。

可能性はゼロではないということ。
でも先のことはわかりませんよ。あなたもあなたで大学生になったら彼以外の男性との縁がたくさんあるでしょうし、その彼にも彼女さんがいるかもしれないし。

可能性があるかどうかを知ることのできる人は
峠の茶屋
2019年9月13日 11:41

神様だけです。男女の仲は殆どが縁だそうです。トピ主さんが縁が今だと思うならアタックするのみです。今はまだその時期ではないと思うなら縁があれば必ず再び(トピ主さんの場合は三度ですね)会えます。世の中そうなっているらしいですよ。
 結論として今交際できるかどうかはトピ主さん次第です。将来交際できるかどうかは神様だけが知っていると思います。先のことが分からないから生きるっていうこと面白いのではないでしょうか。
 トピ主さんは後まだ七十年ほど生きなければなりません。彼以上の素敵な男性に巡り合う可能性もあります。その塾講師と結ばれた後素敵な男性に出会うと泥沼の将来になります。
 某学者が言っていましたが男も女も結婚したくなる異性には生涯三度は出会うそうです。まだ十七ならもう少し待ってもいいかも知れませんね。

現在位置は
です