現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男友達の心理 携帯からの書き込み

杏仁。
2019年9月10日 20:12

地元の男友達(n君)の話です。
そのn君とは中学生の頃の同級生で
普段は一緒にいることはなかったんですが、
部活が一緒だったのでそのとき話すぐらいの
仲でした。
同窓会を機に他の友達を交えて年1で
飲み会をするようになりました。
普通にちょっといじるくらいでちょっかい
だしたり、私から一方的に関わっていましたが
まったく恋愛感情はなかったです。
それから2年後くらいにn君から突然電話が
きました。その後文章で、「めっちゃ酔ってて
間違えた!無視していいです!」っと来たので
はーい!と返して終わるかなと思ったら、
次の日に会話を続けてきたので珍しいなあと
思いながらいまの状況などを話したりしました。それをきっかけかわからないのですが、
あるとき「一人暮らし暇だから平日暇な日あったらご飯いかない?」と来たので普通にokしました。いままでふたりきりで遊んだことはなかったのでちょっとん?って思ったのですが、とりあえず暇だしなと思って行きました。
思ったより会話も弾んで、二件目も誘われて行きました。その後普通に帰ることになって、n君からは暇な日あったらいつでも誘ってと言われたのであーなんだただ友達的な感じかあとちょっと残念な自分もいました。
私的には男女がふたりきりは恋愛関係でしか
ないなあと思っています。今回は違うとも
思いましたが少なからず意識してしまいます。
一緒に食事や飲んだりしているときも
目が合うとこっちがそらすまでそらさなかったり、ドアは先に行って開けてくれたり、飲酒代もあっちが多めに払ってくれました。
いつもn君を交えて飲み会をしている友達にも
友達としてご飯食べに行った話をしたら、友達も狙われてるの?と言われました。
これはただ単に価値観の違いでしょうか。
彼がよければ付き合いたいとも思いますが
もし別れてしまったとき友達に戻れないと考えると悲しいです。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
簡単携帯からの書き込み
さやか
2019年9月10日 21:33

後悔より反省の人生にしましょ

焦らず

遊び相手になるよりはマシ

もし別れてしまったとき友達に戻れないと考えると悲しいです。

ならば友達期間を長くすればいいじゃん

安売りすると…同じ手口の同級生から連絡きて捨てられ不倫に走ったりしますよ。

家に来る?みたいな事を言われたら

付き合ってない男の人の家には行けないよーって煽ればよろし(笑)

私ならカップルイベントに誘ってみる
2019年9月10日 22:10

二人きりで花火大会、誕生日の夕食、クリスマスイブ。この辺りで誘って乗ってきたら脈ありと捉える。どうでしょう??秋はイベントがないなら、なんだろう、思いっきりのデートスポット(夜の水族館、恋愛もの映画、夜景を見に行く、観覧車に乗るなど)に二人で行こうと言ってみる。飲みやご飯だとちょっとわからないので。楽しいな〜。(割と攻めるタイプです、私は)。

もう少し時間をかけたらいかがでしょうか。携帯からの書き込み
ゆり
2019年9月11日 2:13

前の方が書かれておりますか、杏仁。さんは彼との関係で今後起こるであろうことの、何に後悔しそうですか?いい感じだったのに付き合えなかったことなのか、付き合って別れたときに友達に戻れないことなのか。ただ個人的には、付き合って別れたときには友達に戻れないと思ったほうがいいです。これから彼との関係は、友達となるか、彼氏になるかの2択を見極めていくしかないと思います。

相手が男女2人きりをどう捉えているかの価値観は分かりませんが、友達以上、恋人未満としてもう少し2人で飲んでみて判断したらどうでしょうか。
杏仁。さんにとっては2人で飲む機会が増えて告白されたら嬉しいし、告白されなくても彼と男友達としての仲も深まるしで、どちらにせよ損はないですよね。
告白されたら彼は杏仁。さんのことを女性としてみてたということですし、告白されなければ男女2人きり飲む友人関係もありという価値観なのでしょう。

たとえ、お互い思い合っていても性格やタイミングでうまくいかないことも全然ありますからね。
杏仁。さんが関係に疑問を持ち始めて付き合ってもいいなと思っている時点で、既に曖昧な関係と言えるでしょう。

彼とどうなりたいかをよく考えて、後悔しない選択をしてください。

現在位置は
です