結婚記念写真

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

kendama

結婚して30年になります。
今までにも写真屋さんに行って写真を撮ってもらったことはありますが、
今回30周年を記念して、ちょっとした一泊旅行もしましたが、写真を撮ってもらいたいなとふと思いつきました。
夫も私の言い分には賛成してくれているようです。
息子の大学時代の友人の一人が写真業をやっていて、結婚式や、出産などの写真も撮っているということなので、彼女に相談して撮っていただこうかな、と思ったのです。

果たして彼女はどういう撮影がいいですか、と尋ねてきましたが、今頭にこれといったものが浮かびません。
ごく普通に二人でスタジオで立ったまま撮る、私が椅子に座って撮る、または外で撮る、など色々あるとは思うのですが。ちょっと30年を記念してそれなりに特別?な写真でもいいのでは、と漠然に思っているだけです。

皆さんならどんな写真になさりたいですか。
よかったらお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一案ですが

スタジオでプロのカメラマンがモデルを撮るシーンを何度か見たことがあります。「いいね。素晴らしいね」とカメラマンがモデルに言いながら。あの形式でご主人と二人で自由なポーズ・自由な表情を撮るのも素敵だと思いますよ。一流のモデルになったつもりで撮ってもらえばいい記念になるような気がします。二人で見つめ合うシーンなんて想像しただけでワクワクしません?

• 特別じゃなくてもいい

オシャレして着飾って、写真館でかしこまって、普段と全く違う作り顔で写真を撮るのもいいですが。。

私もあと数年で結婚30年。
    私なら、普段の様子を撮って欲しいかな。
    夫といつものようにコーヒーを飲みながら他愛もない会話をしている時とか、(普段はしないけど)散歩している様子とかがいいですね。

或いは、2度目のウェディングフォト。。
    我が子すら見てくれない気がします。

それなら、いっそのこと本格的コスプレ?

• レスありがとうございます。

片道切符さん、旅行したいさん、
    ありがとうございます。
    片道切符さん、そういえば、20年ほど前に夏休みにリゾート地への初めての(いつも休みは義実家に行っていたので)旅行で、そこのイベントの一つで写真を撮ってもらったことがあります。その写真で撮ったポーズに似たようなもので、撮ってもらってもいいかな、とふと思いました。

旅行したいさん、
    先日のちょっとした一泊旅行でお互いさりげない、それこそコーヒー飲んでいるときなど携帯で自撮りしましたが、そういうのもプロの方に撮ってもらうとまた雰囲気がぐっと違ってきたりもしますよね。
    私もふとコスプレ、頭に浮かびました。私はやってもいいかな、とおもったりしますが、だんなは何と言うか・・・でも面白そうですよね。

レス求!トピ一覧