現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ケアマネの皆さ〜ん♪

ぺんぺん
2019年9月11日 0:38

ケアマネの皆さん、今日もお仕事お疲れ様です♪

私はケアマネ歴2年目(ケアマネとしては2社目の会社に勤務)の者です。よろしくお願いします。

今の職場(居宅)は、上司(主マネ)とふたりきりで、他のケアマネさんとの交流が少ないです。他のケアマネさんといろいろ(特に実際に顔を合わせるケアマネさんに聞けないこと)を聞いてみたいと思って、トピをあげました。

1)ケアマネさんとしての月給はおいくらですか?
2)ボーナスはおいくらですか?
3)担当件数は何件(介護と支援それぞれ)ですか?
4)業態(居宅とか施設とか包括とか)は何ですか?ケアマネの前はどんなお仕事でしたか?
5)会社への不満はありますか?
6)ケアマネのやりがいを語って下さい!

お聞きするので、自分のことを書きますね。
1)今の会社は額面20万です(少なっ!)。前の会社は額面28万でしたが、上司のセクハラで逃げました!
2)ボーナスは「1ケ月」なので20万(年2回の合計)です。
3)担当は今は介護28件、支援10件です。自分的には、これくらいがいいと感じてます。
4)今と1社前は居宅です。さらにその前は訪問介護の常勤介護職とサ責(合計7年勤務)でした。
5)給料が少ないことです!前の会社の月給、その前のサ責時代の月給を時々懐かしみます・・・。
6)ケアマネのお仕事は大好きです。特にターミナルの方のご自宅でのお看取りは、いつもご家族と一緒に全力を尽くす感覚があって、やりがいを感じます。私は母をガンで亡くしたのですが、その時できなかったことを、今やらせてもらっている気がします。

なんか、最初にお金のことを書いてしまったので印象が悪いかもですが、私としては、もう少し給料さえ良ければ、とてもとても良い仕事と思っています。

もう少しだけ、待遇が良ければいいのになぁ・・・。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です