元彼が出世してました。

レス222
トピ主のみ4

ゆうな

男女

アラサーです。
とても後悔していることがあります。

高校、専門学校、社会人一年目まで付き合っていた元彼がいます。
専門学校は私は医療事務系に、元カレは美容学校に行きました。

その後は二人とも就職しましたが、お互いの休みが合わず距離が空いていきました。
何よりも、元彼が仕事が終わっても休みの日でも練習や講習などがあり時間がありませんでした。
たまに会えたと思っても元彼は給料が低かったので安いデートしか出来ませんでした。
元彼はいつも「練習して上手くならないと給料が上がらないから」と仕事の方を優先していました。

そんな感じだったので、私は職場の先輩と二股状態になりました。
お金にもスマートで大人の男性に魅力を感じてました。

そしてその年のクリスマス。
元彼は仕事だったので先輩とデートをしていた時に、夕方に元彼に遭遇してしまいました。
元彼の職場の意向で早退させてくれたようでした。
ラインに気が付いてませんでした。

元彼は「今までごめん、もうお互い自由になろうか」と言って去っていきました。

その後、実は先輩は借金まみれだったり、その後も何人かと付き合いましたが長続きせず現在に至ります。

最近、高校の同級生に元カレが出世してお店の店長をしていると聞きました。

元彼はまだ独身で彼女もいないようです。
今度は自分が講習などで教える立場になり相変わらず忙しいようですが・・・。

あのクリスマスの時以来連絡はしていなかったのですが、連絡を取りたいと思ってます。

やっぱり迷惑でしょうか?
出来れば復縁したいと思っています。

厳しい意見でも構いません。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 連絡とるのいいと思いますよ。

「覆水盆に返らず」と言いますがここで頑張ってトピ主さんが盆に返したらよいと思います。女は現実的でないと生きていけません。ただただ進むのみだと思います。エールを押します。

• 節操がない・・・

逃がした魚は大きかった・・・という事ですね。
    ただ単にあなたに見る目がなかったのでしょう?
    連絡しても、鼻で笑われてお終いだと思いますよ。
    自分が惨めになるだけだから、そんな格好の悪いことは止めましょうよ。

そんな自分に都合の良いように、世の中は回って居ません。

• 出世したからでしょ

タイトルからすれば、トピ主さんは元彼が店長になってたから気持ちが動いたんでしょう?
    これがまだ下の方のスタッフだったら連絡したいですか?正直に。

出世したと知って俄然、復縁したい気が起きたのなら近づくべきではないですよ。
    だって彼のお金や地位の恩恵に預かりたいってことですからね。図々し過ぎます。

努力家の彼には、同じように出世したことを知ってもヨリ戻そうと考える意地汚い女性ではなく、自分ももっと勉強しなきゃとか仕事極めようと奮起する女性こそが釣り合うと思います。

そもそも頑張ってる彼を尻目に二股し、しかもバレてるんですから彼には一生顔も見せられないはずですけど。

もう相手にされないと思いますよ。

• 相手を表面的にしか見ないからそうなる

結局彼が出世して経済的に豊かになったからそこに惹かれているんですよね?
    正直気持ち悪いなぁと思いました。彼からしてみたらもちろん迷惑でしょうね。

以前彼と別れたのは
    ・休みが合わない
    ・彼が忙しくあまり時間がない
    ・たまにデートが出来ても安いデートしかできない
     (そもそも安いデートって何?貴方はお金出さないの?)
    のが理由だったんですよね?

現在もお休みは合わないんじゃないですか?
    時間があまりないのも当時と変わってないですよね?
    むしろもっと忙しいのでは?
    とすると変わったところは彼の収入が増えたこと。
    トピックを読むとそのことにしかフォーカスが当たっていないように見えるので
    お金のかかったデートがしたい、私に貢いで欲しいという点しか見えてきません。

まぁ可能性は0%ではないでしょうし、するだけしてみたら良いんじゃないでしょうか。

• ムリでしょ

私が彼の立場だったら、会って飲むぐらいは快諾しますが復縁は絶対に無いですね。

トピ主さんは、自分が彼に会えない不満から他の男性に目移りした=自分から分かれたと思い込みたいようですが、彼からすればクリスマスに他の男性とデートしてた=浮気していた女性を自分から切った状態です。
    そもそも自分を裏切って他の男性と遊んでるような女性を再び好きになると思いますか?

確かに彼は仕事も忙しいし、修行の身でお金も自由にならないし、こんな自分と付き合ってくれて申し訳ないって気持ちもあったと思います。でもそれと他の男性と二股かけるのは別問題。正直どちらの男性にも不誠実ですよね。
    そんな不誠実なことをされた元カノを許す事はあっても再び付き合おうとは思いませんよ。

しかも今の彼は確固たる仕事と地位もある。美容師って事は女性と接触するチャンスも少なく無い。
    そんな男性が過去のハズレ女性と復縁するわけがないでしょ。
    連絡取るのは構わないと思いますが、復縁は期待しないように。

でも美容師で店長ってチェーン店の雇われ店長なのかな?だとしたら出世といってもそれほどの出世じゃないような気がします。
    オーナー店長ならばそこそこの収入もあるけど、案外個人店って経営が厳しいし、万が一復縁しても彼の忙しさでまたイヤになって浮気するんじゃないかな。

>やっぱり迷惑でしょうか?
    ちょっと迷惑でしょうね。
    ちなみに私も以前分かれた女性から久々に連絡が来ましたが勧誘の電話でした。そういうこともよくある話なので彼も警戒するかもしれませんね。

• 今更連絡?

あなたは自分のことしか考えられない人のようですね・・・連絡とって何を期待しているんですか?

二股していたのがバレたにも関わらず、しかも連絡していない期間も相当あるにも関わらず、出世したからといって連絡を取るだなんてその男性に失礼すぎるんじゃないでしょうか。

少しは当時のその方の気持ちも考えた方がいいですよ。
    私がその男性なら「何を今更」としか思いません。

あまりにもアレな書き込みなので思わずレスしてしまいました。

• 前より大変

主さんが美容師の彼が店長に出世、で、この彼と一緒になれば経済的になど自分が苦労しなくて済むから元鞘をもくろむというなら反対しておきます。

理由は店長でも美容師さんはそんなに楽ではないからです。
    下手すると管理職的業務をするために普通の美容師の仕事より大変かもしれない。
    人手が足りなかったり急な休みや退職に対応するのも(本人がしなくてもあれこれ手配するのも)彼かもしれない。
    当然あなたよりお店が優先になります。

主さんが思ったようないい思いはできないと思います。

• 復縁も何も…

彼の中ではあなたの事は、ただの過去の人になってると思いますよ。
    連絡を取りたいとあなたが思っても、彼は応じてくれないでしょうね。
    お客さんとして、ならわかりませんが。
    過去に恋人だったからといって、浮気したような相手をいつまでも引きずると思いますか?
    彼の中ではとっくにあなたは終わった人になってますよ。
    復縁できる可能性があると思っている事に驚愕です。

• 迷惑

これに尽きます。

>今度は自分が講習などで教える立場になり相変わらず忙しいようですが・・・。
    そしてまた寂しくなって浮気ですか?

寂しかったからを理由に浮気は認められますか?
    あなたは酷い方法で彼を裏切ったのですよ?
    それを自分の都合だけで復縁したいと?

出世と書く当たり【彼】ではなく【お金】がメインの様ですね。

• うーん

迷惑というよりも惨め。

元彼にしてみれば彼の状況を理解できずに別の男性に走った女性が今度は自分の成功を見てヨリを戻そうと連絡をしてくるということ。

相手の立場に応じて対応を変えてくる女性に魅力を感じるわけがない。

• 連絡してみるのはいいけれど

復縁は無理じゃないかな?
    だって彼とよりを戻したいのは「彼が出世したから」で彼の内面とかお構いなしだもの。
    また忙しいのが理由で他の男に走る気もします。

美容師って店長や講習開く立場でも「高収入」ってわけではないとは思うので。
    カリスマとか大手美容グループ社長とかなら相当でしょうけど

お金で判断してるのなら無駄なことしない方がいいんじゃない?

• 忙しいのは変わらない。

前は美容師さんと時間が合わなくて
    すれ違ったんですよね。

店長さんになったなら、もっと忙しいのでは?

お店を任されてるとはいえ、そんなに給料が上がってるかも疑問です。
    いずれ独立を目指して貯金してるでしょうから、
    トピ主さんに自営の妻ができるかどうか心づもりも必要かと。

トピ主さん…アラサーに焦りがあるなら、
    落ち着いて婚活などされた方がいいんじゃ?

• 美容院チェーン店の店長は、ほんとに出世か?

美容院に限らず、チェーン店の店長って、ほんとに出世なんでしょうか?。
    もっと言えば、それは収入の伴った出世かどうか知ってからでないと…と思いますが。
    管理職にするのは、超過勤務になっても手当てを出す必要がないというメリットが、雇用主側にある場合もあると聞いたことがあります。
    少し、冷静になってみてはいかがでしょう。
    あんまり、がっかりしなくていいのではありませんか。

• 無理じゃないかな

今ある目先の収入、年収でフラフラと男性への気持ちが揺らぎ、今は 元カレがリッチになったから、そちらに戻りたい・・・・

そういう女性を受け入れると思っているところがすごく不思議です。

思うに、トピ主さんは あげまんではないのだと思います。

こういうのって不思議な縁があると思うのですが、貴方は相手の人生をだめにしてしまうのかもしれない。

相手の人生をどんどん豊かにしていく人と そうでない人といるんです。
    元カレには近づかないようにした方が良いと思います、彼のためにも。

• すごいこと考えますね

元彼が成功していることを知り、あのまま付き合い続けてたらどうだったのかな・・
    なんて心の片隅でつい考えてしまう程度なら理解できますけど
    それを実行に移そうなんてよく考えますね・・・その図々しさ、貪欲さはすごいとしか言いようがない。

そもそも、彼はトピ主に浮気された過去があります。
    それが発覚した当時「今までごめん、もうお互い自由になろうか」と
    トピ主の心を取り戻す努力をするでもなく、すっぱりと縁を切った。
    つまりお互いに冷めつつある関係だったということですよね。
    にも関わらず、今になって彼が自分に目を向けてくれるという期待を抱けるのはなぜでしょう?

復縁の可能性はゼロに近いと思います。
    彼がきちんとした大人であれば来た連絡に返事はすると思いますが、社交辞令でしょう。
    そんな当たり障りのない返事に、惨めな思いをするのはトピ主自身ですよ。

まあ正直 個人的には、トピ主にはそんな惨めな思い味わっていただきたいですが。

• 出世=お金があるじゃない

美容師さんでアラサーの店長さん。
    ごくごく普通の出世というか昇進でしょう。
    これが独立して、何店舗もお店を出しているなら凄い出世ですけどね。
    昔とそう変わらないかもしれないですよ。
    後輩の練習に付き合ったり講習をする側で時間がない。
    昔よりは稼ぎはいいでしょうけれど、
    トピ主さんが想像するより稼いでいないかも。
    なかなか会えない。
    美容師さんは見た目も重要だから自分にお金を使いますからね、
    安いデートしかできないかもしれませんよ。
    それでいいですか?
    想像するにね、復縁したとしても、
    なかなか会えない!プンプン!
    アラサーになっても安いデート!プンプン!
    あら!あちらの男性はお金にスマート♪ってなりますって。

男性の魅力は経済力という女性はいます。
    トピ主さんだけじゃないです。
    そこはなんの問題もないです。
    トピ主さんは経済力のある男性を探したほうがいい。

元彼は元彼で、浮気をしない女性を探していますよ。

• 連絡するくらいいいんじゃない?

別に減るもんでもないし、連絡するくらいいいと思います。

貴方が連絡して、会うか会わないか、またその先を考える選択権は彼にあるのですから。
    選ぶのは、彼です。

下心を出さないように、とアドバイスしたいですが連絡してきた時点で下心はありありと見えてしまうので、貴方は連絡だけして後は彼の判断を待ちましょう。

もしNoを突きつけられても、しつこくしてはいけませんよ。

• 悩んでいても始まらない

二股して傷つけたのはそちらでしょう,今更何だ。

そう言われる可能性もあります。覚悟はしておくことです。
    そしたら諦めましょう。

でも相手も未婚なら,受け入れてくれる可能性もあるかもしれませんよ。
    連絡とってみてはどうでしょう。

• どうだろう

迷惑か?彼にしかわかりません。
    彼は久しぶり、と話してくれるかもしれませんし、
    今さら何の用があるの?かもしれません。

彼女が今いない理由も、トピ主さんという
    元カノに二股、浮気され、女性不信だからかも。
    トピ主さんから裏切った訳ですからね〜。
    浮気の理由が
    「仕事が忙しく会えず寂しかったから」と
    まるで元カレのせいで仕方なく浮気したという感じ。
    トピ主さんが、誠実であれば二股せず彼ときちんと
    別れてから次の男性に行ってたでしょうね。

当時鉢合わせしてからフェイドアウトしたんですよね?
    一度きちんと会って謝ってから別れるべきでした。
    彼は今までごめん、と浮気されても謝っていたのに
    トピ主さんは謝りもしなかったのでしょうか?

もし彼に連絡するなら浮気を相手のせいにせず、
    自分の弱さだったと認め
    浮気で傷つけたことを誠心誠意謝罪してからでは。

それでもダメだったらキッパリ引いてくださいね。

いじめもそうだけどした方は忘れがちで、
    された方は結構忘れないものですので。

• 連絡は自由だしいいんじゃない?

絶対やめろというレスで埋め尽くされると思うのであえて書きますが。

正しく生きる事は人としてあるべきだけど、
    気持ちが抑えられない事だって生きていれば当然あるわけで。

極端な事を言えば、主さんが連絡したいのならしていいのよ。
    そういう事、世の中にゴマンとあるでしょう。
    ただし、主さんが過去に傷をつけたお相手なのだから、
    自分からの連絡そのものが大迷惑なはずなので、
    主さんの思う以上に大きな事ですよ。

やり方も、突然店に押し掛けるとか、人前で大声を出すとか、
    度を越した迷惑行為はダメだし、せめてメールや電話で、
    かなり下手に出て相手の様子を見るくらいが関の山では?
    つまり、電話をしても嫌な思いをする可能性が高く、
    そしてそれが自業自得だというキツい結果になると思います。
    それでもやらなければ気が済まないのなら腹をくくって下さい。

ただね、美容院の店長さんなら、今もそれなりに忙しいはず。
    またお付き合いをしてもうまくいかないと思うんですどね。

• 今更感は満載だけど、一度連絡を試すのは罪じゃない。

温かい返事か冷たい返事かはわからないけど。
    あなたは、誤った直感でリッチと思った先輩と2股かけたら借金先輩だったり。
    恋愛が長続きしなかったり。
    あまり、恋の女神に好かれてないんだと思うんです。
    馬鹿馬鹿しい話と思われるかもだけど、案外、人は“どうもこの運が弱い、悪い方向に流れやすい”とかあると、私は思ってます(金の問題がしょっちゅう起きる人、ダメな恋ばかりしてる人、勤務先が閉鎖ばかりする人などなど)

だって、クリスマスに2股デートしてる時に遭遇します?
    ちょっと、そのタイミングの悪さも凄いなと。

元彼の出世情報が飛び込んで来たのも、もしかしたら連絡して傷つくだけかもしれないけど。
    運って、たまに逆転することもあるから。
    連絡してみること自体は、まだ独身の彼にはオーケー。

毒舌もレスしたけど、私なりに背中押したつもりです。
    どのみち、今更、厚かましいと思われてもいいじゃん。

連絡しないで引きずるよりは。
    恋って、たまに厚かましい大胆さが実を結んだりもしますから。

• 行動するのみでしょ。

まあ否定的な書き込みは多いとしても、行動した方が後悔しないでしょう。

ワシはナンパで振られるのに全く動じませんでしたよ。
    振られてもそいつとは2度と会うことも無いだろうからです。

結果は難しいと思いますが、何もしないで後悔するよりは、行動した方がいいのです。

ただし、出世したことと金持ちは違いますから。

• 連絡ぐらいはしてもいい

でも私も彼が出世してるとは言え、お金があるかはわかりません。
    またその仕事状況では以前より忙しいかもよ?

それを覚悟で。

• 恥をかきたいならご自由に

連絡したいなら、勝手にすればいいんじゃないですか。対応するか無視するかは元彼次第です。

ただ男性は、トピ主のように節操のない見苦しい女性を最も嫌悪するので、例え対応してくれたとしても、復縁なんて話したところで臍で茶が沸くだけでしょう。

トピ主は、恐らく自分で自分に「寂しい、仕事を優先する彼が悪い」的な言い訳さえ作れは平気で二股を正当化出来て、更にそんな自分の節操の無さを棚に上げ、金になびいて元カレに連絡をとって復縁しようとするような人間。

努力を重ね、年齢相応かそれ以上に立場も中身も成長した元彼が、トピ主との復縁を受け入れる訳がない。「迷惑でしょうか?」と聞かれれば、99%迷惑以外の何物でもないと思います。アラサーにもなって、自分が二股をかけて終わった元彼に金目当てで連絡してくるような節操の無さに、見下されて大恥をかく可能性もあるでしょう。それでもいいなら、好きにすればいい。ただし、結果まで含めて全て自己責任です。

個人的には、トピ主は「そんな自分」で恥ずかしくないのか、と思いますけどね。

• 目的のためにプライドを犠牲に出来るのは立派

連絡あるのみです。

あれからずっとあなたのことばかり思っていた。忘れられない。忘れさせて欲しい思いで連絡した

うまくいくといいですね

• いいと思う!

元彼も嬉しいと思います。

ああ、自分を二股した女から 、
    またつきあってって言われるくらい俺、頑張ったんだなあ〜って思えると思う。

あっさり振られてきなよ、いやいや、
    店長になってるなら、店の売り上げのこともしっかり考えるでしょう。
    もしかして希望を持たせたまま、お客にされるかも?

• 思い通りにはいかない。

お金や見た目だけで人判断するからこういうことになるし、貴女の人生はこんな繰り返しでしょうね。
    自分の思い通りにしてくれて言う事を聞いてくれる男性って結局は貴女には好都合だから、似たような自己中男性しか寄ってこないんです。この意味分かるかな。

恥かくのも貴女には反省する良い機会だから連絡とってみれば!
    元カレにすれば二股された元彼女に未練なんてこれっぽっちもないよ。

• 連絡してもいいけど

相手がどう思うかは、その人しかわからないし、ダメだったとしても何かリスクがあるわけではないので、連絡してみるのはかまわないんじゃないでしょうか。

ただ、店長になったからといって、お金持ちになったわけではないと思うので、トピ主さんがもしお金重視なら、そんなことしてないで、ほかの人を探したほうがいいと思います。
    美容室の経営って、なかなか難しくて、赤字のところも多いです。また、何店舗もやってるチェーン店だと、経営者が利益を吸い上げる構造になってるので、雇われ店長では旨味はあまりありません。

それに、元彼さんが将来的に自分の店を出そうとしていたら(そうしたい人がほとんどだと思いますが)、たとえ収入的に余裕があっても、将来に備えていくらでも貯金したいでしょうから、トピ主さんに使う分はあまりないと思います。

それでも、元彼さんの人柄がよかったので自分が養う側に回ってでも、という覚悟があるなら、連絡するのもいいでしょう。二股の言い訳なんて、いくらでもできますから。

• 美容師はモテるから期待しない方が〇

連絡するだけしても、それで気が済むなら別にいいと思いますよ。
    ただ、ぶっちゃけ美容師ってかなりモテます。
    今更、昔浮気した元カノがのこのこ現れた所で
    社交辞令的に交わされて、もっと惨めな気持ちになるのが関の山。

>そんな感じだったので、私は職場の先輩と二股状態になりました。

って、ふんわり『元彼も悪かった』みたいな言い方してますけど、
    普通は、浮気なんてしませんよ。
    正当な理由があるならちゃんとお別れしてから先輩とやらと付き合えばいいだけの話。
    こういう部分で人間性ってハッキリ出ますし、
    そういう人を信用できるか?と聞かれたら私は出来ません。
    十中八九、元カレも同意見と思います。

店長でしょ?更に忙しいし、モテるしで、
    あなたにその彼女が務まるとは思えませんけどね。
    また『寂しくて不安だった』とかで浮気しそう。
    それがあなたが彼にした事への評価です。

アラサーで結婚を焦っているのかも知れませんが
    あなた自身が『人に対して誠実になる』という心掛けをしない限り
    何も状況は開けませんよ。

• あらゆる反応を想定すべき

元彼の状況を理解する心が、当時のトピ主さんにはなく、
    二股交際して元彼を裏切っていたことは事実ですから、
    普通は迷惑に感じるでしょうし、復縁はあり得ないと思います。

ひとまず連絡を取ってみることは問題ありませんが、
    別れの原因がどちらかというとトピ主さん側にあるので、
    罵倒・拒絶されるなど、どんな反応にでもなる可能性は
    想定したほうがいいでしょうね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧