急に返事が遅くなる好きな人について

レス6
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

れいな

相手は地方都市の鉄道警察、私はOLです。知人の紹介で知り合いました。
最初は本当に仕事をしているのか?というくらい返事がとても早く、1日に何往復も他愛もない内容のラインをしていました。そして2回目のデートで、泊まりの旅行に誘われました。好きな人だったので最初はOKしたのですが、付き合っていないのに泊まりはどうなのかと思い悩んだ末に断りました。断る際も、嫌いだからと勘違いされないように、「誘ってくれたのは嬉しいしけど、付き合ってないのに泊まりはどうかと思うし、そういうのはもし付き合えたら行きたい」と断りました。するとその後、ラインの返事も1、2日おきくらいになり、びっくりするくらい遅くなった上、内容も簡潔です。でも、次会う予定をあわせようとラインが来て次会う日は決まりました。返事が遅いのはただ単に忙しくなっただけなのか、泊まりを断られたからなのか、すごくモヤモヤしています。これは脈なしだと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 正解は今後の彼の態度に出る

少なくとも
    >「誘ってくれたのは嬉しいしけど、付き合ってないのに泊まりはどうかと思うし、そういうのはもし付き合えたら行きたい」と断りました。
    というトピ主さんの対応は大正解だと思います。
    ここで嫌われたら…と承諾して付き合ってもないのに体の関係になって、
    以降よく分からない関係が続いていて…なんて話は山ほど見かけます。

単に忙しいのかもしれませんし、むしろ知り合った当初が暇だった時期なのかもしれません。
    正解は彼しか知りませんし、聞いても正解を教えてくれるとは限りません。
    そこでモヤモヤしていてもストレスが溜まるだけだと思います。

脈ありかは今後の彼の実際の態度(行動)に出ると思うので、
    そこについては深くは考えず、彼と今まで通りデートに行ったりすれば良いんじゃないでしょうか?

• あらら・・・

男性です。
    それは典型的な遊び目的ですね(笑)

彼氏彼女とかって関係性は求めておらず、単にそういうことがしたいだけでしょう。
    だから”お堅い返事”をもらって少々めんどくさくなっているんだと思いますよ。

早めにその男の本性が垣間みえてよかったじゃないですか。次いきましょう次。

• ゆう様

お返事ありがとうございます。
    ラインで全てわかるわけではないですよね、実際会ってみてどうかをちゃんと見てみようと思います!

• 分かり易い。

もうね。付き合っても無いのに泊まりを提案する人は、ソレ目的ですよ。

そして現にお断りしたら連絡の頻度も下がった。。

もう会うのもやめた方が良い男性だと思いますね。

主さんが真剣な交際を探してるのなら。。

• おたま様

お返事をありがとうございます。
    私も同じようなことを考えてました。
    でも本当に面倒くさかったら自分から予定なんて合わせないよなーと、希望を捨てきれずにいます 笑

• レンズ様

お返事ありがとうございます。
    本当に断った途端でした 笑
    話した感じはそういう人には見えないです、こんな人いるんですね〜。

レス求!トピ一覧