家を買ってから毎日後悔しています

レス78
トピ主のみ3

トピ主

話題

37歳同士の子どものいない夫婦です。マイホーム失敗しました。
旦那手取り280万、私パート120万ほど
新築1800万 35年ローンを組みました。
もう家を買ってしまってから、馬鹿なことをしたと毎日後悔しています。

結婚してから7年、家賃6万のアパートに住み、車で5分のところに旦那(長男)の実家があり、ほどよい距離で義実家とも特に問題はありませんでした。
とても快適だったのですが、今年になってふと老後が心配になり、「とにかく家をかわなければ」と思い込み、最初はその気が無かった旦那を巻き込みあれよあれよという間に自分たちで買えそうな家を探してそのまま買ってしまいました。

義両親は反対せずむしろ喜んで手伝ってくれましたが、その物件に対してはあまり乗り気でなかったです。「焦らずよく考えた方がいい」と言ってくれました。その言葉を素直に聞いていれば…と入居して1ヶ月、どれだけ後悔したことか。

今の家は、両隣との間が人間一人通れるほどしかなく、目の前は大型トラックがひっきりなしに通り、うるさくて窓があけれません。家中湿気がたまりやすく、洗濯物を部屋干ししてもほどんど乾きません。2階はまるでサウナのように暑くて、一ヶ月たった今もほとんど使っていません。義実家とも車で15分に離れてしまいました。

そもそも、自分たちの年齢、年収で家を買うこと自体間違っていたと思います。子供もいないのに、なぜ4LDKの家を買ったのか…。ローンは払いきれるのか、毎年かかる税金、火災保険、修繕費を考えたら、前のアパートにいた方が何の心配もなく毎日笑顔でいられたのに。

今すぐ売ってしまいたい。残りの貯金をはたいて、安いアパートでいいから引っ越したい。
甘いことを言ってるのは重々承知です。旦那は覚悟を決めるしかないと言います。その通りなのに、老後どころか明日のことすら心配で毎日不安に押しつぶされそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あなたの性格に問題があるような、、。

両隣と人間一人が通れるほどしかない
    都内はそのような家が多いです。

大型トラックが通るしうるさいのは購入前に気が付かなかったのですか?
    大きな道路に沿ってるということですよね?

2階はサウナの様って
    2階はそもそも暑いですよ、それに今年のような猛暑なのでどこもそうじゃないですか?うちは2階がリビングですが、夏は一日中エアコン入れっぱなしです。当たり前かと思いますが、、。

義実家との距離が5分→15分 
    そんなに問題かな?

まぁ、文面から何故よく考えなかったのかな?という疑問はあります。
    もっと慎重になるべきでしたね。車がうるさいのならサッシを二重にするということで解消されます。それ以外はそれほど失敗とも思いません。

購入する時にものすごい思い込みがあったように、購入後今度はとにかくなんだかんだと理由を付け、この家が嫌いという思い込みにかられてるのではないでしょうか?

もう少し落ち着いて冷静になってください。

• おちついて

新築ブルーですかね?

引っ越し前後数か月くらい、めちゃめちゃ後悔するんですよね

新築住宅なんて
    いいことだったとしても、環境が変わるのはストレスです
    疲れもあるでしょう、しばらく落ち着くまで気を紛らわせたら?

まだ暑いですから、2階が蒸すのは普通です
    日本の夏はエアコンなくして過ごせなくなりました

多分節約とか、予算不足でエアコンを入れなかった
    または使ってないのでしょうか?

新築最初の一年目は、とにかく湿気をためないほうがいいですよ
    コンクリートが乾ききっていないとかありますから

エアコンの機種入れ替えのシーズンですので、入れましょう
    最近のエアコンはさほど電気代もかかりません

もう少しすれば、乾燥した秋の空気になりますしもう暫くの辛抱かも

今年は長雨でしたので、洗濯物が乾かないのも普通のことです
    やっぱりエアコンですよ

義実家から車で15分?
    それくらいがちょうどいいですよ

対応策は仕事を増やすこと
    子なしだし、ローンはあるし、
    家のことなんて気にならないほど働けば、気にならなくなりますよ

• どの道を選んでも同じ

マイホームでも賃貸でも親が亡き後に実家をリフォームして住むにしても結局お金がかかりますからどの道を選んでも同じだと思いますよ。マイホームも老後に自分の体が動かなくなってしまったら結局住めなくなって高齢者施設でお世話にならないといけないし、賃貸はずっと賃貸だし、実家をリフォームしたとしてもまた固定資産税を払わないといけないし、払いきれない家を買ったのでなければいいのではないですか?考えようによっては頭痛の種にもなるし、働く馬力にも出来ると思います。理想の家を作るには家を三回立て替えないと出来ないそうです。完璧な家など存在しないと思います。

• いいところを探す

今さら、なので気持ちを切り替えて、発想も転換してオウチの良いところ探しをしてみては。

例えば
    >両隣との間が人間一人通れるほどしかなく
    庭の草取り、狭くて楽チンでは。除草剤を撒くにしても砂利を撒くにしても、コンクリ打つにしても、少量でサクっと終わりそう。

>2階はまるでサウナのように暑くて
    自宅サウナや自宅ホットヨガスタジオとして活用しては。通常は月々数千円支払って通うのに自宅で無料天然サウナ。かなりお得です。

洗濯物干しは、除湿器投入で解決できないでしょうか。

せっかくご縁のあった家なんですから、楽しみながら気持ちよく住んだほうが。頑張ってください。

• 新築ブルー

なのだと思いますよ。
    義両親がその物件に乗り気じゃなかったのは、もう少し他を見た方が良いとか別の理由じゃないでしょうか。

お隣との間隔が狭いのは都会だったら仕方ないです。トラックや室内干しも。
    2階も1階より暑いですが、30度は超えないです。超えるなら断熱が悪いのでしょう。
    2階に洗濯物を干されてはどうですか。

4LDKは二人暮らしには持て余すかも知れませんが、いつか親の誰かを引き取る場合は役に立つと思います。

• 落ち着いて

トピ主が突っ走ってしまったのでしょう。
    ある意味巻き込まれたのは旦那さん。
    その旦那さんが覚悟を決めたのなら、頑張るしかないでしょ。

まず子供がいないならトピ主も正社員の仕事を探して給与をあげ、貯金を頑張って定年までにローンを返せるようにする。
    除湿器を買って湿気対策をする。

賃貸は気楽だけど老後もそのままって難しいので、持ち家は保険ですよ。

大型トラック。
    うちも時々通るので窓を開けて寝られませんけど、そんな事言ってたら、人通りのない田舎しか住めないと思います。
    窓を閉めたら済む話なら全然OKだと思います。

持ち家だからこそ出来ることは沢山あるはず。
    工夫して持ち家ライフを楽しんで下さい。

• まあまあ、落ち着いて

ねえ、気に入った点、良いところはどこ?
    先ず、そこも教えてほしいです。

今の時期、2Fが暑いのは当たり前。どこの家でも上がりませんよ。

• うちも2階はサウナですよ?

うちは敷地が無駄に広いですが・・夏の2か月は2階はサウナですよ?
    布団干してしまってなどの作業は汗だくで猛暑のときは死ぬかと思いました。
    そんなものだと思えませんか?
    30代で子供を持つ予定はないでしょうか?
    うちは高齢出産で一人いますが寝室、子供の部屋のほかに来客があったときなど
    部屋数が多い方が絶対にいいです。子供の数関係なく来客が快適に泊まれる部屋数は必要です。
    うちも4LDKですが前に私の実家の家族が泊りにきたときそれでもキッツキツでしたよ。
    家を買ってしまったら早く支払を終えることです。
    パートではなく頑張って働き、ローンを終わらせることを考えましょう。

• 悪いところ探しをしない

まず騒音問題は窓を2重窓にすればかなり違います。断熱効果もあるし一石二鳥。これは後付けで意外とリーズナブルな値段で可能です。自治体によっては断熱はエコということで補助金が出ているところもあります。
    洗濯物は部屋干しの場合は除湿器も稼働させる。洗濯機はしっかり絞るモードにするとなおよし。室内でも数時間で乾きます。ぜひ実践してみてください。

• 別の見方もありますよ。

1、増税前に買えた。
    2、120万円のパートでなくフルタイムで働けば、家にいる時間が少なくて済む。且つローンも早く返せる。更にインテリアにもお金をかけられる。
    3、お隣とくっついているのであれば、ご近所が離れている家よりは少なくとも人の目があり安心。
    4、世帯収入400万円だと貯金も少し難しいだろうから(超節約家は別として)、それこそ家を買って良かったと思う。
    5、40歳過ぎて購入だと更にハードルが高くなる為、30代の今買って正解だった。

こんな感じでしょうか。
    何より義両親さんも良い方みたいですし、義実家のそばにいたいというトピ主さんも優しい方みたいですし、お互いに良い関係を築けているトピ主さんたちをうらやましく思いました。

• リベンジは可能

>前のアパートにいた方が何の心配もなく毎日笑顔でいられたのに。

そう思うのなら、今からでも家を売って
    前のアパートに戻るのもいいのではないでしょうか。
    築浅で売り出される家って、割とありますよ。
    多分、何か気に入らなくて売るのだと思います。

恐らく、損することにはなるのでしょうが、
    気に入らない家に住み続けるよりも
    精神衛生上は良いと思います。

>目の前は大型トラックがひっきりなしに通り、うるさくて窓があけれません。

私だったら、騒音も字排気ガスも、とても耐えられないです。
    まだ37歳ならば、リベンジは可能です。
    無理に戸建てを買わなくても、
    賃貸で行けるところまで行けばいいと思います。
    頑張ってください!

• 今年は暑いね!

うちは二回と言わず家中全部サウナになってますよ。
    それにそんなに暑くなってるなら二階で部屋干しすれば良いのに。
    二階の方が湿気も逃げます。

• 戸建ては夏暑くて冬寒いですよ

大きなお金のかかる買い物に対して、情報収集がとにかく足りない。
    これに尽きます。

タイトルにも書きましたが、戸建ては夏暑くて冬寒いですよ。
    アパートやマンションは最上階や角部屋でなければベランダ側と玄関側しか
    外に面していませんが、戸建てはほぼ全ての部屋の壁が外に面しています。
    壁が外気に触れるので夏暑くて冬寒くなります。
    生まれてずっとマンション住まいしていた友人は戸建てに憧れていたそう。
    結婚してご主人の親と同居することになり戸建ての2世帯住宅を建てたのですが、
    念願の戸建てが「夏暑くて冬寒い」と言っていました。
    私がその話を聞いたのは何年も経ってからだったので
    友人は笑い話にしていましたが。

あなた、自分のやったことに腹括るしかないんですよ。
    他の方も仰っていますが、あなたが空回り&先走りして家を買った。
    ご主人を説得したのもあなた。
    巻き込まれたご主人の方が「こんなことになるとは」という思いが強いでしょうに
    >覚悟を決めるしかない
    と言ってくれているんです。
    だったら張本人のあなたこそ気持ちを切り替えて強くなるしかないです。
    今更イジイジグダグダ言ったって何にもならないでしょ。
    ご主人が新居でなくあなたに嫌気が差す方が早いかもしれませんね。

ところで、義実家への車で5分が15分になることってそんなに大ごとですか?
    何でもかんでもネガティブに捉え過ぎですよ。

• トピ主です

厳しい意見も覚悟しておりましたが、皆様のとても優しいお言葉に何度も涙がこぼれました。私はこの一ヶ月何も努力せず、状況を悲観しているだけでした。
    こういう考え方もあるんだ!と目の前が開けてきた気がします。

この家を選んだ理由をもう一度考えてみました。
    こじんまりしていて落ち着きそうな家だった
    新しい家が多い地域で、ご近所付き合いも少ない
    自分たちが買えそうな値段
    日当たりがいい

もっとよく考えるべきことはたくさんありました。
    自分は焦りすぎていたと今でも思います。
    だからといってこのままでは主人にも家にも申し訳がないです。
    落ち込みそうな時は皆様のレスを読み返して、この家の好きなところをもっと増やしていきたいです。
    まずは除湿機ですね。仕事は…特に資格もなくフルタイムで探せるのか不安も大きいですが、やる前から諦めずに頑張ろうと思います。
    あたたかいお言葉を本当にありがとうございました。

• どうにかならないかな

私の住む所は、半分ぐらい田畑地域ですが
    もうどんどん、畑から窮屈そうな戸建てやマンションが建築されています

>両隣との間が人間一人通れるほどしかなく
    これ分かるなあ

散歩コースなので、建築中の物件をみるたびに
    隣家との境がこんなに少なくていいの?と疑問に思っていました

私も持ち家に憧れますが、いざとなるとしり込みしてしまって賃貸のままです

トピ主さん、そこを売ったり貸したりできないものなんでしょうか?
    購入してからブルーになる人もいるかと思いますが
    その方向で模索してみてはどうかなあ

• 住めば都って言葉、知りませんか?

家賃収入に対しての家のお金(ローン)は何とも言い難いので、
    そこは省きます。まあそれでも世帯収入にその価格の物件は
    決して無理したものではないと思います。

後悔しているのは、家を買ったのに2階がサウナで
    湿気も多く、大型トラックの騒音もある、、、ということですよね。

思い描いていた戸建ての理想像とは違った、、、ということですかね。
    立地条件の問題はあったとは思うんですけど、だからこそのこの価格だったわけで・・。

まず戸建ての家って夏場は2階は窓を閉めていればサウナですよ。
    特別な対策をしていない限り、どこも同じです。
    で、冬場は逆に寒いです。アパートやマンションと大きく違うところはそこですね。

逆を言えば、このまま賃貸だったら経験しないようなことが
    経験出来るわけで「人生、酸いも甘いも楽しんだもの勝ち」だと思います。
    その家に住んで苦労はあるんでしょうけど、それは戸建を持つ人皆に言える苦労なんです。

湿気なんて扇風機で吹き飛ばせ!ですよ。

ただね、賃貸とは違って水道とガス代は下がったと思いますよ。
    賃貸はそこの経費がどうしても割高設定にしているところが多いので。

先走って購入した感は否めませんが、土地付き物件で1800万円は
    安いと思うし、その安さを思うと決して「失敗」でもないと思いますよ。
    都会のマンションでも幹線道路沿いの部屋など騒音は激しいし、
    排ガスで洗濯物も黒くなるし、、、そういうところいっぱいありますから。

アパートやマンションで安穏と暮らすよりも、戸建で工夫して住む方が
    ずっといいですよ、とマンションに住む私が言うんですから。
    実家は戸建で老朽化も進んでいますけど、対策をアレコレ考えて
    DIY出来る楽しさはあるんですよねぇ。

• 楽しみを持つ。

中古さらに転売となると失敗したと思う部分が そのままの評価となり 買い叩かれます。建物と外環境に分けて考えましょう。近隣との付き合いが難しいとなると売るしかないど思いますが そうでないなら建物のDIYで改修していきましょう、車の騒音は窓を二重にする ホコリ対策としてツル植物を植える、洗濯物は日当たりの良い部屋をサンルームにするなどです。その昔の良寛さんや一休さんも あるがままの住居を庵として愛でていられました。オリジナルの家にしていくのもよいのでは!大工仕事はやれば上達します 材料もホームセンターにあります。よりよくする事に〈楽しみ〉を持って下さい。

• 持ち家ならではの楽しみ

問題点は
    1)前面道路の騒音
    2)湿気
    3)2階のサウナ状態
    4)ローン・税金その他の支払い
    かな?
    義実家との距離(車で15分)はどうしようもないですが。

1)前面道路の騒音
    生け垣を植えましょう。
    お近くのホームセンターに行ってピッタリの樹種を教えてもらいましょう。
    ・お手入れ簡単
    ・選定をマメにするか、否かで樹高を決めます。
    ・虫が付きにくい物
    ・落葉に対処できるか、否か。
    ・花を楽しみたいか。
    お値段はピンキリ。
    ご主人には夢のある未来設計図を描いて労力奉仕してもらいましょう。
    生け垣には案外防音効果があります。

2)湿気
    換気計画を立てましょう。
    家の中を一筆書きになるように空気の通り道を。
    出口には換気扇。
    24時間回すと自動的に入り口から新鮮空気を取り入れられます。
    梅雨の時期でさえ外気の方が湿度が低いんです。

3)2階のサウナ状態
    新築なので断熱材の不備じゃない前提で。
    断熱性能が上がるとエアコンの効きがよくなりますよね?
    これは温まりにくく冷めにくいからです。
    また温かい空気は膨張して軽くなり上に上がります。
    だから一度温まってしまうと熱は溜まる一方。
    2階のお部屋は換気してますか?

以上の3点は持ち家ならではの工夫のしどころです。

4)ローン・税金その他の支払い
    具体的な金額を洗い出しましょう。
    出ていく固定費を把握しましょう。
    家計は把握していますか?
    それからFPに相談しましょう。

家は一度買っちゃったら買った値段では売れません。
    利子やローン手数料を考えれば(人気の地域じゃなければ)売れても残債が。
    欲しい人が現れるまで売れません。

後悔する気持ちは分かりますが、過去は変えられません。
    無駄な後悔は忘れて「これからどうするか」を考えましょう。

• レスします。

せめて、お子さんが居てから購入ならば良かったね。
    子どもも居ないのに急いで買ってもね。
    学区とか、色々あるからね。

でも、買ってしまったものはもう仕方がないのでは?

いま慌てて売っても、結局は損したままになるし、
    それこそ目も当てられないよ。

どうにか快適に過ごせるように、
    気持ちを前に向かせるしかないです。

老後といいますが、家をもう買ったのですから
    あとは維持するだけです。頑張ってください。

• 人間何とかなる物です。

買ってしまってから後悔しても仕方が無いですよ。

主様もご主人も住むまでは気に入っていた家です、人間どんな人でも高い物を買って満足の裏には何らかの後悔はつきものです。

主様が此れから出来る事は、二人で一生懸命働いてローン返済を頑張り、その家に慣れる事です。
    慣れれば騒音も気にならなくなると思いますよ。

土地付きで新築1800万円なら、主様には高い買い物かも知れませんが仕方が無いと思います。

ローンもお若いですし、最長で借りたと言う事ですので二人で働けば何とかなります。
    お子様の居ない今、しっかり貯金を増やす事だと思いますよ。

住宅減税もフルに活用して、今後の生活を頑張る事です。

二階は主様の家だけで無く、どんな家も夏場は熱くなります、それは仕方がありません。
    二階があるメリットは一階が温度が低くて住めます。

一旦は気にいった家です、良い所を探せば沢山あると思いますよ。
    がんばってください。

どんな家を買っても後悔はつきものと思います。
    私も後悔もしましたが30年住めば我が家が一番です。

• いえいえ、持ち家は羨ましいですよ。

転勤族です。やっぱり持ち家には憧れますよ。とにかく住みやすくしていくこと。なんたって持ち家ですから文句のある人はいない。もちろん借金ですから返せるだけ早く返したほうがいいと思いますけどね。

• 売却の見積もりを取ってみる。

人気の場所なら、買います。って言う不動産屋のチラシが入ってきますよね?

その中から、メジャーな名前を良く聞く不動産屋に売却可能額を聞いてみれば宜し。

まぁ、条件が悪いので、大きなマイナスが出ると思います。

また、そもそもそういうチラシが入って来ないようなら、そもそも有利な売却なんて出来ません。

現実を知る事で、割り切れる心があります。
    貯金があるなら、室内環境改善設備を付けた方が、安上がり。ですよ。

• 人の数値の認識範囲は狭いのです

>新築1800万 35年ローンを組みました。

>そもそも、自分たちの年齢、年収で家を買うこと自体間違っていたと思います。
    >子供もいないのに、なぜ4LDKの家を買ったのか…。ローンは払いきれるのか、毎年かかる税金、火災保険、修繕費を考えたら、前のアパートにいた方が何の心配もなく毎日笑顔でいられたのに。

18,000,000という8桁のカネを扱うのに十分な能力が無かったのです。

一般的に、人は7桁くらいはまともな判断ができるそうです。なので、通常1桁(1〜9)円を考えて使っている人は千万円以上の桁は正しく判断するのが難しいと考えていいようです。
    「兆」の桁を扱う人は、一桁どころか万の桁ですら深く考えません。千の桁なんて切り捨ててます。
    そういうものなのですよ。

以後、これに懲りて、大金を扱うものごとの判断には口を出さず、夫君に任せましょう。
    そして、夫君に細かいカネの話は持ちかけないようにね。夫君が細かいカネを気にするようになってしまえば、大金を扱うときに正常な判断力が発揮できなくなるでしょうから!

ちなみに、我が家では100万の桁を超える判断を妻に任せることはありません。なので、大きなカネ(車や家の購入、投資など)で失敗したことはありません。

• 持ち家のよさを是非

どうやらトピ主さんも前向きになられたことでよかったと思います。

賃貸は気楽さもありますが
    持ち家はやっぱり持ち家の良さがあります。
    クーラーの設置やテレビやルーター機器を壁掛けにする際穴開ける事も
    大家の許可とかいりませんからね(笑)

視野を広げて持ち家で出来る自由さを楽しんでください。
    そうすればローン返済もやる気がでるかと思います。

• 悪くないと思います

本当に買わないほうが良かったのかな。
    家を買ってなかったら、これから毎月払う家賃は払っていても自分に残らないから、後悔するんじゃないでしょうか。

両隣との間も普通ですし窓は2重窓にしたらいいです。うちも工事しましたが、本当に静かになって国から補助も出ました。
    湿気は除湿器を買いました。性能の良いのをかったらすごく良いです。

家を売るよりもずっと少ないお金で快適に変えられますよ。

車で15分も近すぎます。もっと離れてれもいいくらいです。

2階がサウナもうちもそうです。
    一戸建ては日当たり良ければそうですよ。

内窓は補助金が出る期間と出ない期間がありましたから調べてから買ったほうがいいです。

• どうして…

私の友だちも焦って新築マンション購入しました。
    どうしても子どもが生まれてしまう前に欲しかったようです。
    失敗する事は誰にでもどこにでもあるし、ね!
    結果論。

• 私も同じ・・・

私も戸建ではないですが、夫婦のみ40代前半で去年の冬マンションを購入しました。
    最上階角部屋にこだわるあまり、あまり好きではない地域に決めてしまった為、住みだして色々と後悔中です・・・
    周りに何もない事、坂がある事、マンション住人が愛想のないこと(あいさつできない人が多い)、窓を開けると他の部屋の食べ物のにおいがものすごい、ルーフバルコニーも同じくにおう、虫が多い、暑い・・・!
    気に入らない事ばかり出てきて、ほんと手放したい!と思う日々。
    決めたのは自分ですが後悔ばかりで、なかなか前向きに考えられないです(泣)
    もはや宝くじでも当たったら・・・と考えています!
    とりあえずフルタイムで仕事されるのがよろしいかと、疲れると考える時間も減りますからね。

• 考え方を変えれば楽になりますよ

目の前を大型トラックが通ると言うことは、大きな道路という事ですよね。
    タクシー拾うの楽じゃないですか?
    夜道や明け方なども街灯があって、比較的安全に歩けるのではないですか?

真夏の二階、窓開けて換気しなければどこだって湿度高いですよ。
    特に新築って湿度が高くなるので、煩くても窓開けて換気はマメにしないとまずいですよ。
    数年経つと、湿度は今よりマシになりますよ。

• 二重窓サッシいいですよ

うちは築40年の木造住宅をリフォームして住んでいるのですが、
    二重窓サッシにかえたら、騒音と外気温がかなりシャットされました。

1つの窓で二十構造になっているタイプのものと、
    従来の窓の内側にもうひとつレールをつけて窓がWになるものと
    部屋によって両方取り付けてみたのですが、
    どちらも性能はよく、本当につけて良かったと思います。

木造でこれだけ違いがあるのですから、
    新築であればなおさらかと思います。

あと、夏の2階は蒸しますよ。朝イチで窓をあけて
    基本的に1日中風をとおすようにしています。
    新築の間は戸建てもマンションも湿気多いんで、
    ここはしばらく我慢です。

リフォームがかなり自由にできるのが、戸建ての良さです。
    階段下に食糧庫作ったり、押入れをクローゼットにしたり
    和室を板張りにかえて床暖房つけたりと、
    うちの母親なんて年齢に応じて常になにかリフォームしてますよ。

• ヨコですが9/12の「ちゅ」さまへ

ルーフバルコニーには
    1)防水シート敷設
    2)椰子マット敷設または軽量人口土を薄く引き
    3)ミントを蒔く
    のはいかが?

ミントはゲリラって言ってもいいくらいの生命力。
    虫よけにもなります。(ネズミ除けにも)
    照り返しも和らぎます。
    食べ物の匂いには対抗できませんが、植物としてはいい匂いですよね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧