暇な職場(歯科医院)

レス4
トピ主のみ1

暇子

働く

こんにちは。
私の職場は歯科医院なのですがものすごく暇です。
午前が5人来ればいい方で少ないときは0!
午後も0人の時があるくらいです。
ただ正社員なのでお金は一定なのですがとにかく暇で辛いです。
15年くらい勤務していますが年々患者数が減ってこの状況です。
病院側は宣伝、リコールはがき等はする気無しです。
皆さんならこの時間何をしますか?
また退職を選びますか?
ちなみに私は独身です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も暇

数名しか社員がいない小さな会社の一人事務です
    私も暇で暇で、そのせいで
    なんにたいしてもやる気がでてきません。
    本当につらいのです。
    でも、お金はほしいし
    わたしも、結構な年齢なので
    正社員の職はすてれません。
    だから、こうやって小町をすみずみまで
    読んでいるんです。
    取りあえず、特段嫌なことはありません。(人間関係などないですから)
    定時で帰れて体も楽です
    ただ、暇なのは苦しいですね
    夢中で仕事してあっという間に一日を終えてみたいです
    贅沢でしょうか
    ごめんなさい。全然回答になってなくて
    ただ、同じような方がいるなっと思って

• そうなんですよ…

コメントありがとうございます。
    暇つらいですよね…。
    なんでもっと早く転職してなかったんだろう、なんでもっと早く行動起こしてなかったんだろうと後悔の毎日です(笑)
    それもまた院長がなかなかのクセ持ちで…そりゃ患者さん減るわってね…。
    人から見てみるとクーラーは付いてる、人間関係も特にない(だってスタッフ1人ですもん)、正社員、給料もまぁまぁ、暇でも座ってても怒られないなど羨ましいぐらいらしいんですが当の本人にとってみると暇すぎて辛いし、絶対病院自体が5年は持たないもしかするともっと早くに潰れる可能性高いので先に先手打っといた方が良いし…
    色々考えすぎてモヤモヤしてます。
    忙しい時期もあってんですけどね…

• なるほどねえ

そこを辞めても正社員で雇ってもらえるようなスキルを身に着けるべく勉強したら。
    就業時間内にそれしてたらやっぱり駄目か。。

>正社員、給料もまぁまぁ、暇でも座ってても怒られない

ホントそれって厳しい職場にいる人にとったら天国みたいな状況だと思いますよ。
    今後その歯科医院がクローズするようなことがあって、あなたが非正規社員、給料安い、目がまわるほど忙しい、人間関係がトラブルだらけなんてなったらどんだけ楽園だったかと懐かしむでしょう。

まあ、わかってるんだろうけどね。
    辛いと思わず、なんとかやる事みつけてやっていくしかないのでは。必要ないと思われるようなことでも。なんか、、備品の整理とかさ、ドクターがいらないと言っても宣伝フリップつくってみるとか。それでも限界はあるだろうけど少しは時間が潰せそうじゃない。

• リコールハガキ、してみたらいいですよ

私の通っている歯科医院は、医師含めて3人のこじんまりしたところにですが、いつも患者さんがいっぱいです。
    先生は個性的な女性医師で、何でもズバズバ言う人なので、私の夫は怖がって通いません(笑)
    肝っ玉母ちゃんのような感じの先生と、フォローが上手なスタッフさん。
    癒しとは程遠い空間ですが、何故か敷居は低いので、ちょっと調子悪いなと思ったら気軽に行けちゃう感じです。

ここは治療方針の説明が明瞭で、治療にかかる金額も事前に説明があります。
    治療にかかる期間を、最初に言ってくれるので、他の予定が立てやすいのです。
    何より、毎回、歯磨き指導(治療前に歯を染めて磨き難い箇所をチェックできる)があるのが、地味にありがたいです。
    3ヶ月に1回の定期的な診察も、そろそろ行こうかな〜って気持ちになります。

ハガキもいいのですが、LINEはいかがですか?
    最初のハガキでLINE登録してもらって、後は3ヶ月に一度、定期検診のメッセージを送るとか。
    通ってる美容院がLINEで予約できるので便利なんですよね。

他にも、近隣の小中学校から職場見学を受け入れる(虫歯になったら来てくれる)とか
    歯科医院ブログを始めてみる(最初は診療時間や定休日だけでもいい)とか
    メール、LINE、電話、FAX等あらゆる手段で予約を受ける(平日は電話するのが難しいので)とか
    色々やってみたらいいのでは?

先生が嫌がったら「こんなに患者さんが来ないなら、潰れるのも時間の問題なので、転職活動させてもらいますけどよろしいですか?」と言ったら良いです。
    何もやらないで潰れたら後味悪そうです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧