現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

アラサー女!! わかる方いますか? 携帯からの書き込み

みーさ
2019年9月11日 19:45

アラサー女、今年28歳になりました!
最近モヤモヤ?ムズムズ?する気持ちになる事が多く、共感出来る方いたらコメント下さい!

28歳独身、彼氏に振られたてほやほや(笑)
仕事はとあるお店の店長を3年ほど前から任されています。
仕事もそれなりにやりがいを感じながらやっています。恋愛体質なので恋愛も色々経験してきたと思います。

最近周りが結婚ラッシュ、出産ラッシュで話が合わなくなってきて少し辛いです(笑)
田舎なので「まだ結婚してないの?できないの?」オーラを出されてそれも辛いです。
結婚したい気持ちはあります。でも、まだ仕事をこのまま続けたいという気持ちもあります。

さらに若い頃仕事が忙しかった為遊んだ経験が少なく、お金と時間に少し余裕が出た今、遊びに出かけたりひとり旅をする事が楽しいです。
「それもう独身コース真っしぐらじゃん」と友達に言われます。わかってます(笑)焦ります(笑)
結婚もしたい、仕事もこのまま続けたい、遊びたい。なんて自由過ぎるし難しい事もわかってます。
30歳までに結婚したいから婚活?仕事に全力投球?ひとりの時間を満喫する?など色々な考えが出てきてはモヤモヤした気持ちになります。

昔はそこまで考えてはいませんでしたが、最近はやりたい事、やらなければならない事の優先といいますかバランスといいますか、、難しく感じます。それとこの焦る気持ちはなんでしょう?原因がわからないこの焦り、、

文章にするのが難しくてわかりにくくてすみません。
アラサーになって何かモヤモヤを感じてる方いますか?またはモヤモヤしてたけど吹っ切れた方などもコメント下さい!!
よろしくお願いします。

ユーザーID:0152421042  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


タイトル 投稿者 更新時間
昔同じでした
きなこ
2019年9月12日 0:11

30歳主婦です。
27歳で婚活をはじめてすぐに主人と出会いましたが、それまではもやもやしてましたよ。結婚したい、仕事もしたい、趣味もしたい、どうしよう…と。結果、婚活して好きな人ができたら仕事も趣味も恋愛以下の事項になりました。(もちろん仕事中は全力投球ですが)
仕事と趣味はこのまま一人でもできるけど、結婚と出産は相手が必要なので、優先して婚活しました。結婚しても仕事は続けられますし、趣味も一緒に楽しめます。

まわりの結婚出産ラッシュ、うらやましいですよね。結局、それでもやもやしているのではないですか。
30歳までが婚活のいちばんのモテ期だと思います。頑張ってください!

ユーザーID:3787825804
お金と余裕は子供産んでからでもできる
気まぐれ暮らし
2019年9月12日 3:34

男にモテるのは30歳くらいで打ち切りだけど
飲みに行ったり、旅行など、お金や時間の余裕は子供産んで10年もすればできる

結婚したいなら、さっさと婚活に走った方が良いと思う

ユーザーID:3239358737
世間体影響し過ぎ携帯からの書き込み
デイジー
2019年9月12日 6:10

回りの影響受けすぎです。貴女の自分の気持ちが余計見えなくなって、インスピレーションが鈍ってしまいますよ。

インスピレーションは論理性などから外れた降ってくる正しい感覚なので、回りの雑音に影響されず、自分を楽しんでいてください。

どうしたいのかがクリアに分かってくると思います。

しかしむずむずってどういう意味ですか?

ユーザーID:4330641561
わかります!携帯からの書き込み
p
2019年9月12日 8:43

わかります!
アラサーです。

女性にとって一つのポイントである30歳は色々考えますよね。私も同じです。
私もダメンズな元カレと28歳で別れて人生について色々考えました。
私の場合は結婚が人生の一つの目標だったのに転勤であちこち飛んで友人とは疎遠になり、ダメンズに引っかかり気づけば20代はあと数年。
これではダメだと私は婚活しましたよ。
半年婚活して29歳で結婚しました。
仕事も続けていますし、主人との旅行もとても楽しいです!
ただ、今はいつ妊娠するか。。
転職したかったけど1年以内の妊娠を考えるとできないし。新婚生活楽しみたいけどすぐ妊娠できるかわからないからそんな流暢なこと言ってられないし。
もう少し早く人生プラン考えればよかったなぁと。
悔しくてモヤモヤします。

恋愛体質ということは結婚願望なくはないということですか?
結婚したいと望むなら1日も早く婚活することをおすすめします。20代を大切にしてほしい。仕事その他は理解ある旦那様なら大丈夫です。
私の会社も過去キャリアが第一みたいなこと言ってた人も30歳超えた今では婚活していて、苦戦中みたいです。

ユーザーID:2556575422
意識と、評価のずれ
通ってきた道
2019年9月12日 10:36

28歳なら、まだまだ若いし、
実際に元気だし、モテるし、仕事は順調だし…、
それなのに、周りは「結婚はまだ?」という雰囲気になるし、
そういうずれが、ストレスになっているのだと思います。

トピ主さん自身が書いてらっしゃるように、
「やりたいこと」「やらなければならないこと」の
バランスをとるのが難しいのなら、
焦るのも、もやもやするのも当然でしょう。
不自然なことではありません。

また、20代後半になると、
急に体力落ちることがあります。
気づかないうちに、疲れを溜めていませんか?
頑張りすぎているのでは?

異性からの評価も、
20代と30代で、激変します。
結婚する気がおありなら、
モテモテで、元気のある今のうちに婚活して、
気の合う人を探すのが一番ではないでしょうか。
考えの合う人となら、
一人の時とは違う楽しみ方ができると思いますよ。

ユーザーID:2134270483
どの時代も同じです
ホープ
2019年9月12日 11:40

アラフィフです。
私の頃もそうでした。
入社した職場は、既婚男性と未婚女性(約20人)の二分されていました。。
毎年未婚女性の数は増えていき、その女性たちが30歳に近づくと順番に結婚していきました。

数年は結婚ラッシュが続いたでしょうか。
披露宴の主賓となる上司たちも大変だったと思います。


主さんは、今はほやほやのご様子なので暫し休憩でしょうか。
お仕事に邁進していたら、次の素敵な方が現れますよね。
彼氏の途切れない女性って、本当に直ぐにお相手が見つかります。
その女性が浮ついている訳じゃなく、魅力的なんでしょうね。

ユーザーID:1954426827
 


現在位置は
です