婚活出会いサイトで既婚者の男友達を見つけてしまいました

レス32
トピ主のみ0

ぽこにゃん

男女

婚活出会いサイトで既婚者の男友達を見つけてしまいました。
しかもすごく丁寧に自己紹介文など載せていて、全力で出会いを求めている感じですごくひきました。

彼はまだ結婚して1年くらいで、しょっちゅう奥さんと旅行に行っていて、幸せそうな写真をSNSにたくさん載せている人なので、とてもショックです。

最近奥さんと行っていた南の島の写真もプロフィールに載せていて本当に気持ち悪いです。

本人に問い詰めたら、
「婚活中の友達に、婚活出会いサイトの使い方を教えてあげるために再開していただけで、浮気していない、下心全くない」と言い張りますが、彼は最近転職したのですが、プロフィールの職業欄に新しい職業と役職を記載していたのでとてもあやしいです。

本当に浮気していないなら証拠をみせてと言ったら、逆ギレして、名誉毀損で訴えるとか暴言を吐いてきます。

奥さんも友達なので、今回のことを全て報告したら、教えてくれてありがとうと感謝されましたが、、

奥さんに報告したのはやりすぎなのでしょうか。
私と奥さんは1度飲み会で会っただけの関係ですし、お節介過ぎたかな、、とも思います。

でも、もしも、のちに浮気が発覚して2人が離婚することになった場合、もっと早く教えてあげればよかったと後悔するかもしれないし、、今後同じような状況になった場合、どうすべきか悩んでいます。

こういう時は、男友達に注意するくらいに留めておくべきなのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• これ

何のためにするの?

理由次第かと。

• トピ主さんの周りの男性は、こんな人ばっか??

次回に備える必要あります?

自身でお節介が過ぎたかな、と思うなら、
    次回は、先にトピたてて、みんなで策を練りましょう。

それまでは、待機(笑)。

• トピ主さん、間違ってません!!

ただいま絶賛、婚活中です。

婚活サイトをよく使っています。

身分証明書のみで独身証明書までは不要なサイトが多いのは確かです。

既婚者が混ざっていたら本当に憤慨します。

そういう遊び目的の方が多いことも知っていますが、早く家族にばれて退会してほしい、と思っています。

奥さんに教えたのは正しいと思います。

ただ、>本当に浮気していないなら証拠をみせてと言ったら

これはやり過ぎだったかも。

友達ならどうでも良いです。

遊び目的ならナンパとかバーとかに行ってほしい、婚活サイトで嘘をつくのは本当に最低だと思ってます。

• トピ主様は正しい!

あなたは正しい。その既婚者の男友達は最低だ!

「婚活中の友達に、婚活出会いサイトの使い方を教えるため」であれば、
    わざわざ、自分の個人情報をそのサイトに登録する必要はないですよ。絶対におかしい!

もし、そのサイトを見た婚活中の女性から、交際申し込みが、
    その男友達へ届いたら、その男友達はどうするつもり何だろう?

真面目に婚活している人たちをバカにしてる!

• 私には理解出来ません

トピ主さんは何の為にそこまで他所の家庭に首を突っ込むのですか?女友達は親友ですか?違いますよね。そしてその男友達は元彼?だとしても何故そこまで追求するのか意味解りません。

トピ主さんが何なのか知りませんが、その奥様にそんな密告するのは親切でもお節介でもなく意地悪だと私は思いますが。トピ主さんは正義感か知らないけど真実を言わないと気が済まなかったのかもだけど言われたその奥様はどう思う?自分で旦那の浮気に気付くより超ショックだって解らない?

親友でもなく大して面識も無い女が自分の旦那の事をよく知り、すぎた事言うのは意地悪だし最低な行為だよ。貴女、自分がもし同じ事されたら素直に感謝出来る?世の中には知らなければ幸せでいられる人も多いんだよ。

私もそうして貴女みたいな意地悪な女に幸せな気持ちに土足で踏み込まれて、知らなくていい事知らされて深く傷付いた事があるけど、そう言う立場から言わせてもらうと、貴女にその男友達の何が解ると言うの?貴女には彼の良さは解らない。二人の間に土足で踏み込まないで、と言う気持ちです。

トピ主さん、それは自分の喋りたい、説教したいの欲求を満たしたいだけだよ。男友達に意見するも筋違い。もし貴女が元彼女だとしても変。その人の身内でも何でも無い赤の他人なのだから。

• 一度会っただけかぁ

マッチングアプリは既婚者多いとよく聞きますねぇ。
    相談所と違って独身証明とかも不要だし。
    その彼も本気で出会い!ではなくて、遊び相手を探していたんでしょうね。

>私と奥さんは1度飲み会で会っただけの関係です

う〜ん。例えば親友なら、浮気についてどんな倫理観を持っているのかなんとなくでもわかりますよね。
    バレなきゃいいよの知らぬが仏タイプなのか、どんな手を使ってでも浮気を暴きたいタイプなのか…その奥さんはどっちだったのでしょうね。
    もしかしたら「知りたくなかった」と少しは思ったかも…。

まあもう過ぎたことなので、あとはお二人にお任せしましょう。

• やりすぎ

例えば、サイトに登録していたのが友達の恋人or結婚相手ならば
    とっても悩みますが、友達に全てを話すかもしれません。
    あなた、この人と一緒にいていいの?このままだとあなたの将来が心配だよ・・と。

でも、今回の場合登録をしていたのは友達自身ですよね。
    それなら友達にその真意を聞くため、友達自身に話を持ちかけるに留めます。
    一度しか会ったことのない奥さんに全てを話すという行動は理解できません。

なんのためにそんな残酷なことをするのでしょうか。
    そんなことをすれば、まずその友達とは友達関係でいられなくなりますし
    彼の家庭を壊しかねません。彼のことを友達として本当に大切に思っているかさえ疑問です。

それに、ほとんど他人の存在から真実を聞かされた奥さんは惨めに思うでしょうし
    そもそもここまでナイーブな家庭内の事情を、彼の友達が知ってるという状況って
    この先彼と結婚生活を続ける上でもネックに感じると思います。本当に気の毒です。

これはお節介なんて言葉で片付けられることではありませんよ。
    善意を装った悪意でしかありません。
    彼女が「教えてくれてありがとう」と言った言葉、まさか真に受けてないですよね?
    そりゃ、そう言うしかないでしょう。

こういう相手の気持ちを考えられない、先の先まで状況を読めないタイプって
    自分が気づいてないところで他人を簡単に傷つけるんですよね。ああ最悪です。

• お節介というよりも正義感?

トピ主さんは、もしかしたら男友達のしたことが許せなかったのでは?
    私も男友達のそんな行動を見かけたら締め上げたくなります。
    やるかどうかは別として。
    確実に友達づきあいは無くなりますけどね。
    それでも許せないことはあると思います。

件の奥さんがどう思ったか推測していても分かりません。
    飲み会で一度あっただけで友達認定なら、酒飲みに誘ってその後の事を聞いてみたらどうですか?

• ダメダメ!

既婚者なのに婚活出会いサイトに登録、それは良くない。
    真剣に婚活している女性の迷惑なので、運営サイトに報告すればいい。

その事実を知っても友達でいようと思えるの?
    正直引いたし気持ち悪いと思ったんなら、何も言わずに疎遠でよくない?

その男友達と奥さんの関係性なんて、あなたが首を突っ込んでどうかなるものじゃないし。
    今回の件を忠告したところで、彼は変わらないと思うよ。
    浮気性で一人の女性じゃ満足できない質だとしても、
    よりによって婚活出会いサイトで浮気相手を探すっていうレベルなんだよ。
    どのみちその男友達の夫婦には何かしら問題が起きるだろうし、
    他人のあなたが関わってお節介やいたって意味ないと思うんです。

だから注意なんかしないで、その信用ならないサイトと男友達とは縁を切ればいいだけです。
    人の問題に首を突っ込んで自分の問題に専念できないでいると、
    良縁より要らぬトラブルとつながって幸せから遠退いてしまうよ。

• 私だったら知りたい。

数年前、ケータイなどほとんど通話以外遣わないと自慢すらしてた夫が、なぜか仕事から帰宅するとすぐにメールを確認するようになりました。ほぼ毎日。

ふと画面が見えたのですが、下着姿の女性の画像が・・。当然「何それ?」と訊いたら、「最近迷惑メールが多くて。」と。10年以上一緒に居るけど、いきなりそんな画像の迷惑メールが来る?そもそもそんなメール、私には一度も来たことは無い。
    しかも帰ってきたばかりで、そればかり見ているし。(バカ)

数年後、夫に消費者金融の借金があることが発覚しました。お金はすべて風俗に使い込んでいたんです。連日残業だと言っていたのも嘘でした。
    先のメールは、そういったお店からのメールだったようです。

夫の友人に聞いてみたら、20代からそういう生活だったと。もっと早くに知ってたら、結婚しなかったのにと本当に悔しい。
    とはいえ、今は子供と二人平穏な生活を送っていますが。

トピ主さんの場合、一度しか会ったことが無いからこそ教えて良かったと思います。そんな不誠実な男には制裁が必要です。悪い事は出来ないと知らしめるべき。そんなに女性と遊びたいなら、フリーになってからやれと。
    奥様にも同じような嘘を付いてると思いますが、信じるか信じないか、許すか許さないかは奥様次第でしょう。

• 大きなお世話では

これで離婚したら、離婚した理由はトピ主が原因と言うことになりますね。
    トピ主が、面白がってひっかきまわしているように見えるのですが。

それと、奥さんからすれば、トピ主と旦那のなんらかの関係を疑いますね。
    浮気していない証拠を見せろ?って難癖レベルだし付き合ってる男女の会話でしょ。
    トピ主が夫に片思いしている結果なのか?などと色々勘繰りますね。

• チクっちゃたよ

自宅から徒歩圏のカフェで ちょこっとゆったり。
    声をかけてきたのがいて、ひとり休憩中(原稿を送信したところ。自宅には義母と1歳長女がお留守番・夫は夜勤)とお断りしたら携帯番号、さらっと書いた名刺を渡された。
    棄てようと ふと 名刺の肩書とお名前に 聞き覚え。

おおおお 友人H子(大学講師・病院長令嬢)の結婚問題で聞いた名前〜
    肩書も同じで同一人物認定はしたが、まあそのうち尻尾だして ご破算になるだろうと黙秘?静観。

ところが1か月もたたないうちに別の友人M(外国人)から新しい彼のプロフィールを聞いて…名刺裏側が英字(一応H子のため とっておいた)を「もしかしてコの人?」と聞くとドンピシャ。
    公平にしようとH子にもチクると「最近あいつの部屋、新品の綺麗なバスマットやタオルがあって、おまけに掃除までされていたのよね」と電話で。

後日H子(有名大の英語講師)とMが会いたいというので引き合わせ、3人で彼の悪口を肴に盛り上がり、令嬢に婚約解消され外国美人妻の夢も途絶えた奴の未来を憐れんだ。

チクって正解だと思う。
    制裁を受けてもらわなくっちゃね。

• 不幸な子供を作らない為にも、一刻も早く知らせるべき!

トピ主さんのしたことは、間違っていません。

もし、相手の奥さんが「知りたくなかった」と思っていたとしても
    全力で出会いを求めてる男のやらかすことなら
    いずれはバレる事です。

その男のしたことは、真面目に婚活してる人たちにも迷惑ですし
    奥さんとの間に子供が出来てから浮気がバレたら
    子供まで不幸にしてしまいます。

何度でも言います。
    トピ主さんのしたことは、本当に正しい。
    どっちにしたって、いずれは離婚になる夫婦ですから
    子供ができる前に夫の不貞が分かったことは
    日本の未来の為にも、とても良かったことなのです!

• 通報してください。

サイトの運営に通報してください。

少しでも犠牲者が出ませんように。

奥さんに伝えたのですね。
    たとえ離婚したとしても夫婦の問題。
    むしろ女性は教えてもらって良かったと思う人が
    多いのでは?

• 3回目です

それに、もし手紙で伝えるのが難しいとしたら、その男友達に奥様に言うよって言えばいいじゃんって事だし、奥様に言った事も言える筈。でもどうせ貴女は、奥様には私がばらしたって旦那さんには絶対に言わないでねとか言ってその事実を伝えたんじゃないの?もしそうなら完ぺき意地悪じゃん。

• 誰のため?

そもそも「誰のためにそんなことを?」この一言に尽きるとおもうんですよ。
    道を踏み外した男友達を助けるため?いや違うでしょ。
    一度しか会ったことのない奥さんのため?いやこれも違うね。
    つまり自分のためでしょ?胸糞悪いのを晴らしてスッキリしたいからでしょ。

忠告してやったのに逆ギレしてきた男がムカつく
    友達として見損なった男を懲らしめてやりたい
    何もないかのように幸せな家庭を続けているのが許せない
    これ、悪意ですからね。正義感ではないですから。

• 運営に通報しても無駄です

そのサイトは、独身証明書の登録が必須なのでしょうか?
    そうでないのなら、通報しても無駄ですよ。

サイトにしてみたら、既婚者だって、お金払ってくれる大切なお客様ですし。
    「独身です」って嘘つき通されたら、そこまで深くは追及しないでしょう?

強制退会させられてもね、別のサイトやアプリに登録するし
    もっと図々しい人の場合は、ほとぼりが冷めた頃に
    「離婚が成立した」と嘘ついて、同じサイトに再登録したりしますからね。

• 私も言うかなぁ

登録してるだけならまだしも
    本人は「使い方を教える為に」と言いながら情報更新でしょ?
    自分がする気満々じゃない。

でもまずは段階を踏みます。
    最初は登録サイトに違反者通報

それでも懲りずに再登録とかしてたら奥さんに言うかな。

でも「浮気してない証拠を見せろ」はやりすぎかな
    その役目は奥さんだから。

• 悪事千里を走る

その奥さんが自分の親しい友人だったら、言いません。
    赤の他人だったら、むしろ言ってもいいと思います。
    自分にそこまでの行動力はないですが。

ひた隠しにしていたのを追跡して暴き立てた、とかじゃなく
    あまたの他人の目に触れるようなことをやってるんですから
    そのうちの誰かから報告されたって当然です。
    悪事千里を走る、とはこのことです
    「偶然知ることになった」ってパターンの範疇でしょう

• なんのためにそこまでするんですか?

あなたがちくったことでそのご夫婦の今までの関係が完全に変わってしまうことは予想できることだし、離婚になるかもしれない。
    奥さんは何も知らず良好な夫婦関係が続くのなら浮気をしてようがアカの他人になんの関係があるのでしょうか。

友人でもない奥さんにチクるとか、男友達に証拠を見せろと詰め寄ったりなんのためにするんですか?
    男友達にそういう趣味があることがわかったからといってなぜトピ主さんがショックを?

婚活サイトなら未婚であることが条件のはずですから、運営側に違反者がいることを通報するくらいにとどめることですね。
    お節介は結局、恨みをかうことになりかねません

知らぬが花、言わぬが花でよい場合があるのです

でも奥さんにも言ってしまった後でこのような質問トピをたてるのもどうかと思います。トピ主さんにとってはしょせん他人事で別に真剣に悩んでるわけじゃないでしょ?自分で責任とれないなら余計なことは言わない、しないですね

• 独身証明書が登録出来るサイトは多いです

任意ですけどね。
    独身証明出している人だと信用信頼度が違います。

それに、被害に遭われた人が既婚者を
    実際通報していますし。

既婚者でもお客様なんていう人は
    今の婚活サイト事情を全然知らない人ですね。

既婚者は一番の迷惑者ですから。
    充分通報案件です。

奥さんに言うのそこまでするのと言う人いますが、
    言ったっていいじゃない。
    男側に言ったって動じない人は動じないし。

既婚者で婚活パーティーとかサイトとか
    絶滅しろと思いますね。

私は運良く今まで一度も遭遇したことがないですがね。

• 私なら、絶対に知りたいので

「夫が、独身と偽り婚活パーティで女性を物色」などの事実は。
    私なら、絶対に知りたいですね。

そして、それを「知らない方が波風立たなかった」などの表面のみの平和など不要です。

そして同様の理由にて、私が目撃者なら当然言います。
    その情報をどう料理するかは、相手にお任せで。

• 彼が好きなのでは?

こんなことを書いたら多分否定するでしょうが
    トピ主さん、かなわないことはわかっているけどその
    男友達のことを友達としてではなくて
    男として好きなのでは?

だから相手が何をしているのか気になって
    Snsなど定期的にチェックしているのでしょう

ラブラブな様子を見て、相手にアプローチをして駄目だと
    自制するための手段だと思い込んでいる

でもね、自制するのなら
    一番しなければならないことは相手から離れること
    snsチェックはストーカー的行動でしかないと思います

婚活サイトに登録しているのを知って
    自分が浮気されたような気になってしまい
    自分は我慢しているのに、なんで相手は我慢できないのかと
    腹が立って
    むきになって浮気していない証拠を見せろと問い詰めた(そんな権利なんかないのに)
    というところだと思います

逆切れなんて書いているけど、あなたには関係ない話
    問い詰める権利もないのだから相手が怒るのは当たり前

あなたのアイコンが泣き顔なのは、相手があなたに対して怒ったからでは?
    好きな相手に嫌われたと思ったから

友達だというのなら

婚活サイトで何やってるの?見つけたよ、やめないと奥さんに言うよーと軽く言っておくぐらいが限度だともいます

一度しかあったことが無いような奥さんに言いつけたのは
    奥さんも友達というのはきれいごと
    多少はもめればいいという気持ちがあったからでしょう
    奥さんに対する嫉妬でしょうね

• う〜ん、何か微妙な正義感

何人かの人がいってますが、サイトに通報というのは1つの手段ですね。
    でもそれはそのサイトに集う他の人たちのためであって、
    『友人』のためには何一つならないのも確かです。
    (どうせ、別の場所に移動してもっと巧妙になるだけだろうから)

一応はトピ主さんは未婚なんだよね?
    既婚で自分の事は棚に上げてってことじゃないよね?

さて、いったい誰が友人なのかな男友達とその奥様も友人といってますが、
    男友達を友達とするならば、『浮気をしているか否か』とかよりもさ、
    『こういった場所で他の女性との接点を持っているのを止めな」というかな。

証拠とかもないんだから、『李下に冠を正さず』じゃないけど、
    信じたいからこそすぐにでも止めないといけないって話をするな。
    (まあ男同士だったらの話なのかもしれないけどね)

だって新婚なんでしょ?
    これまでがどうじゃなくて、これからが大事だと思うから。

ただし、その男性への問いかけがどんなものだったかは分かりませんが、
    逆ギレまでされたというならば、その時点で友人関係は崩壊しています。
    だとすれば、関係者で残された友人である奥様に伝えるのは仕方がないかな。

サイトからすぐにでも退会してくれたなら、
    取りあえずはそれ以上の追及はしないだろうが、逆ギレされたら止むを得ない。

• 私だったら知らせて欲しい

お節介とか意地悪とか思う人もいるみたいですが、私は教えて欲しいですね。
    もうね、知り合いに見つかる段階でそれが運命だと思う。
    教えることでトピ主さんには何も得もありませんし、教えなかったとしても誰かに責められることでもありませんが、当事者の妻の立場なら絶対知りたいです。
    その後どうするかは妻が決めることですが、知らないことにはどうすることもできませんから。
    波風立つのは教えた人のせいではなく、そんなことをした本人の責任。

• トピ主さんが理解できません。

婚活出会いサイトで既婚者の男友達を見つけてしまったら、なぜそんなことをしているのか?と男友達に聞いても良いと思いますが、「本当に浮気していないなら証拠をみせろ」はないと思います。そんな証拠をどうやって見せるのでしょうか? 何を見せれば証拠となるのでしょうか? トピ主さんは相手に出来っこない事を要求しています。

すぐに出会いサイトから撤退してくれればよいが、そうでなければ、あなたの奥さんと話した時、しゃべってしまうことになるが、それでよいか! と男友達に牽制球を投げれば、済む話ではないでしょうか!

トピ主さんが告げ口をしてしまったため、二人が離婚するはめになったら、とても気まずいと思います。

• これ以上は悩む必要なし

1回注意して、奥さんにも知らせたんだから、これ以上は関与する必要はないと思います。

私だったら、こういう人間とは友達関係を切りますが…。トピ主さんは切りたくないのかな。だから悩んでるの?そうだとしたら、私とは180度まではいかなくても160〜170度くらい考え方が違う人だと思うので、アドバイスはできません。
    私だったら、もし異性としても気になってる友人がこういうことをやってたら、幻滅して二度と顔も見たくなくなるので(異性として見ていない友人でもそうなるかも)。

その男友達さんですが、大人がやってることですし、不誠実であるどころか、場合によってはそれ以上であることは本人も堂々承知だと思います。
    女性側の婚活サイト利用者も、こういう人がいることはある程度は承知していて、それなりに警戒している…と、思いたい。
    それでもし、婚活サイトで知り合った女性から損害賠償を請求されたり、詐欺罪で訴えられたとしても、それはそれでしょうがないでしょ。きちんと本人に償っていただきましょう。

• 正義感の振りかざし

・本人に問い詰める→まあok
    ・浮気じゃない証拠を見せろという→やりすぎ、警察官か何かですか・・・
    ・奥さんに忠告→人によっていいか悪いか意見が別れるかもしれませんね。個人的にはアプリのスクショを送る程度なら有難いと思いますが、正義感丸出しでグイグイ来られたら何この人って思います

文章からは強めの正義感を振りかざして突っ込んでいき、グイグイいって当人同士を引っ掻き回しているような印象も受けます。流石にそれだとやり過ぎだと思うので、忠告くらいに留めておきましょう。
    側から見ると、トラブルを面白がっているんだな、と捉える人もいますから、貴方の評判にも良くないです

しかし、全てが余計な事だ、と言っている方もいますが、そうは思いませんよ。
    知らない方が良かった、知っていた方がいい、
    こんなのは人によりますから。
    自分はされて嫌だったからそう言っているんでしょう。
    でもその奥さんがその方達と同じ感性なのかは、ここにいる人たちには誰にも分かりません。勿論貴方もです。奥さまにしか分からないのです。

だから、忠告するだけに越したことはないのです。

放置でいいかもしれませんが、もし彼にアプリ上で騙されている女性がいるなら、彼女たちを救うことになります。既婚者に騙されたら気分悪いですよね。ただ、彼女たちを救う方法としては、運営に通報、で十分です。

人のことに首を突っ込むのは程々にしましょう

• やりすぎではない

友達に登録の仕方を教えていたという理由に無理がありますね。
    教えるならその登録希望の友達のプロフィールでやればいいことでしょう。

詐欺か遊び目的での登録と推測するのが普通です。
    それをSNSで広めたら名誉毀損かもしれませんが、奥さんに言うのは友達として当たり前の行動です。
    本人に言ったのも、その本人を友達と思っていたからですね。
    バツが悪くなって逆ギレとは、なんとまあ情けない男でしょうか。

これで友達夫婦がおかしくなってもトピ主さんには一切非はありませんので、気にしないでください。

• 基本的には良い対応だったと思います

問い詰めたのはやりすぎだったと思いますが、
    基本的には良い対応だったと私は思いますよ。

残酷なことを、余計なことを、離婚になったら貴方のせいと言っている人もいますが、
    残酷なことを、余計なことをしたのはどう考えても彼ですよね。離婚の原因になることをしたのも彼ですよね。
    たしかに、きっかけは貴方の忠告になるかもしれません。でも、それを貴方の忠告のせいにするのは違うと思います。彼が撒いた種です。
    それで傷ついたって・・・その怒りを報告者にブチまけるのも全く建設的ではないですよね。

勿論報告は、言って良いことといけないことがあると思いますが、今回の状況は流石に報告すべきような事だと思います。

だって、下心がないなら職業とか誤魔化したりやりようはあるじゃないですか。というか、そういうサイトって同性のプロフィールは任意に見られないものも多いと思うので、わざわざ登録するのも謎です。
    ならラインとかで直接添削すればいいだけですよね。

しかも、貴方が放置して後々この事実が奥さんに明るみになった時、奥さんの立場からしたら何で知ってたのに黙ってたの?ってなりませんか。

今や婚活サイトも既婚者には厳しく取り締まってますよね。お客だから報告は無意味と言っている方もいますが、業者や既婚者がものすごい勢いで退会させられるのを拝見したことがない方だと思います。
    だから、運営には是非通報して下さい。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧