現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

専業主婦 寂しさ 携帯からの書き込み

A
2019年9月12日 3:46

愚痴ですみません

現在妊娠してもうすぐ産まれます
たまに夫が女性の居る飲み屋に行くと
何だか一日家に居て、深夜になるにつれ虚しさと悲しさが募ってきます。

夫は多忙で付き合いもあるので、笑顔で行ってらっしゃい、おかえりを言いたいのですが
自分も夜の店で働いていた事や夫の過去の飲み方もあり、今でも深夜まで待っていると憂鬱になってしまいます。

友達も少ないし、ほとんど夫以外のコミュニケーションがなく、凄く孤独に感じてしまいます。

皆さんは子供が産まれたら、旦那さんへの心配って少しは気が紛れましたか。

寂しい時、(皆さんは)女性はどのように寂しさを埋めるのでしょうか。

ユーザーID:1228444436  


お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
あらら
熊井
2019年9月12日 16:18

>自分も夜の店で働いていた

それなら尚更付き合いと割り切れませんか?
勿論特定の女性にハマって通い詰めていたら、奥さん妊娠中に何やってんのとなりますけど、たまに付き合いで行くくらい割り切ろうよ。

別に旦那さんの帰宅を深夜まで待ってること無いですよ。
遅くなるなら寝ちゃえばいいじゃないですか。
世の奥さんは、旦那さんから今日遅くなると聞けば「ラッキー!」って思う人の方が多いと思いますよ。笑
ご飯作らなくていいしテレビ占領して映画観たり出来るし。

>寂しい時、(皆さんは)女性はどのように寂しさを埋めるのでしょうか

人それぞれだと思います。
友達と会う人も居れば趣味に時間を充てる人も居るしね。
トピ主は趣味は無いの?

ユーザーID:4579217442
ご意見ありがとうございます
A
2019年9月12日 22:07

そうですね〜
私の場合、逆にその人の派手だった飲み方を見ているので
不安になります。
結婚してから凄く変わって努力してくれているので、不安に思うのは申し訳ないのですが..
12時までは読書したりなど明るい気持ちで居れるのですが
2時3時となると昔のトラウマなどもあり
深夜になるにつれ、気を紛らわしにくくなってゆき、気分が沈みやすいです。
全く寝れなくなってしまいます。
妊娠中なので睡眠薬飲む訳に行かず..

分かっちゃいるけど、どうしようもなく不安な気持ちが辛いです。

子供産んで、それどころじゃない!となると思って頑張ります。

ユーザーID:1106079653
 


現在位置は
です