専業主婦 寂しさ

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

A

愚痴ですみません

現在妊娠してもうすぐ産まれます
たまに夫が女性の居る飲み屋に行くと
何だか一日家に居て、深夜になるにつれ虚しさと悲しさが募ってきます。

夫は多忙で付き合いもあるので、笑顔で行ってらっしゃい、おかえりを言いたいのですが
自分も夜の店で働いていた事や夫の過去の飲み方もあり、今でも深夜まで待っていると憂鬱になってしまいます。

友達も少ないし、ほとんど夫以外のコミュニケーションがなく、凄く孤独に感じてしまいます。

皆さんは子供が産まれたら、旦那さんへの心配って少しは気が紛れましたか。

寂しい時、(皆さんは)女性はどのように寂しさを埋めるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あらら

>自分も夜の店で働いていた

それなら尚更付き合いと割り切れませんか?
    勿論特定の女性にハマって通い詰めていたら、奥さん妊娠中に何やってんのとなりますけど、たまに付き合いで行くくらい割り切ろうよ。

別に旦那さんの帰宅を深夜まで待ってること無いですよ。
    遅くなるなら寝ちゃえばいいじゃないですか。
    世の奥さんは、旦那さんから今日遅くなると聞けば「ラッキー!」って思う人の方が多いと思いますよ。笑
    ご飯作らなくていいしテレビ占領して映画観たり出来るし。

>寂しい時、(皆さんは)女性はどのように寂しさを埋めるのでしょうか

人それぞれだと思います。
    友達と会う人も居れば趣味に時間を充てる人も居るしね。
    トピ主は趣味は無いの?

• ご意見ありがとうございます

そうですね〜
    私の場合、逆にその人の派手だった飲み方を見ているので
    不安になります。
    結婚してから凄く変わって努力してくれているので、不安に思うのは申し訳ないのですが..
    12時までは読書したりなど明るい気持ちで居れるのですが
    2時3時となると昔のトラウマなどもあり
    深夜になるにつれ、気を紛らわしにくくなってゆき、気分が沈みやすいです。
    全く寝れなくなってしまいます。
    妊娠中なので睡眠薬飲む訳に行かず..

分かっちゃいるけど、どうしようもなく不安な気持ちが辛いです。

子供産んで、それどころじゃない!となると思って頑張ります。

• わかります

もうすぐ赤ちゃん誕生とのこと、楽しみですね。
    不安とさみしさ、よくわかります。
    出産前は特に不安感があるので、さみしく感じられますよね。

私は結婚してあと少しで20年になるほどですが、今でも夫の帰りが遅いと寂しいです。多忙な時期に帰りが遅いことが続くととても不安になります。
    これはたぶん子供がいてもいなくても同じですよ。
    子供がすべて!となる人もいるでしょうし、人によるかもしれませんが、私は子供はとても大切ですが、夫がいないととてもさみしいです。心細いというか…。

赤ちゃんが生まれたら、できるだけ起きてる間に帰ってきてくれるように頼んではどうでしょうか?可能ならお風呂をいれてもらえるといいのですが…。
    生まれて3年くらいは結構遅くまで子供は起きているので、ご主人も子供の顔がみられるのではないかと思いますよ。
    子供が幼稚園、小学校などにいくと早く寝ないと起きられないので、うちは子供達は夫には朝会うくらいになってしまいました。

女性のいる飲み屋は少々不安ですね。付き合いもあるのでしょうけど…。「浮気はだめだよ!」とくぎをさすくらいしかできないけど、さみしかったよー!と甘えるのはいいのではないかと思います。

どうしても赤ちゃんがうまれると育児が大変で、余裕がなくなってしまいますが、男性はかまわれなくなると外に目が向きそうな気がするので、どんなに遅くても私は夜出迎えるようにしています。

• 分かります

私も結婚当初そういう時期ありました。
    第一子が生まれてからは産後鬱も少しあってか、不安感が増し、帰りが遅いとおかしくなりそうでした。
    夫が寝てる間に携帯をみたり、夫が帰宅後全然気分じゃないのにいちゃいちゃしたいと迫って最後まで出来たら、外で何もしてないんだなと安心したり。

でも、気にすれば気にするほど気分が沈んで毎日全然楽しくなくて、それに気づいてからは辞めました。私の場合は気になって眠れないので、不安な夜は映画みたりドラマみたりしてます。
    主さんは趣味ありませんか?お子さんうまれたら日中は忙しくて趣味どころではなくなります。夜落ち着いてから好きな事をすると気が紛れると思いますよ。

• 私もそうでした!

トピ主さんのお気持ち、よくわかります。
    特に出産前は、長い時間ひとりでいると不安ですよね。
    妊娠中だから、あまり活動的になれないし・・・。
    ひとつの事が気になると、
    ズーンと落ち込んでしまったり・・・。
    でも、あまり不安を抱え込むのは、
    体にも悪いです。

ご主人、仕事で帰宅時間が遅いとは言え、
    お休みの日もありますよね?
    これから、お2人の大切なお子さんが産まれてくるのですし、
    出産後にトピ主さんが体調を崩すことがあるかもしれません。
    ご主人に、今の不安な寂しい気持ちを正直に話したらいかがでしょう?
    赤ちゃんが産まれてからも、育児に協力してもらえるように、
    ご主人の意識改革を、今から行ってもいいと思います。
    仕事のつきあいとは言え、
    今後は、お酒の飲み方も考えてもらわなければ。

ご出産が近いとのことですので、
    今はのんびり好きなことをして過ごした方が、
    心配ばかりしているよりも、胎教に良いですよ。
    産まれてきたら、もう子育てで忙しくなりますから!
    私は、地域のプレママ教室へ行く以外、
    好きなテレビドラマを見て、のんびりしていました。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

レス求!トピ一覧