現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

我慢すると胸が苦しい 携帯からの書き込み

ナホモドキ
2019年9月12日 10:11

嫁です。姑に対しての怒りが収まりません。

10年以上、生活費を入れない姑(夫なし)と同居して我慢してきました。家も土地も私と主人で購入した物です。

ところが最近、彼氏が出来たようで家にあまり帰って来なくなりました。
それはべつに構わないし、むしろ悦ばしいこと。

ですが、今回の台風15号の後、怒りが収まらないんです。
私達の家は停電していませんが、台風15号の影響を大きく受けた地域で、周囲も停電や断水で大変だし、ガソリンスタンドは大渋滞、スーパーやコンビニは売り切ればかり……
普通の今までどおりの生活に戻るのが、まだ先になりそうな状況です。
(姑の住む所は無事)

そんなこと、テレビで見て知ってるだろうし、なぜ心配して電話の1本もしてこないのでしょう!?息子(私の夫)にも電話は来ていないそうです。
しかも、台風から3日、フラッと帰って来て冷蔵庫を開け、炊飯器を開け、無断で食料を持ってまた出て行きました。

なぜそんなことが出来るのか、全く理解できないです。世の中には、親切な方々が支援してくれたりしているのに。みんなで助け合っているのに。

私の考え方が小さいのでしょうか?どうしても「おかしい!」と思ってしまいます。
今回の台風で支援やボランティアなど、心が温まる有難いニュースが沢山の中、こんなトピを立ててすみません。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
生命力が強そう
ラッキー
2019年9月12日 12:08

台風の影響でこれから先、不自由な生活になりそうだから息子家庭の食料を貰おう!と考えるとは生命力が強そうな義母さんですね。

おそらく打たれ強いでしょうから、ガンガン言っても大丈夫でしょう。
それで疎遠になればそれでも大丈夫、義母さんが困ればあっさり「助けて」と言ってくる事でしょう。

トピ主さんは胸が苦しくなるほど我慢せず、言いたいことは言った方がいいですよ。

現在位置は
です