職場の同僚について

レス6
トピ主のみ2

犬麿呂

働く

私の職場は早番と遅番に分かれており、勤務時間が違います。そのなかで早番で固定されている人がいて、終了時間になっても帰ろうとせず、よく遅番の人(その人は勤務時間中)とおしゃべりをしています。
彼女は自身の勤務時間中であっても、よくおしゃべりをされているのですが、私以外と何分もしゃべってて終わったので話しかけたら、「今すぐにやらなければならない仕事があるので後にしてください」と言われました。いや、あなたさっきまで話してましたよね?とは思いましたが、急ぎの確認ではなかったので「それじゃ、後でいいよ」とその場は一旦離れました。その後、彼女はグダグダと仕事しているのか、おしゃべりしているのか分からない状態のまま(いつものことですが)、勤務を終えましたが、私には一言もない。
その日も勤務終了後、残って遅番の子と一時間おしゃべりして、ようやく帰宅。
やはり、私には一言もなし。
こちらから言うのもと、あえて私から再度、話はふりませんでしたが、結構もモヤモヤしてます。おしゃべりするなとは言いませんが限度がありますし、こちらへ業務の返答を返さないなんて、かなりおかしいと思います。
それとも、私から譲歩すべきなのでしょうか?
彼女は私より10差年下で非正規社員さんです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 主さん若いし、正社員だから、妬まれてると思う。

それでも、仕事はちゃんとしないといけないと思います。

主さんに聞かれたら、即答するべきです。

きっと彼女の中で、嫉妬する気持ちが抑えられないのでしょう。

なるべく、聞かずに済むことは聞かない、近寄らない、しかないかなと思います、人は変わりませんから、
    本当にお疲れ様です。

・・・
    私は、非正規のとき正規の人にイジメられたことあります、色々ですね。

• お返事ありがとう。

すみません。彼女は三十代なので私の年齢も結構上です。
    確かに正社員の私相手の時と、彼女と同じ非正規社員同士だと態度は違っています。全員ではありませんが、プライベートで彼女らは会ってるようですし。
    合う、合わないもあるんでしょうね。
    こちらも都合もあるし、無駄なおしゃべりばかりせずにきちんと返事はしてもらいたいです。

• 度々すみません。

返信ありがとうございました。

非正規社員さん主さんより年下だったのですね、勘違いすみません、非正規社員さん、強気な人ですね。

私の場合、パート勤務のとき、パート同士でも勤務中はお喋りは一切せず、仕事に集中してたのですが、正社員さんの言い方がとてもきつく仕事終わる前に
    「帰る前に後まだ2分あるから、できるでしょ!」
    と仕事を振られました。普通に
    「これやって」
    でもいいと思うんですが。

一刻も早く帰りたいとも思ってなかったですし、遅番の人に引継ぎしないといけないので定時で帰ったこと無かったです。
    引継ぎしたら席も無いのでサッと帰ってました。

パートさんの強い職場と、正社員さんの強い職場があるんですね。

度々失礼しました。

• こちらこそ

そうですねー。非正規社員さんのほとんどが十年以上続けてる人ばかりで、自由に仕事されてる感じですね。ほんの少し前までおしゃべりする暇もなければ、体力もないぐらいブラックな職場だったので、今は伸び伸びし過ぎてる感があります。
    私は上司(責任者)ではないので、注意しづらいし、当の上司は全く部下や職場の状況を放置しています。
    これも時代ですかねー。辞めてもらうと困るところもあるし。
    彼女も結婚適齢期ですから、寿退社されるかも知れないし、我慢することにします。
    ありがとうございました。

• それなら・・・

それなら早番固定にしないで貰いたいですよね。残れるなら、早番遅番どちらでも入れるじゃないですかね。

• ですよね

以前、人手が足りない時(今は余剰人員ぎみ)に聞いたら、絶対に嫌とのこと。ひどいときには二時間残っておしゃべりされてるので、正直イラつきます。
    お返事ありがどうございます。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧