恋愛・結婚・離婚

高校生カップル彼氏へのプレゼント

レス2

かびごん

男女

私は高校二年生で、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
私はこの前誕生日で彼氏から1万円ちょっとするスニーカーを買ってもらいました!彼は部活生で、私はバイトをしています。もうすぐ彼の誕生日なので何が欲しいか聞くと3万程度のブランドの服が欲しいと言われました。私の収入的に全然買える値段ですが、金額差が...。と思いました。
前からずっと欲しがっていたので買ってあげようかと思いますが、なんか彼の財布にされてるんじゃないかと不安です。
1度彼に「高すぎやろ」と言いましたが「お前が高いもので欲しいものがあったら全然高いプレゼント買っとったよ!」て言われました。私は欲しいものがなかったのでとりあえず靴と言っていました。
部活生とバイト生なのでこれくらい差があって当たり前なのですかね?
ただ私の心が狭いのかと思ってしまいます。
長文失礼しました!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • その彼はやめとけ

>なんか彼の財布にされてるんじゃないかと不安です。
    うん、一度あげたら、同じ事繰り返されるかもね。

まだ親に扶養されてる身なんだから
    付き合い立ての彼氏に高価なプレゼントなんてダメだよ。

将来、お金が必要になる時はいくらでもあるんだから、なるべく貯金しなさい。
    プレゼントは予算を決めて、その中で相手の欲しい物を買う。

高校生の恋愛なんて、くっついた別れたは日常茶飯事。
    そんな子供の恋愛に、高価なプレゼントは不要です。

その彼、要注意人物ですよ。

• ありえんね

高校生で3万円のプレゼントを要求すること自体非常識、おかしいです。

あなたの心が狭いなんてこと全くない。
    ちょっと考えた方がいいんじゃない、その彼は。
    買ってあげたいなら買ってあげればいいけど、あなたが危惧しているとおりお財布がわりにされる可能性は大。

ああ、頼めば3万出すんだなって彼は理解すると思うんで、また違う機会に似たような金額のものをせがまれそこで「高いよー」と言っても「なんで?こないだ3万の洋服買ってくれたじゃん」ってなるよきっと。

そんなこと言わない男子、他にいるでしょうに。。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧