言葉で返事をしない先輩

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

らん

レス

• レス

>承諾の言葉をなんで言わないのかなぁ…と不思議に感じています。

彼はあなたの召使いじゃないからです。
    恋愛関係っていうのはフィフティフィフティなものです。
    一方だけが愚痴を言って、もう片方だけが無条件で承諾しなきゃならないなんて事はありません。
    トピ主さんはそういう人を探しているのでしょうけど、自分だけがラクで、相手は全部受け入れなければならない、なんて恋愛関係あるんですか?
    その方が不思議です。

• さぐり合いです

私は読んだ限り感想です。誤解語弊ご勘弁を。まだ若い・未熟と感じた。突拍子で書けば主さんも彼も、さぐり合いの途中なのかと。主さんは心理的にPTSDなっており、簡単に治るものでは無いのはご自身が一番分かるものですよね。侵害的になった以降、今までカンタンにできたりが真逆なることさえあることです。ムリならムリと、できるならハードル低めから徐々にしていくことです。彼氏さんについては。全部主さんを知っていると限らないよね。単なるシャイかアナタの要望ならできる範囲内はしてると思います。素っ気なさすぎだとあるのも、もって性格か、女の子とお付き合い経験の浅いかでしょうか。あなた自身がまだ好きならそれで進行中でよいかなと思いますよ。

• 受け止めきれない

私ならPTSDの治療が辛い事を話されてもヘビー過ぎて受け止めてあげられません。これを聞かされる方の立場を考えてみて下さい。
    じゃあ弱音は吐くなって事?と思われるかと思います。その通りです。人にはキャパシティがあり彼の許容量をオーバーしています。

• 誠実な男性ですよね?

>人に何かをお願いするのは悪ではないこと〜しっかり言葉にして導いてくれています。
    この部分から、きっと、らんさんが「会うべくして出会った」相手なのだと思いました。

彼から吸収できることが、たくさんありそうですね。

「言葉より行動で示す」って、素晴らしいことだと思います。
    そして、「言葉も必要」だと思います。

>なんで言わないのかなぁ…と不思議に感じて
    わからないことは、訊いてみると良いのはないでしょうか?
    彼のことを知るために。
    二人がお互いを理解してゆくために。

>〇〇してほしい、と伝えた方が良いのでしょうか?
    これも、同様。
    らんさんのことを知ってもらうために、伝える。

>私が悲しんでいる時は、全スルーです。
    これも、彼なりに理由があるでしょう。
    憶測のひとつですが、「口先だけの慰め」を言いたくないのかな?と思いました。
    彼が、らんさんの話にしっかりと耳と傾けつつ、
    「発言をしない」ということでしたら、きっと、そうです。

日頃から、「言葉でらんさんをコントロールしない」人ではありませんか?
    らんさんの様子をよく見ていて、
    らんさんが困った時にさっと「必要なもの」を差し出してくれる男性ではないですか?

彼のこと、かいかぶりすぎかしら?

これからも仲良く、お幸せに。

• はい

題名には「先輩」とありますが交際している彼なんですね?
    で、彼のこと、男性のことがわからないとも書いてありますけど男性とひとくくりにしないほうがいい。男性ったって色々です。
    あなたの彼がそういうタイプというだけ。
    そして女性にもそういうタイプはいますよ。

>〇〇してほしい、と伝えた方が良いのでしょうか?

はい、もちろんそうするのが良いと思います。
    信じられる相手であることだし、思ったことはちゃんと伝えましょう。
    それができないなら人形と同じ。
    聞いてごらんよまずは「どうして言葉で返事をしてくれないの?」って。

それになんて答えてくるかな。
    そこできちんと会話して下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧