ジンバラン(バリ島)で食事

レス2

まるくー

口コミ

初バリ旅行で、落ち着いたエリアと聞いたジンバランに泊まろうかと思っています。Anja Jimbaran という新しいホテルを予約予定ですが、その周辺はどのような感じでしょうか。
徒歩圏内に安いレストランや、両替所、お店などはたくさんありますか?ジンバランは、シーフードBBQ以外では、あまり手頃なお店が無いエリアなのでしょうか?
街歩きを楽しむようなエリアではないですか?
サムイ島のチャウエンやラマイ程度の栄え具合がいいな、と思っているので、クタはちょっとにぎやか過ぎるかと思い、避けました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• レスします

バリは2回行って、2回ともジンバランに泊まりました。

私は世界遺産等の観光と、ホテルのプールやビーチでリゾート気分を満喫するのが目的だったため、周囲を散策したりはしていないので詳しくないのですが、海辺の静かな場所なので、散策しながらお店を選んで食事をする。というようなお店の集中している場所はないです。
    治安は悪くないと思いますが、夜など歩いて出かけようにも真っ暗ですよ。

買物や食事はクタのようなエリアや予め決めたお店にタクシー等で行くことになります。

バリは旅行会社のオプションの、ガイド兼ドライバー付きの1日チャーター車が安いので、私は行きたい場所やお店を伝え、一日で回れる場所やルートをピックアップしてもらい観光しつつ、ガイドさんのお勧めのお店で食事をしたりしていました。

目的や語学力にもよりますが、都度安全なブルーバードタクシーなどを探して移動したり、時間制限ありのツアーで個別に世界遺産などを回るより便利でお得なのでご一考を。

街の散策を楽しみたいのならクタのホテルがいいと思います。

• あまりおすすめしません。

ジンバランでの過ごし方というのは、インターコンチネンタル バリ リゾートやフォーシーズンズ リゾート バリ アット などの大型ホテルに滞在し、日中をゆったりとホテル内で過ごした後、夕暮れどきにビーチにシーフードを食べに行く程度がよいのではないでしょうか?

もちろん安いレストランや、両替所、お店もあることにはありますが、それらがすべて軒並み並んでいるというわけではないので、選び放題というわけにはいきません。つまりサムイ島のチャウエンやラマイ程度のツーリスト・ストリートはないと思ったほうがよいです。

ジンバランはもともと漁村でビーチもそれほどきれいではないし、ホテルから一歩外に出ればゴミゴミしています。お洒落な通りがないので、初めていく観光客が街歩きして楽しいというところはないと思います。夜は店がまばらしかないので暗いです。

クタは確かにあまりにも騒がしくのんびり過ごすには不向きかも知れませんが、クタの中心部をはずし「レギャン」や「スミニャック」の方へ行けば、レストラン、両替所、お店 は並んいるものの、クタほどの喧噪はありませんので、街歩きをするにはよいのではないでしょうか?

例えば、レギャンの「バリ マンディラ ビーチ リゾート & スパ」あたりに宿をとれば、周りに観光客向けのレストランや土産物店は多いし、ビーチは近いし、ホテル内にはリゾートとしての静けさもありますから、最適ではないでしょうか! しかしこれはあくまで個人的な意見ですので、参考になるかどうか?

一度グーグル・ストリートを使って、ホテル周辺の雰囲気をチェックしてみてはいかがでしょうか?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧