自分でいることが辛い

レス4
お気に入り7
トピ主のみ0

きなこ

健康

このトピのレス

レス数4

レスする
  • 迷わず貫け

    うちに秘めるタイプだと言われ、それが図星と思ったなら、それを貫くことだ。
    そのようなタイプの人間が、たまたま他人について論じると、
    普段口数が少ない分、発言内容がクローズアップされるものだ。
    それが、人を褒める前向きな発言ならまだしも、
    批判的なものなら、実際の内容以上に非難される恐れもあるだろう。
    良かれ悪しかれ普段から口数が多く社交的な人間は、
    発言数が多いだけ、批判めいたことも、トピ主が発言するよりは、
    皆の心に残りづらいものだ。
    発言するなら前向きなことを言えばいい。
    そうすればトピ主のようなタイプでもそのAやBより
    信用を得るはずだ。

    ユーザーID:5378953044

  • その不満こそ、その場で言えば良かった

    普段まったく愚痴を言わないトピ主さんが率先して愚痴を言ったことで、悪目立ちしてしまったのですかね。

    > 何でも正直に文句言う方が良いのか?

    そんな極端なことが良いとは思えませんが、
    この不満こそ、その場で言えば良かったのにと思いました。

    すぐに不満を撒き散らす人が仕事が出来るとは思いませんが、
    言わなければいけない時に厳しいことを言える人は仕事が出来ると思います。

    ユーザーID:9606728354

  • わかってもらう必要なんかないんじゃないですかね?

    周囲の人にわかってもらえないって悩む人、結構多いけど
    そもそも、わかってもらう必要ってないと思う


    逆に考えて、
    だいたい、自分は、そこまで周囲の人のことをわかってないし
    同情も、共感もしないでしょ?
    そこまで、周囲の人を好きでもないんじゃないの?



    人の話聞いても、心の中で自分と比べてため息ついて
    表面ではわかって同情してるように見せて、適当に相槌打って、にっこりして付き合ってるだけじゃない?


    相手だって同じだし
    職場の同僚ってだけの相手が、自分に対して適当に相槌打ってくれるかどうか?
    くらいで、そこまで悩む必要ないと思う



    きちんと仕事して、ちゃんと給料もらって
    帰りにスーパーで何か美味いものでも買おうかなってことの方が大事じゃない?

    ユーザーID:0662548607

  • 気にしないで

    それは、職場では良くあることで、ちょっとした嫌がらせっぽい話の内容ですね。

    なんとか、競争心やら、違和感をあおって、仕事を頑張らせる作戦でしょう。

    といっても、きなこさんが仕事が駄目というわけだとは思わず、前向きに捉えましょう。

    そういうことは、職場で言われやすい人は、言われるものです。

    特別思い悩まないで、仕事を頑張ってみましょう。

    ユーザーID:4663962514

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧