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マッキー

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  • 下請けか元受けかで違うような気がします。

    コールセンターが下請けならそんなものだと思います。そこの会社の一部門ならもう少し丁寧な業務研修が行われると思いますがそう大差はない気がします。言い方が雑でごめんなさい。コールセンターってどこも似たり寄ったりな気がします。

    ユーザーID:5511300557

  • 向き不向き

    コールセンターも様々。

    研修期間が長ければ出来るってもんでもないと思います。

    あなたのペースに合わないだけじゃないでしょうか。

    他のコールセンターにも挑戦してみて、適性があるか見極めるのがよいのでは?

    プロになりたいかどうか。
    極める人たちのスゴサには驚嘆します。

    ユーザーID:5071409639

  • 私って転職多くて、

    コールセンターの仕事、やりましたよ。
    研修が2週間で
    発声練習などやり、何度か先輩が客になってくれて、電話応対できるかチェックしてくれました。

    2日目で独り立ちは早い気がします。

    ユーザーID:8894187517

  • ぶっつけ本番

    のコールセンターは多いですね
    取り扱う商品によってはクレーム電話の嵐
    そして、ひたすら陳謝する
    さらに、返品や交換には応じない場合も
    ひたすら説得するというところが多いですね
    そうやって、現場で怒られながら
    その都度質疑応答してもらい覚えていく方法
    つまりOJTっていうやつです
    これは、コールセンターだからというわけではなく
    色々な現場でやられてることなので
    会社の方針ってことですね
    昭和の時代みたいに研修に一週間くらい
    研修所にいってやる時代は終わりつつありますね

    ユーザーID:3318469308

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