こんな男性どう思いますか?

レス2

なーこ

男女

彼と3年お付き合いしています。同い年、28歳。
遠恋なので週1回ペースで会っていましたが、彼から体がもたないから、別れてほしいと言われたので受け入れました。

私の中では、別れたと思っていたのですが、仕事中に先程ラインが来て、カッときて言ってしまった。大好きだから別れたくない。やり直してほしい。と言われました。

着信も10件ほど来ていて、やり直そう、考え直してなどなど沢山のラインが‥びっくりしました。仕事中と知っています。
私の中でも、譲れない部分があるのですが、好きなのか、情なのか分からなくなりました。

気になるところ
・財布がレシートでパンパン、恥ずかしいと言っても、財布をプレゼントしても改善なし。
・カッとなって別れようとすぐ提案→撤回を繰り返す
・優しいので自分の意見がない、流されやすい
・体力がないのか、旅行に行ってもすぐに寝てしまう
・虚弱体質?ストレスに弱く、胃炎によくなる、薬もすぐ飲む。自己管理ができていない?

結婚して一緒に暮らさないかとも言われていますが、とりあえず無視しています。
同じ男性目線で、この方どう感じますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そうですね

>・体力がないのか、旅行に行ってもすぐに寝てしまう
    >・虚弱体質?ストレスに弱く、胃炎によくなる、薬もすぐ飲む。自己管理ができていない?

私も体が弱いというか、すぐ寝込んだりして会社も良く休んだり、休職もしたので、これを言われるとツライです。

これは、トピ主さんが許容できる範囲かどうかでしょう。

薬を飲むのは、多少は自己管理をしている証拠です。自己管理しない場合、疲れ切るまで遊んだり仕事をしたり、薬も飲まない。

私の妻は私が寝込んだり入院しても優しく心配してくれ、ほぼ愚痴など言わなかったのでとても助かりました。自分も妻へは優しく接するように心がけています。

>・財布がレシートでパンパン、恥ずかしいと言っても、財布をプレゼントしても改善なし。

これは人それぞれです。恥ずかしいと思うのはトピ主さんで、本人はなんとも思ってないはず。毎日レシートをもらって家計管理するまで改善は望めません。

>・カッとなって別れようとすぐ提案→撤回を繰り返す
    これは、一緒に暮らすと振り回されて厳しいのでは?

>・優しいので自分の意見がない、流されやすい
    本当にすぐ流されてしまうとか、自分の意見が本当にないのなら、一緒に暮らすと、いつも「どうしたらいいい?」と聞かれてやりにくいかもしれません。

この文章をどこまで真に受けるかで変わりますが、自分の意見がまったくないのなら、こちらの思い通りになるし優しいという利点もあります。

でも、男性に引っ張っていって欲しいと思っているなら、頼りないですよね。

あと、遠距離恋愛なのに、週1のペースで会うなんて、体が弱い私には初めから無理です。

体が持たないなら、会うペースを減らすことを考えるのが先で、すぐに「別れる」と言うのは極端すぎると思います。

彼に自分の意見がないのではなく、つまらない所で彼の意見に振り回されているのではないですか?

• なしですね

友人にいても仲良くしたくないタイプですけど、

>・カッとなって別れようとすぐ提案→撤回を繰り返す

これがある時点でやめておいたほうがいいと思います。そういう人間は他のことも推して知るべし。信頼するに値しませんから。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧