元カレが荷物を返してくれない

レス10

mi

男女

1ヶ月前に別れた元カレが荷物を、返してくれなくて困ってます。
別れの原因は彼の浮気で私が別れを告げました。

浮気が分かり別れを告げさっさと家を出たので忘れ物まで気が回りませんでした。

別れて1週間後に元カレからETCカードとゴルフのクラブ忘れてると連絡有りました。
もっと早く連絡しないとと思ったけど連絡しづらくて連絡遅くなってしまったと言ってました。

取りに行くわ。と伝えたら自分の仕事の都合も有るし持っていくと言われ、また連絡すると言われたので待っていましたが3週間連絡はなく。。。

先日、電話して荷物返して欲しいと言ったら今週日曜やったら行けるかも、連絡するわと言っていましたが今の所連絡有りません。

取り敢えず、日曜まで待っていようと思いますがこのまま連絡あるのかなと不安になってます。

なかなか、元カノの荷物を返さない心理はどういうものですか?

私としては早く荷物を返してもらいスッキリしたいです。
元カレもいつまでも私の物が手元に有るとスッキリしないと思うのですが、めんどくさいのでしょうか?

ゴルフクラブは父の形見も入っていて私にとって大切な物です。
相手もそれは知っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 代行してくれる人は?

私なら友人(彼とも顔見知りなら尚良し)に仲介してもらいますね。代わりに取りに行ってもらいます。なんなら連絡取り合うところから任せちゃいます。

気まずいから連絡するのがおっくうで、現状のようになってしまったんですよね、おそらく。
    これ以上もめたくないのであれば、代理人を探してみては?

• もっと強気に

随分悠長ですねえ。
    返してくれ、返す、そのやりとりがあるのにダラダラ返さない人間です。
    「また連絡する」を待っている必要ないと思いますけど。あてになりません。

で、彼の心理の想像ですけど、めんどくせーというのはあると思います。
    ただそれだけではなく多少未練もあるのかもね。
    自分が浮気して振られたわけで、なんとなくまだこれを持っていればまた会って言い訳言えるかとか既にほかの女性がいるとしてもなんとなく繋がっていたいような未練。

そんなダサさにつきあっていることないですよ。
    もう事務的に「いい加減にして下さい、これいじょう引っ張るようなら弁護士に相談して対応しますよ」とでも言えば慌てて返してくるのでは?

• 単純に面倒くさい

来てもらうにも玄関先で「ハイ、コレ」だけなのも悪い気がするし、
    時間のある時に渡せればいいぐらいの感覚だと思います。
    元彼にとっては、別に大事なものでもないので急いで返そうと言う気持ちもないでしょう。

さっさと家にいる時間聞いて、取りに行くのがいいですよ。

• 誰か(男性)に頼む

誰か男性でなおかつ何でも屋みたいなお金で解決できる人に頼むか、
    誰かと一緒に取りにいきましょう。

それで解決。

待ってるともやもやするからね。

• 警察に

もう、待ってられないから警察に行く、
    と伝えればよろし。

• クレジットカード

ETCカードってクレジットカードでしょ?

即取りに行ったほうがいいと思う。

取り返せないなら、カード会社に事情を申し出て一旦止めてもらいましょう。

ネットで使用履歴は調べられますか?

再度連絡してすぐに取りに行く。

わざと出かけていたり居留守を使って返してくれないなら内容証明郵便でも出して請求しましょう。

• 面倒なのかも

行けるかもと言ったものの、日曜日に、わざわざ元カノの荷物届けるのは、やっぱり面倒だなって思ったのかもしれないですね。もう新しい彼女とかできてるかもしれないし、愛情なくなると面倒になるって人もいます。

もっと強気で返してもらうように言った方がいいですよ。誰かに頼んで一緒に取りに行くとかもいいです。時間がたつと言いにくくなってしまうし、中には失くしたり捨てちゃう人までいます。面倒なら、さっさと宅配便で送ってもいいのに、、、こまった元カレですね。女性にもだらしがなく浮気するし、元カノの所有物にもだらしがないのでしょう。トピ様も形見の品物を、元カレの家に置き忘れしちゃダメですよ。

• ありがとうごさいます

土曜日の夜に電話が有り木曜から風邪を引いて寝込んでたらしいです。
    日曜に待ち合わせて、無事ETCカードとゴルフクラブ返してもらいました。
    寄りを戻したいと言われましたが私に未練は無いのでお断りしてさっさと帰って来ました。

これでスッキリ前に進めます!

見ず知らずの私の相談に色々なご意見を頂き感謝しています。

皆様、ありがとうございます。

• もしかして

彼、クレジットカードを使い込んでるのでは?
    調べた方が良いし、カード止めないと!

その浮気相手と今一緒に住んでるとか?

だから取りに来られたら困るとか?

• 念のため

返してもらえてよかったですね。
    念のためですが一通り調べた方がいいですよ。
    特にゴルフバッグ!ひょっとしたら電池式盗聴器とかGPSとか何か隠されているかもしれませんよ。
    あとETCカードもきちんと調べてましょう。使った形跡とかパスワード変更されてるとか…パスワード変更されてるとネットでどこへ行ったか検索できますから行動を知られてしまいますからね。
    ストーカー扱いしては行けませんが、未練たらたらの男は用心した方がいいです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧