生後1ヶ月過ぎ。泣き声つらい

レス5
トピ主のみ0

ナチュラル

子供

このトピのレス

• 温度は?

抱っこや、おんぶでも、泣いてるって事ですか??

• お疲れ様です。

毎日おつかれさまです。

私も泣き声が辛くてたまりませんでした。
    急かされるというか責められるというかそんな気分になるので。

可愛くてたまらないんですけど、泣き声がどーうも受付られませんでした。

しょうがないと思います。そんな人もいると思います。
    泣き声が平気って言う人には言ってもわからないつらさなんだと思います。まぁそんな人多くはないんでしょうが。

私なんて一年くらい月に3回くらい発狂していました。ガンガン壁を叩いたり「うるせえんだよ!」とか言ってしまったこともあります。
    ほかにどうすればよかったのでしょうか?教えてほしいくらいです。
    開き直るなと言われそうですが。

今一歳2ヶ月になりました。
    気づいたら泣き声に慣れていました。というより気にならなくなりました。
    何を考えているかわかるようになった(伝えられるようになった)からだと思います。

主さんにもそんな日がくると思います。
    あまり自分を責めないで。みんなそれなりにひどいと思いますよ。

• 3月に出産しました。

うちも今絶賛ティージング中で、新生児のときより泣いています。

耳栓してますか?
    最近の記事で赤ちゃんの泣き声は飛行機の発着音を越えるほど大きい、耳栓は良好な関係を築くのに必須と小児科医も言っていると載っていました。

堂々と耳栓しましょう。しても、数十パーセントしか遮られないので安全です。

我が家も両実家とは数万キロ離れています。お互いに頑張りましょうね!

• 泣かせてもいいんです。

私にも、どうしようもない時がありました。夫の帰宅は毎日深夜過ぎ。頼みたい事、聞いて欲しいことがあっても、我慢するしかありませんでした。

ある日夕食を作っている時、余りに静かなので見に行くと、子供が自分のウ〇チで遊んでました。辺り一面ウ〇チまみれです。もう絶望感に襲われましたね。
    子供はギャン泣きしてたけど、すべて片付けてキレイにした後、一人2階へ逃げました。

育児本に、ダメだと思ったら子供と離れようと書いてあるのを思い出したのです。トピ主さんも、無理せず泣きたくなったら、一人になりましょう。

ちなみに、そんな時でも夫の帰宅は深夜2時過ぎ。何が起こっても知らないまま。育児の大変さを知らず、逆に仕事よりも簡単だと思ってる。友人たちには自分がいかにイクメンか自慢する始末で・・。大したこともやってないのにね。

いつしか、一番の敵はこいつだと思う様になりましたね。(苦笑)

• 別室にいたら?

うちの娘もそんな感じでした。
    首が座っていないから外に連れ出すのも躊躇していました。
    早く首が座ってくれないかな。
    お座りしてくれないかな。。。
    あっという間に大きくなって35歳になりました。
    そんなモンですよ。
    懐かしく思い出されますよ。

その娘は泣いている赤ちゃんを別室に寝かせて、隣の部屋で休んでいました。
    泣くのが仕事だからって。
    トピ主さんも上手く調整してみて下さい。
    べったりそばにいなくても良いと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧