フェイラーハンカチ

レス8

集めっ子

話題

はじめて投稿します。乱文で失礼します。気まぐれで、フェイラーのハンカチを集めようと思います。値段も少々高いのですが。趣味を持たない私。素敵な絵柄で日常の日々に潤いを与えたい…皆さんは収集物はありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• フェイラー大好きです!

ハンカチはフェイラーの大判オンリーです。
    たまに小さい方も使うけれど、
    もうフェイラーの大判ハンカチを使ったら、他は使えません(笑)

なんて便利!

アイロン掛けもいらない、吸水性は良い、
    カジュアルランチ時などに膝に広げるのに丁度良いサイズ、
    柄もエレガント。

いっぱい持っています。

そうそう、洗濯機で洗ってそのまま乾燥機でも縮みませんし。
    丈夫です。

意識して集めている訳ではありませんが、自然と増えていきます。

たま〜に、公式オンラインストアを覗いたり、
    インスタで流れてくる「えっ!!この柄…(笑)」というデザインにふふっとなったり、
    楽しいです。

あと集めいているものは、コンプレックスビズの髪留めです。
    小さいサイズでも、ここのはきゅっと気持ちよく良く留まります。

アレクサンドル ドゥ パリの髪留めも好きです。
    すごく素敵です。

私は眺めて楽しむものよりも、使えるものが好きなようです。

あ、あとクチポールのカトラリーも好きです。

• フェイラー、ステキですよね

私はバッグを持っているんですがタグが片仮名で「フェイラー」って書いてあるんです。

「あら、そのバッグ素敵ね。どこのブランド?」となった時に英字だったら「フェフェフフェ・・・うーん読めないわぁ」となったでしょう。

すぱっと読めるからABCに弱い御婦人にも優しいフェイラー。きっと「私もフェイラー買おう」となるはずです。

• 私はあまり興味がなく

以前、フリマアプリに出品したところ、
    あっという間に売れました。
    きっと集めている方が多いのでしょうね。

フリマアプリのぞいて見られたらいかがですか?

• フェイラーの長財布

家中のタオルをフェイラーにしました。
    乾燥機でも縮まないしふんわり仕上がり、引っかからないので便利です。銀座の直営店やアウトレットにも良く行きますし、東京駅限定の柄なども持っています。
    先日アウトレットでフィエラーの長財布を見つけたのですが、カードの収納み数も多く軽くて旅行に便利です。

私はハンカチのフェイラーが古くなったら、布巾や掃除用に使ってから処分します。長持ちしますよね。

• 大好きです。

母はフェイラーしか愛用していない位です。
    遣い心地も良いし絵柄も素敵お手入れも簡単。

私も大好きです。
    接客業なので御出産祝いにスタイをプレゼントしていますがご好評ですよ!

肌触りが良くて流石ですね。

• ちょっとしたプレゼントにいいですよね

十数年前からフェイラーを集めています。
    ハンカチは自分用では数え切れない程で、普段は25cmのサイズが多いですね。
    友達、職場の仲間、子どものピアノの先生、担当の美容師さんとか、とにかくちょっとしたプレゼントは全てフェイラーのハンカチにしています。
    田舎暮らしで近所にデパートもないので、ほとんどネットで購入して、今では新しい柄がなかなか見つけられなくて、近場のアウトレットでまとめ買いです。

一番お安く購入できると定価の半額なので、30cmの大判ハンカチを差し上げても、ちょうどいい値段ですもの。
    皆さんに喜ばれるのは間違いないです。かさばらないから、さっと渡せますし、さりげなくて便利ですよ。

そして皆さんがだんだんハンカチはフェイラー派になっていきます。
    身近な方だと会った時に「頂いてから凄く気に入って〜」と言われますから。

最後に、本当に可愛くて次から次へ色んな柄の飽きないこと、とにかく使いやすいこと、フェイラー大好きです。

• トピ主です

レスを下さった皆様、有り難うございました。皆様のレスを参考に、フェイラーハンカチを集めたいと思います。

• 基本、ネット買い

限定品(歌舞伎シリーズ)だけは定価で購入していますが。
    千円台で購入できる並行輸入品なら、友達にも気軽にプレゼントできます。
    贈って特に好評だったのはクリスマスシーズンのサンタ柄ですね。

収集物でいうなら、あとは食器です。
    少し前は洋食器ならアンティークのスミレ柄、和食器は作家ものを購入しています。
    そういえば、フェイラーのスミレ柄(ヴァイオレットなんとか)のハンカチも5枚ほど持っています。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧