恋愛・結婚・離婚

彼女がいるので振ったが後からその女性が気になることってある?

レス6

Ryyua

男女

彼女ができた後に(以前から仲良くしていた)女性から告白をされて、
断ったけれど、後からその振った女性好きになったことはありますか?
またそのような場合は、告白された後も仲良くしていたor あまり会わなくなった ケースのどちらでしたか?

あと、どのような告白が心動いた などあれば詳しくお聞かせいただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ちょっと違うけど

彼女ができたあとに、というのは聞かないなあ。
    ずっと好きな女性がいて他の女性からの告白は断ったけど、好きな女性からはどうしても振り向いてもらえず結果、一度は断った女性とつきあった男なら過去2人いましたけど。

双方とも同じバイト先や同じ職場だったので告白があったあとも毎日のように会っていましたね、同僚として。

どんな告白に心動いたのかなあ。やっぱり告白ってもんをしてくれた勇気と、あとは自分が振ったのにその後も健気に同じ職場で普通にしていたのに心動かされたっていうのもあったんじゃないかな。

• 結婚を前提としていなかった頃

まあ、彼女くらいはいないとね・・・結婚はまだまだ先だけどって20代前半の頃は思ってました。
    別に女性だってそういう時期はありますよね。

で、そんな年齢の頃は、告白してくれた女性が今カノより美人なら、速攻で今カノと別れて乗り換えましたよ。
    二股にならないように一旦は断わりますがね。

まあ、見た目だけじゃダメって思うのは20代もだいぶ深まってからですから、若い内はいろいろあるでしょう。

• レスします

これ、トピ主の立ち位置が記されていないのでなんとも言えませんが・・・
    おそらく告白をするか迷っている側の立場ですよね。

はっきり言って、やめたほうがいいです。
    私は以前、彼ができた途端、以前から付き合いのあった男友達に告白をされたことがあります。
    正直、付き合い始めた彼とのことで頭がいっぱいですし、この状況で今更告白してきた彼にハテナマーク。
    私としては、男友達も大切に思っていましたが、何よりも彼が大切でしたし
    もちろん告白された以上、男友達とこれまで通り付き合うことなどできません。彼を失いたくないですから。
    もちろん心は動きましたよ。そこまで想ってくれていたんだと。でも恋心は動きません。

私がまだフリーの時に、告白されて振る→友達を続けるというパターンならあり得ますが
    今回のパターンでは疎遠になる可能性が高いでしょうね。悲しいですが。

• うん

彼女が出来たとたんに友人女性から告白をされたことがあるけど、むしろ少し距離をとったかな。

男性ってこういう場合に筋を通したがる傾向があるから。
    先に付き合った女性がいるならその人とのお付き合いを優先すると思う。

友人女性との可能性があるなら現在の彼女とお別れをした後の話になるよ。
    もちろん告白時の様子やお断り後の関係なども大事だけど。
    男性が他の女性とお付き合いをしている最中に距離を置かれることはそれほど気にする必要はないよ。
    現彼女の存在があるから他の女性と適当な距離を置くことはあたりまえ。
    逆に、その彼女とのお付き合いが終われば元通りの距離になるから再チャレンジは可能。
    多分、再チャレンジの末にお付き合いに至れば自分以外の女性との距離を置いてくれると思う。

別の女性とお付き合いをしている最中に、友人女性から告白をされたとしても、その場で心を動かされて現彼女とお別れをしてしまうような男性なら新しく付き合った女性も同様の扱いをされると考えていい。

• 感情の中身はともかく、気にはなるさ

告白されたという設定だよね?

興味のない女性であっても、なんらかの意識はするよ。
    申し訳ないとか、困ったとかという感情も含めてね。
    メッチャ好みの人だったら、ぐぬぬぬぬ〜残念!と思うかもしれない。

見ず知らずの女性から告白されるって高校生みたいなシチュエーションはまずないので、少なくとも知っている人ですよね。
    無意識でいられる訳がない。

• どうかな

相手がいるのを知っていて告白してくるような人は信用できませんね。
    携帯会社の乗り換えキャンペーンじゃないんですから。
    ただ、本当に魅力的な人なら話の持って行き方次第だと思います。

あと詳しく聞きたいというなら、質問の背景も詳しく書いた方がいいですよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧