恋愛・結婚・離婚

引き時

レス7

グッデイ

男女

読んで下さいまして有難うございます。

私(40過ぎ女)は自分から男性に声をかけるタイプではありません。過去の恋愛は全て待ちの姿勢を通して来ました。
ところがどういう気持ちの変化か、グループ企業に勤める彼(27歳)にはこちらから声掛けしてしまいました。余程寂しかったのでしょう、と自分ながら思います。
お付き合いは非常に楽しく久しぶりに気持ちが昂りました。デートの費用も、こちらが払おうとしても、彼は必ず割り勘を望みます。

こうしたお付き合いもそろそろ1年。冗談っぽく装いながら「結婚は考えてないよね」と尋ねたら、彼は「うん」と即答。当然の答えだとは知りながら、そろそろ潮時かなと思い始めています。

思えば、彼もおばちゃんとよく付き合ってくれました。別れなくてはならないと思いながら、身体の関係もあるし、踏ん切りがつきません。

あなたならどう言って別れて行きますか?また別れられますか?
彼が年相応の相手と結婚をした方がいいことは分かっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 結婚したいし、大事にされたいって叫べ。

遊んでくれてありがとう。楽しかったし、暇がつぶれたわ。潤ったし。
    そういう気持ちでバッサリ切りましょう。

40の女が27に夢中になって、相手してもらって、充分でしょ。

プライドくらいあるんでしょ?
    結婚しないって即答くらってる場合じゃないのよ。こっちから言ってやれ。

主さんはまだ出逢ってない誰かに大事にしてもらえる可能性があるんだよ。負けんな、目先のさみしさに。

別れるって自由の始まりよ。

• 別れないといけないの?

勝手にその日が来るまで続けたらダメなのですか?
    彼が去って行く時が潮時という事で。

主さんが居たらそのチャンスを逃してしまう!なんて事はないです、
    その彼はあっさり新しい女性を取ると思うので心配要らないですよ。

それまでは楽しむ!ぐらいでないとその年齢差では成立しないと思うんですよ。

• あなたの聞き方が悪い

「結婚は考えてないよね」という言い方だからYesかNoしか出て来ない。
    そしてNoの場合はそれで会話が終わってしまう。
    「私達の将来についてどう考えている?」と彼の考えを聞き出す問い方をすれば
    こうはなっていませんよ。

改めて彼に聞くしかないですね。
    「この間結婚はないと言っていたけど、私との将来のことはどう考えている?」と。

私は30歳代半ばから4歳年下の男性と付き合いました。
    交際して1年ほど経った時に「私達の将来、どう考えている?」と聞くと
    「結婚する気はない。今とても楽しくていいよね。
    死ぬまでずっとそれじゃだめなの?」と言われました。
    私は「この年で交際するなら結婚」だと信じて疑わなかったのですが、
    彼はバツイチだったのでそういう考えだったようです。
    私はお互いに何の責任もなくダラダラと付き合うのは嫌でした。
    いつか彼の気持ちが変わるのを目の当たりも嫌でしたし。
    彼にそう言われたことで私の考えは決まりました。
    「私からプロポーズしてもダメだろう。だったら、私の39歳の誕生日までは
    付き合おう。でもその時点で彼からプロポーズがなかったら別れよう。
    40歳の誕生日は彼ナシの生活に慣れた心で晴れやかに過ごしたいから」と
    (この決断の結果は別の話なので書きません)。

あなたもちゃんと彼に聞けばいい。
    結婚がないあなたとの今後をどう考えているのか、と。
    それで自分の気持ちを整理したらいいのではないですか。
    もしあなたの彼が私が言われたように「ずっとこのままじゃダメなの?」と言われたら、
    あなたにその覚悟があるのかよく考えればいい。
    覚悟というのは親や兄弟に話せない関係、いつ終わるか分からない関係、
    トピ文からするとあなたより若い彼が他の女性に心変わりするのを
    見るかもしれない関係を受け入れるということです。

• スパッと

あなたは結婚がしたいわけですよね。
    その気持ちがあるのならそれを素直に告げて去るのがいいと思うし自分ならそうします。

そんな卑屈になり過ぎて、こんなおばちゃんだしとか云々かんぬん言わず「私、結婚したいんだよね。だからさよならだね」とかって言うかな。
    その気がないと言っても仮に彼の中にあなたを離したくない強い思いがあれば追いかけてくるかもしれない。なければ本当にそれだけの関係だったということ。

めんどくさくしないのがいいんじゃない。彼は年相応の女性と結婚したほうが幸せだとか自分が身を引く事でとかでウジウジしないほうがいい。
    年上女性の意地を通すくらいがカッコいいかも。

身体の関係を切るのが惜しい、新たに好きになれる人が見つかりそうもないとかそちらに流されるなら当面、結婚は諦めるしかない。

• 割り切って

お互いに次の相手がみつかるまでは、特に喧嘩しただのの理由がなければ、別れられないんじゃないかな。

女性は肉体関係を持つと心を持っていかれることもありますが、男性は遊びと本気が分けられるようですから。

今、別れる理由はなんですか?
    「結婚しないなら付き合う意味がない」
    なら、そう伝えれば良いだけ。

40才女性でも小綺麗な人は性の対象になりますので、今後は年下に二股かけられないように細心の注意をはらい、いつでも引けるような状態にしておくのがよろしいかと思います。

• 潮時

男女関係があると割り切った付き合いでも「情が出来る」から別れられなくなります。

「結婚はない」という彼とこの先付き合いしていても
    いずれ別の女性と結婚することを選ぶでしょう。
    その時にさっと身を引ける自信ありますか?

もう潮時だと思いますよ。
    これ以上先延ばしをしてもいいことはないと思います。

• 年齢差は関係ない!

相手が結婚しているわけでもなく。
    お互いに付き合っているもの同士。彼は貴女を好きだから付き合っているはず。
    自信を持って!卑下しちゃダメです。
    結婚が全てではないと思いますが、貴女が結婚を望むなら、彼に気持ちを伝えた方がよいです。
    それで、ダメなら、次!
    頑張って!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧