自分のことを好きな人か、自分が好きな人か

レス3

まかろに

男女

今私には5年付き合っている人がいます。
イベントで知り合った人で、お互いなんとなくお試しに、と付き合い始めました。喧嘩して泣いて帰ったことや怒って別れたいと何度も思ったこともありましたが、話や金銭感覚が合うし、素の自分でいられるのでとても安心できる関係です。

そんな時、以前付き合っていた人が私と別れたことを後悔していると友人から聞きました。その人はお互い付き合った人で、お互い歩み寄れず、キスもほぼろくにせず自然消滅に近い形で別れました。

浮気はした事もしたくも無いですが、正直少しだけ迷ってしまっている自分がいます。
というのも、今の彼と喧嘩した時ちゃんと話し合えたことがないこと、スキンシップを求める感覚に大きく差を感じること、(私はあまりマイナスに思いませんが)結婚歴があることで母が心配していること、結婚したら相手のご実家で同居することが気疲れするタイプの自分は不安など、好かれてるのかわからない時や、結婚に対して不安に思うことが多く感じていたからです。

以前の彼とは付き合いも浅かったですか、会うたびギクシャクして、会話も上辺の時が多く、正直会うと少し緊張で疲れたり、ぎこちなく触られる、触ることに変な気恥しさがあったり、、でも私の事を好いてくれているのはとても感じて今の彼のような不安はありませんでした。

選り好みできる立場ではないと思うのですが、以前の彼から機会があれば1度話したいと言われていると聞いて、友人としてだとしても、きっぱり断るかどうか迷っています。

今に不安があるまま、自分を好きと思ってくれているかもしれない人との縁を断ち切っていいのか、でも絶対復縁がしたいと思っている訳では無いのに、友人を含めてだとしても半端な気持ちで会うのは相手にも今の彼にも失礼ではないか…

不誠実な質問で恐縮ですが、皆さんならどうするか、ご意見をいただければ嬉しいです…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 連絡はとっていいと思うけど

連絡だけとってみたら。会う必要ないでしょう。
    電話で少し会話してみたらいいですよ。それで気持ちが決まるところがあるんじゃない。

しかし素の自分でいられるっていうだけ(?)で割と問題がある彼とよく5年もつきあってますね。
    他にいないから惰性でつきあっているというのはない?
    母親に心配されているままでそれを打開もできず、本当はそろそろ潮時なんじゃないんですか。

>機会があれば1度話したいと言われ

話すだけ話してみたら。
    でも会うのはやめときなさいよ。時期尚早です。
    話してみてその彼に心が動き、5年つきあっている彼の駄目さに冷静になれたなら、きちんとお別れして復縁の道だってあるんじゃないの。

• 今彼のこと愛してますか?

元彼の登場で揺れているだけでしょうか?

読んだ限りでは、今彼とは惰性でお付き合いされている様な印象です。
    恋い焦がれてないのなら、新たな道に進んだ方が良いのではないでしょうか。

自分のことが好きな人
    自分が好きな人

このどちらかだけでは上手く行きません。
    極端に片寄っていれると結局満たされないと思います。
    中には我慢して妥協してその交際を続ける人も結婚する人も居るでしょう。
    本人の自由ですが。

私ならドキドキする恋を選びます。
    結婚もこの人と一緒になれるなんて世界一幸せ!
    幸せ過ぎて怖い!って人とします。
    その後、亭主達者で留守がいいになるにしてもです。
    最初から不安や不満のある人とは添い遂げる覚悟はできません。

その今彼に決めなきゃいけない理由もありませんし、元彼と上手くいく保証もありません。

保険は残したいのなら、今彼と別れずに友達として!を大義名分に会って様子を窺いましょう。
    そんなもんは二股になりません。
    (でも、身体的な接触は控えます)
    乗り換える決心がついたら今彼とはおさらばです。

• 電話くらいにしとく…

わかるわかる。悩む気持ち

正直言って
    迷ってしまっている主さんが、全然話もしないで、今の彼に行くって言うのは、あとで後悔が残ると思う

でも、はっきり言って、前にお互い歩み寄れずに別れた人と、再会しても、
    元彼の方も、今の彼女とうまくいかないから、「気持ちの中の理想の女性」を主さんに投影して、恋してるだけで、
    現実に会ってみても、また歩み寄れずに、ってなる気がする

まあ、落とし所は、とりあえず、電話で話してみるって感じかな〜

また会いたいね〜以上の会話ができて、盛り上がれれば、会ってみる価値あると思うけど
    話すことは、会いたいね、やり直せないか?後悔してたってことしかないなら
    まあ、多分、今カノとの行き詰まりと、愚痴くらいしか聞けなくて、その時は主さんも優越感に浸れて良いだろうけど
    じゃその今カノと別れて、主さんと向かい合って、二人の将来とか考え出したら、
    また、うまくいかないことがいっぱい出てくると思うよ

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧