函館の方

レス2

観光客

口コミ

来週末、函館に旅行に行きます。

パーカーとか上に羽織る上着は持参するつもりですが、日中はまだ半袖で行けますか?長袖Tシャツとか長袖シャツとか、薄手の長袖の方がいいですか?トレーナーくらいの厚さまではまだ必要ありませんか?

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も旅人ですが

子供が函館の高校にいました。その頃8月に学園祭が有りました。3年間通った経験では8月でも夜のパレードでは寒くて上着が必要でした。何せ風が強くて半そでの人は両腕を抱きしめるような感じでした。
    ママ友は、中学生の次男を連れて行き「寒い」と言うので途中でホテルに帰ったようです。
    ホテルへ帰る道すがらノースリーブの若い女性が風にあおられながら勇ましく歩いているのを見ました。
    現在は温暖化でもっと暑いのかもしれませんがやはり9月にもなれば寒さ対策は必要だと思います。羽織る物が有ればいいと思いますよ。
    北海道は私の夫の故郷です。寒さは侮れません。
    一度8月に乗った急行で暖房が入っていたことが有り義母が私に「お土産話にしなさい」と言いました。
    函館は結構風が強かった思い出が有ります。楽しい旅になるといいですね。

• 今日は半袖です。

こんにちは。
    朝晩はかなり涼しくなりましたが、こちらの人は日中22、23度であれば半袖を着る人は珍しくないです。
    20度越えれば半袖という人もいます。日が当たれば室内は暖かいので。
    どちらから函館へ来られるのかわかりませんが、おそらく来週末の最高気温が20度前後なのでそれで判断してもらえれば。
    ただ、雨が降ると体感気温は下がりますから、半袖に羽織るものとか、長袖にして、暑ければ袖をまくると良いと思います。
    暑さ寒さの感じ方って人それぞれなので、天気予報をチェックして、判断されてはいかがでしょう。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧