キャリア・職場

正社員から契約社員

レス3

はらへりこ

働く

入学前の子を持つ親です。

正社員で働いていますが、上司の叱責と仕事の重圧で
不眠ややせ、仕事が怖くなり、プレッシャーのせいか仕事中は全くほとんど頭が回らず、
判断力がおかしくなっていて自分で自分が信用できず何回も確認してしまい、ありえないほど時間がかかった挙句、
また怒られる、その時にまともに回答ができずまた怒られる悪循環です。
ここで長く働ける自信がなくなって来た頃に
前から関心があった分野の非正規の仕事があり、応募したらあっさり内定しました。

今の会社にいたら潰れるんじゃないかという不安
非正規で働く不安、老後2000万問題…

どのみち将来不安がある中で、何を判断材料にすれば良いのか迷っています。
皆様の経験からご意見をお聞きしたいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • どうでしょうね・・・

今の会社で、危ないというような、雰囲気があるのでしょうか?

正社員より応募され受かった契約社員のほうが、給料が少ないんじゃないでしょうか?

>上司の叱責と仕事の重圧
    上記が辛く、無理なら転職したほうがいいと思います。

• 正社員と言っても待遇によります

待遇が良ければ、産業医に受診してしばらく休業ですね。

異動もできず、休業も出来ないような中小なら辞めていいのでは?

勤務されてる期間がわからないので何とも言えませんが、不眠はよくないです。
    自覚されてるように判断力が低下しすぎです。
    慌てての転職も控えた方がよいかもしれません。
    安定した体力と気持ちを取り戻すのが先です。

• 一日も早く転職を

トピ主の今の状態は「メンタルストレスによる休職直前」に思えます。
    今のままではプライベートや家族への影響や、転職して働く事にも支障が出てくると思います。
    異動の打診や休職を勧めたいですが、上司の様子からすると、どちらも十分には対応してもらえなさそうです。

一旦非正規で転職して心身の復調に努めることを優先すべきかと思います。

確かに一度非正規になるとなかなか正規は難しい現実もあります。
    しかし、これもトピ主の努力次第。
    また、心無い上司に対しての努力より興味ある仕事への努力の方がはるかに建設的です。

見てくれる、評価してくれる会社はゼロではありません。
    私のように40代で非正規から正社員、更に管理職まで引き上げてくれた会社もあります。

老後の心配までするなら、先を見据えて時代に対応できる自分を作るべきです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧