生活・身近な話題

トラちゃんは私に何を言いたいの?( 駄 )

レス2

ねこたん

話題

アメリカ在住です。
アパートの二階に住んでいて、ベランダを開けるとその向こうは小学校です。学校の門の前には空調の機械みたいのがおいてあり、八畳ぐらいのスペースで人が入れないようにロックされています。
この五ヶ月間ぐらい、私がトラちゃんと名付けたねこちゃんが毎日餌をもらいにきます。と言っても一階に住んでいないので上から投げるような形です。
懐いてくれたらできるだけ早くTNRしたいのです。うちの子になってくれたらもっと嬉しいです。
ところがもう何ヶ月も餌をあげ、オヤツもあげているのに、ほかのところで見かけるとさっと逃げて行きます。全然なついてくれません。
耳はカットされてはいません。首輪はつけていません。日が陰るまえに消えてしまいます。それでも前はよくフード食べたのですが、最近はお腹空いてないようです。
スナックはよく食べてくれます。

食べ終わって帰る前にいつも必ず、私の事をじっと見つめます。何かを言いたいんでしょうか?
小町の猫エクスパートの方。
もしかしたら誰かに飼われているんでしょうか?最近は3、4日、姿を見ないこともあります。いつも全然がっついていません。

日が落ちてからは見たことがありません。
朝の8時とか夕方の5時6時が良く見かける時間です。

見つめられる時間は15分ほどです。
私、おばあちゃんですが、恋されてるんでしょうか?それともうちのマルモちゃん(雄猫)に恋してるんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • なんだろうなあ

私もアメリカ在住です。
    東部都市の郊外住みですが、猫の野良ちゃんはほぼいないように思いますね。
    猫ちゃんはよく表で見かけますがみんなどこそこの家の猫ちゃんたちです。
    首輪はつけていない。

トピ主さんもご近所を観察してみたら。どこかの猫ちゃんかもしれませんよね。

あとジーっと見てくるというのは
    あなたに何かを感じているのかもしれません。

私は以前まだ日本にいた頃、先祖の墓参りに行った際、一緒にいった祖父が一匹の黒い子猫ちゃんにずーっと執拗につきまとわれていました。
    まあ子猫の好きな匂いを発していたとかかもしれませんが足にまとわりついて本当に離れようとしなかった。

うちの母たちがその当時既に亡くなっていた祖母が子猫ちゃんに移って会いにきてるのかなーなんて言っていたくらい。
    しばらくまとわりつくとパーっといなくなってしまいましたけど。
    そんなこともあるのでね。

• レスありがとうございます

こめっこ様。
    レスありがとうございます。いつレスをいただけるかとずっと待っていたので、嬉しいです。
    私はカリフォルニアなのですが、今までのところであまり野良ちゃんを見たことがなかったので、
    ここに移ってきて結構見たので驚いています。

ところが!!この一ヶ月ぐらいほとんど見なくなってしまいました。
    いとしのトラちゃんもうちの裏の機械エリアにもう来ません。ところが今朝、ワンちゃんのお散歩中見たんです!
    餌をあげると、草むらからひょこっと頭を出して完食。

そうですか。飼われている猫ちゃんでも首輪をつけていないことがあるんですね。

トラちゃんは飼い猫かもなのですね。それなら安心です。そうだと良いのですが、、、
    私はずっと見つめられるので、早く飼って欲しいにゃん。。と言われてるのかと思いました。(笑

野良猫ちゃんの生活と、トラップの仕方を習いたく、先週からボランティアを始めました、
    餌を決められたところへ持っていくと、野良ちゃんたちが待っていて、みんな人懐こく、本当に可愛いです。でも切ないです。みんなにあったかいお家を与えてあげたい。

トラちゃんが飼われている猫ちゃんでありますように。。
    全ての野良ちゃんに幸が訪れますように。。。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧