彼の気持ち

レス6

ちなみ

男女

相談する相手が見つからないのでここに失礼します。

現在交際期間1年 おなじ年齢の彼氏がいます。
仕事が忙しく月1〜2回会えるくらいです。
会えばそれなりに愛情を感じますが、
交際期間が1年になるのに

1.彼氏の家に行ったことがない
2.名前で呼ばれない
3.会うのは平日のみ
4.最近既読無視、未読無視が増えた

という状況で、会えない期間の不安が拭えません。
共通の友人がおり、彼が結婚してないこと、別の彼女がいないことは確認済みです。

私としては、彼と結婚したいという気持ちがありますが、彼に結婚の意思について確認したこともなく、上記のこともありこの先どうしたらいいものか、悩んでいます。

1〜4について、また結婚の意思について彼に聞くべきでしょうか?

同じような状況の方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どんどん聞きなよ

1年つきあったなら聞いていいと思いますよ、結婚の意思。
    で、そうやって結婚したいとまで思っているならなんでも聞けなきゃ。
    聞けない、、なんて遠慮しているような関係性じゃ駄目でしょ。

1.彼氏の家に行ったことがないなら、行ってみたいなと言ってみる。

2.名前で呼ばれないなら、名前で呼んで?って可愛くお願いしてみる。

3.会うのは平日のみなのはどうして?と聞くのもいいです。

4.最近既読無視、未読無視が増えたなら、それも「忙しいの?なんだか最近既読未読スルーが増えた気がするね〜」とかやんわり聞いてみる。
    全て明るくね。

で、これらをちゃんと向き合って話し合えないなら結婚なんてやめたほうがいいしまだまだそんな時期にきていないと思う。
    頑張って下さい。

• 聞かないことには

物事は進まないと思います。それにしても私に言わせれば彼のことを殆ど知らないに等しい状態でその彼との結婚を考えるトピ主にびっくりです。結婚は生活ですよ。おとぎの国で生活する白雪姫ではありませんよ。8割がストレスしあわせに感じるのは2割の苦行に満ちた(どなたかの談)生活です。その彼と結婚したいのならもう少し積極的に彼を知る行動に出なければだめだと思いますよ。地に足の着いた恋愛をした方がよいような気がします。

• 女が切り出す結婚の話はマジで重い。明るくね!

他の方も言ってますが、全て明るく話しましょう。
    あなた方の今の状況を考えると、貴方から切り出す結婚の話は彼にしたら、真面目にされればされる程重いです。
    何とな〜く、例えば、「用事があるのに、なかなか既読にならない友達がいて困ってるだよねー」って本当に世間話してる最中に言うとか、そのくらい軽く。
    こんなノリで結婚についても聞いた方が。

でも、付き合って一年、聞いていいタイミングだと思います。
    土日に合わないのは、単に仕事が忙しくて、休日くらいはずっと寝てたかったりするかもしれない。部屋がぐちゃぐちゃだから、彼女を呼べない。
    案外そんな理由かもしれませんよ?

• 本当に恋人ですか?

まずね、トピ主、相手双方の公休日はいつですか?
    例えばお互い平日が公休で会えば1日遊びますならわかりますけど、
    土日祝、や日祝で会えるのは平日だけなら、仕事が終わった後、
    食事デートくらいでは?

もし仕事の終わりに会うだけ、その上月に1、2回のみ
    もし遠距離じゃなければそれって恋人なのでしょうか
    ま、平日休みじゃないのなら遠距離ではないでしょうけど

交際期間が1年になるのにって言ってますけど、いくら1年でも
    月に1、2回その上平日仕事終わりのみだったとしたら
    それこそ食事友達、茶飲み友達レベルでは?

結婚してない、彼女がいないって言っても安心できないですよ

1)彼の家に行ってない→ではトピ主の家には来るのですか?
    来るのならたまにはそっちにも行きたいって言えばいいだけ
    2)名前で呼ばれたいなら呼んでみてって言えば?

3)平日のみって書いてるくらいだから休みは日曜とかだと推測されますけど
    だったら休みは何してるの、くらい聞けば?
    休みの日に遊ぼうよとか言えないのですか?

4)どうでもいいものなら既読無視もあり得ます
    内容がわからないのでこれはなんとも言えない

そもそもこんな状態で結婚を考えるとか以前の問題
    自分が不安に思ってることをなぜ聞けない、その点で無理でしょ

• 私なら

平日にしか会えない理由は?
    土日に過ごせない時点で、結婚とは程遠いと思います。
    彼氏彼女の関係も、危うくなってると思います。
    1年でこんな状況が不安でしょ、結婚できてからもこんな不安なことが起きる気がしませんか。
    私なら、お別れします。
    自分のことを本当に大切にしてくれる人と、タイミングが合った時に結婚した方が幸せだと思います。

私が結婚して思ったことがあります。過去にどんなに好きで愛していた人がいても、その人と結婚するタイミングが合わなければ、結婚には至らないと。
    待ってみても良いけど、私は勢いも大切だなと思いました。

• 彼の中でトピ主さんの優先順位が低い

これは結婚しても変わらないです。
    結婚したら交際1年になるのに・・が結婚しているのに・・になるだけだと思います。
    彼に言えば短期的には改善するでしょうが、根本的には変わらないです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧