10歳差の恋愛

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ろここ

最近職場の10歳歳上の男性が気になります。
挨拶以外したことはありませんが独身ということは知っております。
気になる理由としては寡黙で控えめ、友達が多くなさそう、など私の好みは独特なのですが気になって仕方ありません。
話す機会が挨拶くらいしかないので接点がなく困っております。
職場の他の人も密かにその方に好意を持っている人もいるみたいで焦っています、、、
私は20代後半ですがほとんど恋愛経験がなく、男性とどう近づけばいいのかわかりません。
控えめで寡黙な方はおそらくガツガツ来られるのが嫌かと思うので、どうすれば嫌な印象を与えず接点を持つことができるのか教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の元夫は寡黙だった

もう40代のオバチャンですが、元夫は寡黙でした。私は寡黙な人が好みではないのですが、イケメンで好みの顔だったから、結構好き好きオーラを出していたと思います。

元夫のようなタイプは自分からはなかなか行動に移せないので、グイグイ気持ちを表す女性が好みだと思います。
    元夫が私の前に好きだったであろう人は明るいタイプの人でしたね。

私もどちらかと言えば明るいと言われています。

笑顔で話しかけたら上手くいくかもしれません。頑張ってくださいね。

• メモでもいいと思うよ

貴方の時間を2時間でいいですから私に下さいと書いて渡したらどうかな?

言わないと相手に判りませんよ。

• 順番に、丁寧に。

ゆっくり時間をかける覚悟で、ひとつずつ段階を踏みましょう。

・挨拶は、明るく大きな声で。惜しみない笑顔で。
    彼だけではなく、できるだけ多くの人に挨拶を欠かさない。
    彼が見ていないところでも、地道に続けましょう。

・挨拶にプラスひとことを添える。
    「暑いですね、雨ですね」「残業ですか」「風邪ですか」
    この時も、しっかりと目を合わせて、笑顔は必須。

これを続けていれば、お相手も変わってくるはずです。
    向こうから挨拶をしてくれたり、ひとこと添えてくれたり。
    笑顔を見せてくれるようになったり、手を振って(挙げて)くれたり。

そこから、雑談や質問ができる仲になり、相手からもネタをふってくれるようになる。

やがて、食事などのデートの話が出る。・・・といいですね。

• 仕事を頑張る

職場ですからまずはあなたが際立って仕事のできる女性であること、彼女は信頼できるな、頼りになるなという印象を持ってもらうのもひとつじゃないでしょうかね。
    彼の好みのタイプというのがわからないのでどう振舞えばいいのかまでは謎ですけどいつも笑顔で挨拶、仕事をしっかりやっている女性を悪く思う男性はいないと思うし目に留まりやすいんじゃないかなあ。

その中で、仕事のことを聞きにいったり少しずつ接点を持つようにして距離を縮めていけるように頑張る。
    うまくいけばその後飲み会で隣に座る、プライベートの話もできる、連絡先交換なんて進めるかもしれません。

あといくら寡黙で控え目、友達が少なそうでも彼女がいないとは限らないのでそこは頭の片隅に置きつつね。もしかしたら、ですけど。

• 古典的な最初の第一歩

自分の気持ちは相手に伝えていくための手段として「手紙」や「メール」という文字が有効です。あなたの気になるその人の住所やメールアドレスを知ることが出来れば、あなたの人生は次のステップへ進むことが出来るのでしょう。

• これからですよ

挨拶だけって、かなり寂しいですね。

話の糸口作っていくらでもしようがあるじゃないですか。
    難しいと思われても、恋をしているなら思いきった表現やアピールはしなければ始まりません。

ただ、焦ってもいい結果は出ませんけど。余裕が無くてがっついてるなと思われやすいので。

余裕を持ち合わせて、たおやかに笑顔で接してみてください。

• いいですね。

ほのかな恋心。挨拶するのだったらまず手始めに天気の話から入って行けばどうでしょうね。「いい気候になりましたね」から始まって少しずつ「日曜天気よさそうですがジョギングなどなさるのですか」という会話に入っていって最終的に個人的会話に持ち込めば何とか展望が開ける気がしますよ。勇気をもって話しかけましょう。ただし職場の恋は破局した後が大変ですので覚悟して踏み込んだ方がいいと思います。応援しています。

• 控えめで寡黙と言っても、、、

可愛くて若い女性が嫌いな男性はほとんどいないと思います。しかし年齢的に、落ち着いた知的な女性を好む可能性もあります。
    職場の飲み会とかはありませんか?仕事外でその方とお会いできる機会があれば一歩踏み出しやすいと思いますが。趣味の話題なんかは良いと思います。オススメの映画、漫画なんかを聞いて、貸し借りをするとか。相手からいやらしさを感じられずに接近していきたいですね。自分磨きは怠らずにいましょう。

• 職場の人を介して

周りの人に彼に近い人はいませんか?その人に頼んだらどうでしょうか。
    あとは何か用事がないか必死に考える。例えばその部署でお借りしたいものや使用したいものとかありませんか?彼がいる部署に用事があったらラッキーですね。

気になったのは、なぜその人が独身だとわかったか、その人が寡黙で控えめそうと思ったかということです。職場の人伝いに聞いたのであれば、その人あるいはその人の周りに彼に近い人がいるのではないのでしょうか?その人達と親しくなってみたらどうでしょうか。

あと控えめで寡黙な人は意外とガツガツ来る人に惹かれちゃう人が多いと思いますよ。その方に恋愛経験が少なければなおさらです。
    頑張ってください。

• 投稿したものです。

色々アドバイス頂きましてありがとうございます。
    実は最近たまたま仲良くなった女性がその気になる人と一緒に仕事をすることが多く色々話を聞きました。
    その女性も好意かはわかりませんが、その方はなぜか癒されるし可愛い、仕事も真面目と言っておりました。
    私は何故か恋愛経験豊富と思われることが多いのですが、年齢=彼氏いない歴、生まれてこのかた男性と2人でご飯に行ったのは2回ほどです、、、
    笑顔で挨拶、なんとか連絡先をきけるように頑張ろうと思います。

レス求!トピ一覧