趣味・教育・教養

仙台でサーフィンしたい(初心者)

レス2

つくし

学ぶ

サーフィン歴1年です。ロングボードです。神奈川県の湘南・鵠沼でデビューしました。
今度仙台へ引っ越すことになったので、調べたら「仙台新港」「深沼」「閑上」というあたりがサーフスポットのようですね。
ローカルルールや気を付けるべきことがあれば教えてください。

(ロングはおすすめしないとか、地元の人しか入っちゃいけない場所があるとか…)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • サーフショップ

仙台のサーフショップで聞くのが一番いいと思いますよ。
    サーフショップの人ならローカルオンリーのポイントやビジターOKのポイント等詳しいですし、ローカルさんと知り合いになったりもできるでしょうし。
    新しい店ではなく、古くから営業している店のほうがいいでしょう。

• 昔の話です。

20年前頃は、山元町の磯浜にたくさんサーファーがいました。サーフィンしたさに仕事を選んで、夕方から集まっていました。
    今、湘南に帰ってきました。昔は、湘南も、サーフィンするために仕事を選んでいた人たちがいっぱいいて、それが、湘南でした。この頃、家のそばに仕事前に遊びにきている人が多く、それを見ているのが好きです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧