生活・身近な話題

大家さんの息子

レス58

しなの

話題

私(女30)とお隣さん(女40代くらい)の2世帯賃貸のみのアパートです。1階がガレージで、横並びで悠々車が2台置けるスペースで、お隣さんの車(軽)はそこに停まっています。その後ろに大家さんの息子の車(軽)が停まっており、小さな敷居をまたいだ裏に大家さんの一軒家があります。大家さん(父80代)と、息子(50代独身 他で仕事してる)が二人で住んでます。家賃は今時珍しく大家さん家まで手渡しに行っています。大家さんは優しく穏やかな方です。
私には彼(30)がおり、遠方のため車で週末は会いに来てくれています。
平日のうちに週末の土日に車をお隣さんの横に置かせてもらえないかと大家さんに電話で許可をもらっています。
毎週でなく隔週や月に1.2回の時もあります。それが10ヶ月くらい続いた昨日、息子が夕方に来て「もう今後停めないでほしい」と言われました。
前に夜遅く帰ってきた息子の車が入れずインターホンをうちに鳴らしても出なかったため路駐したのが相当屈辱で腹にきたそうです。「最初からダメならダメと言ってほしかった」と言うと、「父を通して次ぎにお願いされたら断って」と言っていたそうです。
しかし大家さん(父)からはこの10ヶ月は毎回快く「いいよ」と言ってくれるだけでした。「イヤなら最初から私に電話とかして言ってくれても」とも言いました。「電話をかけたが夜遅くのせいかお繋ぎできませんの携帯のアナウンスだった」と息子。その路駐をした夜のことだけをこだわり取り上げてきている様子でした。
契約して借りている私に非があるには分かりますが息子もあまり社会性がないように思えモヤモヤしています。
語彙力や文章力に欠けて読みづらくてすみません。

要点
1.息子に一度も大家として家賃を払ったり、何かをお願いしたことはありません。この人に権力?などはどこまであるのでしょうか。
2.第3者(不動産など)に知らせるべきでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 影響力は絶大

大家さんが80歳と高齢なら、賃貸物件の維持管理に、息子が手を貸している(もしくは、すでに息子がメインで行っている)可能性が高いのでは?
    そうでなかったとしても、単なる店子と、実の息子を秤にかけた場合、大家さんは息子の味方につくと考えるのが無難だと思う。

現状、トピ主さんは大家さんの厚意で、彼の車をアパートの敷地(もしくは、大家さん宅の敷地)に置かせていただいている。
    大家さんから、「息子が困るので、今後は車は止めさせてあげられない」と言われたら、彼の車は2度と駐車出来なくてなる。(無断で駐車した場合、息子さんの態度からして、違法駐車として警察に通報されるリスクも考えられる)

あと、いくら大人同士とはいえ、独身の女性の部屋に、たびたび男性が泊りがけて遊びに来るというのも、どうなのでしょう?
    アパートの規約では、その辺どうなっているのでしょうか。

トピ主さんが、今後もその部屋に住みたいと思っても、「来客の車を敷地に停めて、息子の迷惑になってる」とか「契約者以外。それも異性を、たびたび泊めるような事をされるのは困る」という理由で、契約更新してもらえなくても、文句は言えない状況だと思います。

アパートの周りに、コインパーキングは無いのでしょうか?
    あるなら、今後は彼にはそちらを利用してもらいましょう。
    あと、そのアパートが単身向けの物件なら、今後は彼氏の来訪も考えた方がいいかも。
    お隣の女性も、その環境だと、あまりいい気分はしないと思います。(嫉妬とかではなく、風紀や防犯の意味合いでね)

今後もその物件に入居し続けたいなら、大家さんの身内の機嫌を損ねるのは、百害あって一利なしです。

• 駐車代金はお払いですか?

それで駐車代金はいくらお支払いなのでしょうか?

まさか、無料で善意で「とめてもいいよ」と最初に言われただけなのに

今回「もうやめて欲しい」と言われて

それに憤っているのですか?

これまで無償で車をとめさせてもらったことを

あなた何か「もう自分の権利だ!」とでも勘違いしてませんか?

もう少し、冷静になって常識で考えられませんか?

• 何に憤っていらっしゃるのか

イヤなら最初から言ってくれれば、というのは建前で、断られたのが気に入らないんでしょうか?

実際に彼が泊まりに来てる時じゃなくて良かったのでは? 

ちょっと考えれば息子が車で帰ってくる前に彼の駐車スペースの前に車止めたらまずいとか思わなかったんでしょうか?

そもそも駐車場は契約してなくて厚意で使わせてもらってたんでしょう? 

大家さんからではなく、息子に言われたから気にいらないのでしょうかね?

でも息子は何度も断るようにお願いしてたのに、大家さんが断れなかったなら仕方がないのでは?

• トピ主に主張出来る事は何も無い

奥に別の車があるスペースに駐車したらどういうことになるかは、誰にでも想像つく事ですよね。
    トピ主さんの大家さんへのお願いが図々しかっただけです。

大家さんの息子さんの要求は「今後は停めるな」それだけです。
    正当な言い分です。
    従うだけでしょう。
    今まで善意で無料で使わせてもらっていた事がナシになっただけ。優遇して貰えなくなっただけ。
    トピ主さんには何も権利を主張できる要素はありません。
    勘違いしてはいけません。

• どっちが社会性が無いのか

大家さんの家の乗用車が帰ってきてないのは見えるのでしょう?なのに堂々と部外者が対価も支払わずに車を停めて、進入を阻止する。

インターフォンを鳴らされても出ない。普通はそんな停め方をしたらいつ帰ってこられてもすぐ動かせるように待機しませんか?
    というか、奥が帰ってないなら停めませんよ。良識があればね。

トピ主さんへのお答えは
    1.間もなく息子さんが大家になられます。
    2.不動産屋さんに何を知らせるのでしょうか?彼氏さんの車を停めるのを不動産屋さん経由で契約し駐車料を支払っているならクレームとして知らせるのもありですが、それ以外なら不動産さんも困ります。

• 駐車代は?

無料で停めていたのなら、「いいよ」はおくまでも大家さんの厚意であり、「無料で自由に停め放題を許可した」わけではないと思います。

私の住むマンションでも、来客の自転車は来客用駐輪場に停めるられますが台数制限があるし、車は「たとえ短時間でもご遠慮下さい」「近隣にコインパーキングがございます」です。

管理会社に相談するならば、大家の息子がおかしいという言い方ではなく、「来客の駐車について」の視点で相談するべきです。

大家さん亡くなられたらその息子が大家さんになるんだろうし、緊急時に1〜2回程度なら貸してくれてもいいのにと思いますが、当たり前のように何か月間も月1〜2度週末に無料で停めていたとなると、さすがに図々しいと、読んだ限りでは思います。彼氏も平気なの?常識ある人なら気が咎めると思う。

「コインパーキングと同程度のお金出しますから貸してくれませんか」と低姿勢でお願いする立場ではないでしょうか。

• 想像力が足りないのでは…

80代の大家さんが何かあったら、その息子さんが次の大家さんになる可能性が非常に高いのでは?
    トピ主さん、すごく偉そうなんですけど、何ですかお家賃払って住んでやってるからお客様気分なの?
    別にへいこらしろとは言いませんが、あんた家主じゃないでしょという態度では、家主交代のタイミングで素行が悪いから更新しないと言われて揉めるのが目に見えてますけど。
    だいたい、そんな状況で毎週のように土日駐車して本来の駐車場利用者が迷惑被っているのに、寝てて電話も出ないなんて連絡先の意味ないですし。

不動産業者に連絡するって、してみたら良いんじゃないですか。
    家賃手渡ししているくらいだから、暖簾に腕押しだと思います。
    おそらく築年数の古い物件で近い将来代替わりしたら建て替えになるので、どのみちトピ主さんは長くは住めないです。
    それを見込んだ破格の家賃だって分かってないですよね?

コインパーキングがない地域なんでしょうか?
    ケチなんでしょうか?
    トラブルになりたくないなら、彼には駐車場を借りてもらって下さい。

• 社会性というなら

大家さんの息子なんだよね?。
    それじゃあ彼の言い分を聞いてもいいと思う。
    何故なら、
    これがたとえ大家さんでなくても、
    トピ主さんが駐車する場所の持ち主の息子という事なので、
    優先されるべきはその家族の息子だと思う。

特に契約など交わしていないのでしょう?。
    だったらますます、
    駐車する事がトピ主さんの権利とまでは言えないと思う。

大家さんの好意で駐車させてもらってるのであって、
    その好意がなくなったからといって、
    息子の社会性がどうかというなら、
    トピ主さんの社会性もどうかな。

• 社会性がないのは あなたです。

年寄りの大家から「いいよ」と云われたから 続けた。家人からクレームが 来たから逆ギレ。不動産屋に云えば呆れかえられるだけ、息子さんに権利はあります自己の駐車に彼氏の車が妨げになっていたのですから。逆に聞きますが 息子さんが 大家さんと関係ないとするなら 息子さんの車の出入りの妨げとして無断駐車として警察に通報されてもよいわけですね。息子さんには自分の駐車場を使う権利があります。

• 其の息子さんも大家さん。

大家さんと其の息子と分けて考えていますが、其の息子も其の家に住んでいるなら名義上大家(父)が大家と呼んでいますが、其の息子さんも大家さんでしょ。
    名義は大家(父)としても80代と50代の二人なら息子の方が管理していると言っても過言でないカモ。
    第三者って誰ですか?。そのアパート(不動産)の名義が大家さんなら第三者なんて居ないのでは?。

インターホン鳴らしても出ない、電話しても出ないなら息子さんは路駐の屈辱よりも男性と二人部屋に籠ってドアも開けないで無視されていると言う屈辱の方が大きいかもしれませんね。
    だって、インターホン鳴らした時、トピ主さん部屋に居たのでしょ?。
    携帯もワザと切って居たのでは?。

なんと言いますか、大きいアパートで大家さんが其処に居ないというのと違って、大家さん宅が同じ敷地内にあって2件だけのアパートの場合、幾ら借主が大人とは言え異性を頻繁に泊まらせているって、何と申しましょうか、其の家の不動産をホテル代わりにされている様な、嫌〜な気持ちになるかもしれませんね。

またトピ主さんの彼も大家(息子)の車のスペースに車無いなら、後に帰ってきて車入れるの分かりそうなものですけれど?。社会性無いのはトピ主さんと彼かな?。
    インターホンなり携帯に出て、其れなりの対応すれば良かったのにね。
    今後は彼には有料駐車場にでも駐車させたらいかがです?。

• レスします

近くにコインパーキング無いんですか?
    駐車場込みで部屋借りてるんじゃないでしょ?
    (お隣さんは駐車場分も払っているはず)
    空いてるから、ちょっと停めさせてーというのと違いますよね。
    あなたの彼の状況からして。

兎に角、今後は停めない。
    大家さんがお父さんで土地や建物の名義がお父さんとしてもとしても(この辺りあなたは関係ないしね)
    息子さんも一緒に大家さんと考えた方がいいですよ。

最初から言って欲しかった、とか言う必要ないでしょ!
    相手を逆撫でするようなこと、なんで?

なんで自分の家に帰ってきて他人の車の為に自分が路駐しないといけないのよ。
    しかも置きっ放しで彼も平気なの?つまりは泊まりなんだよね。
    息子さんが帰って来るから空けないとーと考えないの?

社会性がないのはあなた達です。

• 頻度

たまにならともかく、隔週や月に1、2回って結構な頻度ではないですか。
    いいよというからとタダで置かせてもらっているなら
    近所のコインパーキングを利用しませんか。

タダで借りているのにトピ主さんが「最初からダメならダメと言ってほしかった」「社会性がないのでは」はおかしいです。たまにならいいと思っていたけど、その頻度で10ヶ月は「しょっちゅう」です。

• 社会性がないのはどっち?

あのですね。大家さんの息子は帰宅したら、自分の家の駐車場へ入れられなかったんですよね?
    これすごく嫌ですよねーーー。

好意に甘えさせてもらっている方が、どこまで図々しくなるの?

駐車場料金を払わずに、停めさせてもらっているのなら
    大家さんの家の車(息子さんであろうが同一住居に住んでいるわけですから家人)の出入りの邪魔をしないように考えるでしょ。

本当なら、「今日停めさせてもらって良いですか?」って一回ずつ聞くべき。
    あなたは横着な上に図々しい。
    「一回良いって言ってもらったから、半永久的に自分に権利がある」とでも思いました?

あなたが逆の立場なら腹が立ちません?
    自分の家に帰ってきたら、「誰かの車で駐車場に入れない」
    路駐で駐禁取られたら、どうしてくれるわけ?

色々な意味で、30歳にもなってあまりにも非常識。
    その上、相手のことを社会性がないと言う?

いやいや社会性がないのはあなたです。
    2台分の駐車場を借りるか、さっさとそのアパートを出て行きましょう。

今回のことはあなたが謝るべき事案です。

• ご厚意の権利?

ご厚意に甘えていたけど、苦情があったから今後は停めない。のではないのですか?
    要点から察すると、これからも停める気なのですか?

要点に関して。
    1 大家さんに対しては、少なくともトピ主よりは息子さんの発言権が強いと思われます。
    いつまで住む気か知りませんが、将来の大家さんを敵に回すのは避けるべきでは?

2 家賃が直接支払いなのに、契約は第三者を通しているのですか?
    管理会社や不動産会社に言ってもいいけど、ご厚意なのでトピ主が咎められる可能性高し。

大家さんは高齢だから、息子さんに止められても忘れてしまうんでしょう。
    トピ主も、直接言ってくれと言う前にやることはありますよね?
    彼が車を停めたときに、息子さんの車がなければ入れなくなる可能性がある。
    その時点で大家さんに確認に行くか、電話するとか。
    車を仮に停めているなら、電話は留守電にしてチェックするとか。
    インターホンが鳴らされたら応答するとか。

社会性に欠けるのはトピ主もトピ主彼も似たり寄ったり。
    息子さんだけを責めるのは間違いです。

良い機会だし、いい年なんだから、中途半端なことをしていないでちゃんと籍を入れて一緒に生活してはいかがですか?
    これからは車も停められないし、居づらいでしょう?
    潮時ですよ。

• 社会性ってなんだろう、契約書をみて

駐車場込みでお借りになってる訳ではないでしょう?

善意で時々利用させてもらってただけですよね。

本来の利用者である大家の息子さんが、泊められないって、そりゃ困るでしょうよ。
    そんな時こそ、すぐに連絡を受け車をいつでも移動出来るように配慮するべきだと思いますよ。

「すぐに連絡受けたら、車を移動して路駐しなきゃならないから居留守使っちゃえ」って、トピ主様が考えてわざと連絡に反応しなかったと思われたかもよ。

大家の息子さんの立場になって考えてみて。
    自分の駐車スペースに勝手に車を停められて、自分の車が停められないなんて、腹が立ちますよ。
    それに、すぐに連絡つかないとか、あり得ないです。

• 次からダメといのであれば

今までのことに対して文句をいうのではなく次からはダメというのであればそれに従いましょうよ。
    大家の息子さんの言ってることは筋が通ってますよ。
    トピ主なりのお考えはあるのでしょうが理論的なのは先方です。

• 逆の立場で考えてみませんか

駐車料金の事は書かれていませんが、おそらく無料で大家さんの善意で止めさせてもらっていただけですよね。

1.息子に一度も大家として家賃を払ったり、何かをお願いしたことはありません。この人に権力?などはどこまであるのでしょうか。

80歳の大家さんの息子ですからね、十分代理人としての立場があるでしょう。

2.第3者(不動産など)に知らせるべきでしょうか。

知らせたいのであれば知らせたらいいでしょうけども、例えば契約に駐車してもよいとうたってないのであれば、不動産屋さんとしても困るでしょうね。

夜中にたたき起こされて脅されたというのであればどっかに相談してもいいでしょうけども、彼の車を善意で止めさせてもらったのに、夜中とはいえ連絡がつかず家主に路駐をさせたというのですからねぇ。

家主さんとしては良かれと思ってした善意で図に乗られて、もう辞めてくれと言ったら逆切れされたという事になりませんか?

家主の息子さんの社会性を疑うというのであれば、是非どこか第三者に訴えてみてはどうでしょうか。
    社会性を疑われるのはトビ主さんの方になるかもしれませんが。

• 駐車場代は?

駐車場としての契約をして、お金を払っているなら問題ありませんが
    タダで好意で置かせてもらっているだけなら、ダメと言われたらダメですよ。
    お隣さんは、どういう契約をしているのでしょうか?

息子だって大家ですよ。
    すでに80代なら、実際の管理業務は息子がやっているかもしれません。
    近い将来、その家の名義は息子に移って、息子が大家になるんだし。

不動産屋に知らせたら、駐車場としての契約をする羽目になるでしょうね。
    社会性がないのは、トピ主さんの方だと思います。

• なんで次からそうします。で済まないの?

大家さんの息子さんは「今後は止めないでほしい」って言ってるのに何故「最初からダメならダメと言ってくれれば」となるんでしょう?

息子さんだって帰宅した時に連絡入れてそれに応じれる状態ならまだ許可してくれていたかもしれませんよね?

路駐させられたことを根に持ってるんじゃなくて
    今後もそれが続いて自分が駐禁切符切られたら困るから言ってるんですよ。
    そもそも自分の駐車場なのに止められないってことじたいおかしいのに。

「1回路駐したくらいで」って言うのならトピ主さんの彼にも路駐してもらえば?
    車もってる人なら大抵路駐は嫌がりますよ。
    切符きられる可能性があるのはもちろん、悪戯される可能性や夜道で暗くてぶつかられる可能性もありますから。

素直に「すみません。以後気をつけます」で済まさずあーだーこーだと理由をつけて「息子もあまり社会性が無い」なんて言うトピ主さんの方がよっぽど社会性が無いと思いますよ

• そこでごねるトピ主にびっくり

今後停めないでくれと言われたのですから、今後停めませんでいいのでは?
    理由も言ってますよね。
    大家さん家族の車が止められなくて困ったからって。
    あなたの彼が路駐すればいいじゃないですか。
    他人の土地に車停めさせてもらっておいて、何かあっても連絡も取れないなんて信用できませんね。

彼が駐車してる場所は、大家さんの好意で停めさせてもらってたんですよね。
    堂々と駐車したいのなら、お金を払って駐車場を借りればいいんですよ。
    息子に大家として家賃を払ったことがないとか関係ありませんよ。
    なにを言ってるんですか?
    持ち主の大家さんの気持ち次第でしょう。
    それとも好意でたまに停めさせてもらうことに対して、契約してお金を払っているんですか?
    仮にそうだとしても、「今後は」と言ってるのですから、今後は停められないんじゃないでしょうか。

• 善意が仇に

大家は貴女に頼まれて「どうせ空いている場所だしかまわないだろう」と善意で了承してくれていたのでは?

ところが同居の息子の車が停められないという事態が起きた。

善意で貸してもらうなら迷惑にならないように注意すべきだったのに起こってしまった事態。
    通常なら「善意で使わせてもらっていたのに迷惑を掛けることになってすみませんでした」と平謝りして今後は二度とこのようなことの無いようにするから今後も貸して下さいと頭を下げるか、「こういうことも起こりうるなら仕方ないなあ。これまで貸してもらったことだけでもよしとしないと。」と諦めるかで終わる話だと思うのに、善意で貸してもらったことを当然の権利のように感じてしまって、善意を仇で返したのにそれに対する申し訳なさは無く、「当然の既得権を奪われる」と被害者意識。

大家さんは息子に「深く考えずに、安請け合いして常識の無い人に使ってよいなどと言うからこんなことになったんだ」とこっぴどく叱られたのでは。

「善意で貸してもらったのに迷惑を掛けてすみませんでした。今後気を付けます」という人ばかりだろうという大家さんの時代の常識が通じない時代。
    なまじ善意など出さない方がいいというのが今の時代の常識なんだろうな。

• 人の事とやかく言う前に

読んで思った事はまずそれなりに駐車させて頂いているお礼(料金)はしているのか?です。
    一言も触れていませんがどうなんでしょう。
    余談ですが“相当屈辱で腹にきたそうです。”にビックリ。単なる書き間違い?“腹にすえかねた”の事?それにいくら何でも相手に対して“息子”呼ばわりはない。気に入らない人物でも普通さん付けしますよ。
    社会性がないように思え・・って貴女に言われたくはないでしょう。

• 相続権はあるでしょうね。

仮に大家さんが妻に先立たれており、なおかつその息子さんが一人息子なら、彼は父親の財産すべてを相続できます。

80代の方なら、明日になって急病に倒れても不思議ではありませんよね。
    あなたの賃貸物件を相続し名義を書き換えた彼が、新しい大家さんとしてあなたの前に出現するときのことを想像してみませんか?

• 店子っていろいろやってくれちゃうわね。

>1.息子に一度も大家として家賃を払ったり、何かをお願いしたことはありません。この人に権力?などはどこまであるのでしょうか。

え?息子さんも大家さんでしょ?
    80代の方は表向きだけじゃないですか。
    実質管理は息子さん。
    主さん、なんだか態度が尊大ですね。
    「いやなら出てけ。」っていわれますよ。貸家はね。
    コインパーキングへどうぞ。

• あなたが??

あなたの方が社会性がないと思います。

80代大家さんは言いたくても言えなかった、言えずにズルズル来てしまった
    なので息子大家さんが、理由をつけて断ったのではないですか?

今までお礼の手土産とか、駐車場代をお支払いしたことはありますか?
    それをしていなかったら、非常識ですね。

けじめはしっかりつけた方がいいと思います。

• トラブルの元

本来、権利がある者が駐車場所に停められない、駐車場から出せない、ということでトラブルになったのを二回見ました。

一回目は、真夜中二時にマンションの部屋のチャイムが鳴らされ目覚めたのですが怖くて出られませんでした。後で他の部屋の方に聞いたら、マンションに遊びにきた人が駐車場(他人の場所)に車を停めたら、その後ろに車を停められ出られなくなった、後ろに停めた車の持ち主さんはどなたですか?
    と深夜二時に各部屋を周り歩いていたそうです。
    非常識すぎて警察を呼ばれていました。

二回目は勝手に停めた車のせいで本来の持ち主が出せなくなり、こちらも警察を呼んでいました。
    激しい口論になっていましたよ。

それぞれ停めた場所で迷惑を被る相手から許可とっていなかったことが原因です。
    トピ主もそうですよね?
    息子さんが住んでいるのを知っていながら、本人に承諾を得ていない。

それでもクレームを言われて謝罪し、今後はやらないとなるならまだしも、
    息子さんに社会性がない、ってどういうことですか?
    不動産屋さんが間に入ってくれるにしても、本来はあなたの駐車スペースじゃないんだから、あなたに軍配があがることはないのでは?

トピ主彼氏が駐車したいから、大家の息子は車に乗るなということですからね。

• 厚意で置かせてもらってるのでしょ?

警察呼んでレッカーで持っていかれても仕方のない案件ですよ。彼車のぶんは駐車契約をしていないのでしょう?

大家の息子の車が路注をすることでもし傷がついたり盗難に遭ったら、トピ主さんにもとばっちりがくることになります。トラブルにならないうちに、さっさと鞘をを収め、彼氏にはコインパーキングを利用してもらうことです。

• なぜ、強気なの?

>1.息子に一度も大家として家賃を払ったり、何かをお願いしたことはありません。この人に権力?などはどこまであるのでしょうか。

大家の息子は、大家のようなものです。
    同居された家族ですし、権力は大家と同等ですよ。

>2.第3者(不動産など)に知らせるべきでしょうか。

知らせて、どうしたいのですか?
    もともと大家さんの息子さんの駐車スペースの前に停めさせて頂いているだけですよ。
    駐車場として、契約されていないのでしょ?
    あくまでも好意で停めさせて頂いていたのですから、感謝こそすれ恨み節みたいな書き込みは非常識です。
    知らせるのは勝手ですが、他の駐車スペースの斡旋をされるだけではないですか?

• レスします

いつも止めている息子さんの車の事は気にしないんでしょうか?
    彼の車を止める時息子さんの車がなければ
    この後帰ってきて車を止めるのだから、空けておくべきではないの?

自分の彼の車を路上駐車させるのは嫌で、
    大家さんの息子さんの車を路上駐車させるのは平気ってことですか?

• トピ主です。皆様ありがとうございます。

様々な意見、ありがとうございます。説明不足がいくつかありましたが皆様の仰る通りです。

私と彼は遠距離を続け今月中に入籍と式を挙げる予定でおりまして、そのため式場見学打ち合わせ等で最近は頻繁に地方にいる彼から来てもらっています。この契約しているアパートも今年いっぱいになります。

歩いて15分弱ほどの場所に一番近いコインパーキングがありますので、これからはそこに停めることにします。また契約上、もし万が一私に自家用車を持つ場合でも変わらず、近くの月極駐車場に停めることになっているようです。
    この一件後大家さんに伺ったところ言われた話しです。

そしてここからは全て言い訳だけになってしまいます。だから何?となるでしょうが宜しければ最後まで読んでいただけたら幸いです。

10ヶ月前から駐車させてもらってから家賃を持っていく時に少しばかりですが大家さんに菓子折なども一緒に持っていってました。現金は面倒なことになっても、と少し迷ってました。「もう停めないでくれ」と先週初めて面と向かって言われたのでその時には話しが見えず、でも元々10ヶ月前からそうだったのかと少し驚きました。大家さんと3人で話したその日も大家さんは「オレはいいって言ったんだがね」と声を小さくして言っていました。

その前の週に夜遅く帰宅からの路駐があり、私の携帯の設定のせいか、夜遅いと着信されないようになっているのか。もしくは「電話したが出なかった」と息子が言っていただけなので本当に電話したのか番号が合っていたのか分かりません。息子から着信があったことは一度もありませんでした。

なんにしても皆様のご意見の通り大家さんの息子なのでその側になってみると、契約して借りてる私はかなり失礼なことをしてると反省しています。
    皆様この度は貴重なご意見ありがとうございました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧