甲状腺機能亢進症の疑い

レス13
(トピ主5
お気に入り6

心や体の悩み

まゆう

レス

レス数13

レスする
  • トピ主です

    肉球様

    コメントありがとうございます。
    肉球様もバセドウ病でお辛い時期があったのですね。
    私はまだ分かりませんが、同じような症状の方から
    コメント頂けて嬉しいです。
    そうですね、薬が影響するかどうかは
    病院で検査してからでないと
    なんとも言えないですよね。
    検査まで時間があって、色々考えてしまいます。
    今のところ対症療法になってますが、
    体調不良の原因がはっきりして、しっかり治療出来たらなと思います。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:6216931113

  • ありがとうございます

    皆さまコメント本当にありがとうございます。
    診察まで日にちがあるので、不安の中過ごしていて、少し心が軽くなりました。



    米々様
    ありがとうございます。
    予約の際、受付の方に
    『飲んでいる薬があればお薬手帳をお持ちください』
    と言われたので、先生にもちゃんと伝えます。

    安定剤は、先生に翌日眠気がひどいと伝えたら、
    半分にしてくださいと言われて飲んだのですが、
    眠気より動悸が辛くて、今は通常量を飲んで
    落ち着いています。

    薬飲む前は、イライラがひどくて落ち込みもあり、プラス身体症状という感じでした。
    うつに間違えられるとネットでも読みました。

    コメントありがとうございました。



    通行人様
    ありがとうございます。
    そうですね、まず検査して、診断が確定しないとですね。
    ずっと原因不明だったので、モヤモヤしておりました。
    病気が確定すれば薬も出るし、前向きになれそうです。

    コメントありがとうございました。


    茶柱様
    ありがとうございます。
    安定剤は、先生に翌日眠気がひどいと伝えたら
    半分で飲んでと言われましたが、
    眠気より動悸が辛くて、今は通常量にして
    落ち着いています。
    お薬手帳を持って来てくださいとの事だったので、
    診察の際にもしっかり伝えようと思います。
    安定剤などを飲む前の症状もしっかり伝えないといけないですね。

    コメントありがとうございました。

    ユーザーID:6216931113

  • トピ主です

    よしこ様
    ありがとうございます。
    治療法も色々あるみたいですね。
    ここ最近、バセドウ病ばかり調べています。
    病気になってしまったら仕方ないので、
    より体調に気をつけたいと思いました。
    コメントありがとうございました。



    おだいじに様
    ありがとうございます。
    安定剤は影響出ないようで、良かったです。
    きちんと先生にも服用を伝えます。
    今まで要観察で、前回体調不良時も数値は出なくて、
    今回精神症状があまりに強く出た!と思ったら、
    甲状腺の数値でした、、、
    病院も有名なクリニックを紹介していただいたので、
    安心して診察、検査受けられそうです。
    コメントありがとうございました。

    ユーザーID:6216931113

  • ありがとうございます☆

    兼業主婦様
    ありがとうございます。
    半年程前も原因不明の体調不良だったので、
    分からないというのは一番モヤモヤします。
    甲状腺の病気が、こんなに精神的にくるとは、
    思ってもみませんでした。
    コメントありがとうございました。


    それは夏の事でした様
    ありがとうございます。
    ステロイド系の薬もあるんですね。
    そうですね、薬で症状さえ抑えられれば、
    以前のように日常生活がまともにできるように
    なるかなと、思っています。
    今は、体を治す事に専念して。
    コメントありがとうございました。

    ユーザーID:6216931113

  • 検査受けてきました

    皆さまこんにちは。

    先日、精密検査を受けました。
    血液検査と、超音波検査でした。
    その結果、甲状腺ホルモンは正常値で、
    腺腫様甲状腺腫がいくつかあるので、
    1年後の経過観察で良いでしょう。
    との事でした。
    もちろん、病気でなかったのは
    喜ぶべきですが、
    心療内科での数値は??
    なんだか拍子抜けしてしまいました。苦笑
    つまりは精神的なものがやはり体調不良の
    原因ということですかね。

    心療内科に通って安定剤を飲みだして2週間くらいですので、
    時間はかかるかもしれません。
    心療内科の血液検査の結果で、栄養不足で痩せすぎな為、ストレスに弱いということで、
    栄養指導をたくさん受けたので、
    それらも改善していかなければと思っております!
    皆さま、色々コメントくださってありがとうございました!!

    ユーザーID:6216931113

レス求!トピ一覧