結婚式が嫌になってきました。

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

yuuuuu

来年の5月に結婚式を控えているものです。

結婚式のことをネットで調べていると、
引き出物が安すぎる!
料理が安すぎる!
最悪な結婚式でした!
お金がないなら結婚式をするな!

などなどの意見を見つけてしまい、そこから自分の結婚式もそういうふうに思われてしまうのではないかとすごく不安で最近眠れません。

料理の値段は今のところ
14000円
オードブル、スープ、パン、お魚、お肉、デザートビュッフェです。
全てランクアップをすると高いので
ランクアップをするとしたら
ここに前菜一品追加とお肉のランクアップを考えています。

飲み物、ウエルカムドリンク付き
4000円

ウエディングケーキ
1200円

引き出物
3000円
引き菓子
1000円
です。

相場がわかりません。
これは、ゲストにとって不満な値段なのでしょうか?
値段を上げたいけど、予算的にあと少しくらいしかあげることができません、、、。
これは、ケチ婚になるのでしょうか、、、?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• デザートビュッフェは

デザートビュッフェ、普通にデザートの方が良いですよ。取りに行くのは大変です。

それにしても披露宴の食事代が1万4千円もする時代なのですね。友人なら御祝儀の半額は食事に消えている事になりますね。
    披露宴会場、食事代でかなりの儲けが出ていそうに感じます。

それだけの出費でケチはないでしょう。

• 披露宴は何と言っても食事

ゲストが満足するのは、まあ食事ですよね。

施設も立地も良いのに「食事がねぇ・・」っていうのは、
    数度経験したことはあります。

逆を言えばメジャーな施設ではないけど、
    「食事が(演出も含めて)すごかった!」も経験あります。

まず、デザートブッフェはあまりよろしくないと思いますよ。

結局のところ「デザートだけは好きなだけ食べて」でお茶を濁す、
    というか「これでいいだろ?」的な終わり方ですから、
    料理に自信がないとか、素材が大したことないと言っているようなもの。

1万4千円のコースも、今の基準でいけば下のレベルだろうとは
    思います。ランクアップを考えている、とのことですから
    1万4千円のコースは「見せ球」のスタート価格なんでしょうね。
    (人によっては)ランクを上げざるを得ないコース内容なんでしょう。

もちろん、地域の可処分所得のレベル、立地、知名度などで
    価格は変わると思いますけど、1万4千円よりも1万7千〜8千円にするとか
    そうでもしない限り高い満足は得られないと思います。

価格の差が量の差にはなりませんが、例えばステーキの質が上がる
    だけでも満足感は雲泥の差だと思います。

後の価格はそんなものだろうと思いますよ。
    芸能人じゃあるまいし、身の丈以上のことをしても仕方ないと思います。

人の満足感なんて天井知らずなわけで、いくらお金を掛けても
    満足出来ない人は出来ないです。

一品か二品、ランクアップしてデザートはプレートで出してもらうだけ、
    にすれば良いと思います。デザートのブッフェなんてそもそもお代わり
    する人って限られているからほとんど意味ないと思います。

若い人らだけのパーティじゃないんだし。またどれだけデザートが出るのか
    知りませんけど、少ないとあっと言う間になくなる、とかも聞きますしね。

お皿持って待つっていうのもなんだか、、、

レス求!トピ一覧