• ホーム
  • 話題
  • オレンジ味の加工品のオススメ教えてください

オレンジ味の加工品のオススメ教えてください

レス18
(トピ主1

生活・身近な話題

オレンジ

オレンジの味が大好きです。

ママレードや、オレンジピールの入ったチョコレート「オランジェット」などをよく食べます。
テリーズのオレンジチョコレートも大好きです。

小町の皆さんが「これも美味しいよ」という、オレンジ味の加工品のオススメがあったら教えてください。

地方在住なので、取り寄せできるものや、一般的なスーパー、コンビニで購入できるものが嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 明治リッチビスケット オレンジ

ココア風味の硬いビスケットに、チョコレートが挟んであります。

抹茶とストロベリーもありますが、なかでもオレンジが好きです。
    もともとそんなにオレンジ風味が好きなわけではないのですが、これだけは見かけたら買ってしまいます。

毎年秋になると、抹茶とストロベリーのリッチチョコが店頭に並びますが、オレンジもチョコでだしてくれないものかと期待しています。

• 加工品じゃないですが

さつまいもとオレンジは相性がいいので、
    オレンジ、またはオレンジジュースで煮るととてもおいしいです。レモンを少し入れます。
    同じ方向性で、さつまいもの天ぷらをオレンジジュースにつけて食べるとおいしいです。本当です。

• オレンジとチョコの組み合わせは鉄板ですね。

子どもの頃は苦手だったチョコ+果物の組み合わせですが
    大人になると何であんなに美味しく感じるようになるんですかねぇ。

私が好きな物を上げてみます。
    ・ロイズのガドーガナッシュ。
     ガトーショコラの生地にほんのりオレンジ風味がたまりません。
     そうそう買えないので、自分でガトーショコラを焼くときに
     オレンジピールを刻んで入れるようになりました。

・11月頃から販売される、メルティキッスのオレンジブランデー
     元々ラムレーズンが販売されるようになり、それも好きでよく買っていましたが
     ここ数年オレンジブランデーもラインナップ化されました。

・オレンジママレードなら、やっぱりフォションのビターオレンジママレード。
     他のママレードよりも苦味が強めで大人の味です。
     8枚切りの食パンをかりっとトーストにして無塩バターを塗り
     そこへこれを塗って食べると至福の朝ごはんになります。

• チョコ

リンツのタブレット エクセレンス・オレンジアーモンドチョコ

ハムレットのチョコチップスオレンジ24P

ネットで買えるみたいですよ。

• 飲み物でもいいですか

リプトンのオレンジティー。ティーバッグも紙パックも、ペットボトルのもあります。スーパーやコンビニによって、全部は置いてないと思いますが。まだしばらく暑いので、まずアイスから飲んでみて下さい。

• 大塚製薬ジェルブレ

オレンジ、みかん、レモン、と柑橘系大好きです。
    リッチビスケットも好きです。

ドラッグストアーでよく見かけるのですが、
    大塚製薬ジェルブレの「大豆&オレンジビスケット」
    なんていかがでしょうか?

• オランジーナ

今では比較的安易に入手でぎますが、昔はとても珍しい商品でした。昔、パリでオランジーナとジニは良く飲んでいた私の青春の味です。

• 一般的なスーパーならコレ

オレンジの風味に無性に飢えたとき手を出すのが、フルーツセラピーのパレンシアオレンジですね。

あとはジョアのマンダリンかな。

みかんのミルク寒天もいいですね。

すみません。オレンジからどんどん離れていってますね。

映画パディントンを観て、余りに美味しそうなマーマレードに憧れ、我が家でマーマレード旋風が巻き起こりました。

ついには旬の生食用のオレンジでマーマレードを手作りしてしまいました。

高級スーパーやデパ地下、または専門店や産地のお取り寄せなら手作りに近い加工品ありそうですよね。

映画パディントンは視覚でオレンジシャワーを浴びられますよ!

パディントンの1もいいけど、2のプリズンで作るマーマレードのシーン好き!

オレンジって、癒やされますよね。
    みかんもいいけど、オレンジのときってありますよね。

カフェでもついオレンジを使用したチーズケーキなどを頼んでしまいます。

最近寒暖差が激しいからビタミンも不足しているのかしらね。

• 大手コンビニの

ご存知かもしれませんが、
    私のお気に入りオレンジは、
    大手コンビニF・Mの「まるごとドライオレンジ」です。

ドライフルーツは、いろいろ好きですが、
    F・Mでは、迷わずオレンジです。

• とくれんプデナーオレンジ80

神戸市の給食の最強デザートです。

半解凍のシャリシャリ感が最高においしいです。

コープの個配に掲載されている時は必ず注文していますよ〜。

• 沢山ありがとうございます

レスしてくださったみなさん、ありがとうございます!

スーパーやコンビニで買えそうなものはさっそく探してみたいと思います。
    さつまいもとオレンジは初めて知りました。さつまいもと言えばリンゴとばかり思っていたので試してみます!

オレンジティーも知りませんでした。フルーツティーといえばアップルばかりかと…世間が狭いので、みなさんに広げていただいて嬉しい限りです。

パディントンと聞いて、チェブラーシカを思い出しました。あの子もオレンジが好きだったなあ。

どれも美味しそうなので、肥満にならないように、少しずつ試したいと思います。ありがとうございました。

• チョコレートではないですが

スターバックスの「バレンシアオレンジシロップ」(50円プラス)を、アイスコーヒーに入れてもらうのが好きです。

チョコレートとの組み合わせ同様、コーヒーとオレンジも合います!チョコレートとオレンジの組み合わせがお好きなら(私もオランジェットが好きです)、きっとこの組み合わせも気に入っていただける可能性大です。ブラックが苦手な私もこのシロップを入れたブラックは好きで、つい飲んでしまいます。

ただし、シロップが夏の間にしか提供されない上に、夏の早めの時期でないと出会えません。店舗によっては、8月半ばでも既に終了していたりします。

ですので、もう来年になってしまいますが、思い出したらぜひお試しください。

• あら、タイムリー

ちょうど先ほど近所のスーパーで見つけて食べた神戸屋の「オレンジブレッド」、美味しかったですよー。

デニッシュ食パン系なので、軽くトーストして食べたらオレンジの香りも立って良かったです。有名高級食パン屋さんなどにもこういったタイプはあるのでお取り寄せも良いですね。まあ、こちらは2枚入りで98円という親しみやすさがステキです。
    でもカロリーはお高めでしたので、気をつけねばと…自戒です。

• かにかま

我が家の冷蔵庫に入ってます。
    サラダスティックみかん風味。
    まだ食べてないので味の方はわかりません。

• 私も大好きです

外国のお菓子売り場にあると思います。
    最近は日本のスーパーでも、
    あとはジュピ〇ーとかの珈琲を主とする
    小売店などによく置いてあります。

「メッシーノ ミニ」というクッキー?で
    クッキーというかビスケットと言うかの生地の上に
    オレンジのジャム、その上にチョコがかかっています。

一口サイズで、一袋300円程度です。

同じ種類にウエハースがあるので、間違えないように
    して下さいね。

私はとっても好きで、見かけると買ってきます。

• 日本で美味しいものは高級品多い気が…

大好きなアイス。

それは「ガツンとみかん」!

夏場は必ず家にストックしてありますよ。

みかんでスミマセン。

普段使いの手に入りやすい品ならば、明治のリッチオレンジビスケット、オランジェットが好きです。

輸入品店ならばリンツのオレンジ味。

千疋屋のジェリーも美味しいです。
    贅沢なお値段ですので、いただいたら小躍りします。

リピ買いしてるものなら、ギラデリの板チョコ版のオレンジ入りのです。
    これは免税店で売ってるスクエア型のには無い味なので、現地のスーパーで買いだめています。
    色々展開してて無い時もあるので、その時はブラッドオレンジ味を買います。

ブラッドオレンジで思い出しましたが、トワイニングから、アップル&ブラッドオレンジティーってのが出てましたよね。
    カフェイン抜きでのギフトに使って私も飲んでみたけど、鮮やかな色のお茶で、綺麗で美味しかったです。

• People Tree のチョコレート

フェアトレードのチョコレートです。
    いろいろなフレーバーがありますが、まさに私はここのオーガニックオレンジの板チョコが大好きです。
    置いてあるスーパーマーケットもあるし、フェアトレードの催しなどでも売っています。
    ネット販売もしているようですよ。

• オレンジなしの人生なんて

自分も明治のオランジェット好きです。箱を開けるとたちまちなくなってしまうのでしょっちゅうは買いませんが。

オレンジジャムが挟んであるビスケットがありました。自分の記憶ではチョココにあったと思っていましたが「ジャフィ」でした。今はもうないそうで残念。自分では小麦胚芽のビスケットではなくて、チョココのような薄めのクッキー生地だったように思えてしかたありません。あれおいしくて大好きでした。

横でごめんなさい。チョコボールの大玉が発売されたそうで気になっています。オレンジ味のチョコボールがあったらいいのにな。

それとオーガニックの板チョコ、お店で見たことあるので今度購入してみます。

レス求!トピ一覧