心が狭い?

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

かねこ

職場で飲み会があり、ほぼほぼ初対面の方に、めちゃくちゃいじられました。
学生時代を含めいじられたことはなく、いじられ慣れてないこともあり、すごく不快で帰りの夜道に耐えきれず一人で泣いてしまいました。。。こんなことで泣くのは私の心の狭さなのでしょうか?

少し毒舌で普段から仲のいい同い年の男性社員A、ほぼ初対面の年上男性社員B、私と同じ部署で、社内の男性社員から人気のある仲のいい女性社員C、そして私の4人の飲み会でした。
4人に共通点は無く、会話に困ることもあったのかAが私をいじりだし、それに便乗してきたB。
最初は空気を乱さない為、笑ってましたが、段々辛くなってきました。
そしてCは可愛いやら、社内のある女性社員は下品だとか男性社員が評価し始め、Cと私を比べCを持ち上げるトークへ。私は既婚者ですし、社内の男性からモテたい願望は微塵もないですが、あまりにもいじりが酷く、飲み会が苦痛に。
そろそろ帰ろうかとなった時、近くに神社があり寄りたいと言いだしたC。
正直約4時間もいじられ続け疲れたのですぐ帰りたかった私ですが、空気を壊しはいけないと思い流れに乗ったのですが、面倒くさいのが行動に出てたのか、ほぼ初対面のBに全てが雑やら、ある女性社員より下品だなお前やら、終わってるやら言われた為、どす黒い声で「黙れ」と言ってしまい、こっわ〜、ないわ〜っと言われました。

駅までの帰り道、携帯を見ながら歩いて居たらら、私を避け、Cを囲んで歩くAとB。

もう勘弁してくれよと思い帰りました。
私は心が狭いのか、コミュニケーション力が足らないのか、負けず嫌いなのか

こんな飲み会は過去初めてです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いや

狭くないと思いますよ。

次回から、その飲み会は不参加で。
    ご同僚とは、同僚として仕事に弊害がない程度の事務的なお付き合いでいいのでは?

• なんで?

>空気を壊しはいけないと思い

どうしてそのように思うんでしょう。
    トピ主さんがやってることって、自分を犠牲にして相手を守る行為ですよね。
    そんなにまでしてABが不快にならないように守ってやる必要ありますか?

気分が悪い、と思ったら中座して帰りましょうよ。
    そんな人たちのために不快になって泣くことないですよ。
    先に空気を悪くしてるのはABなんだから、トピ主さん一人で頑張る必要ないですよ。

途中で帰るのに大した理由はいらないですよ。
    「気分が悪いから帰るね」といって、お金だけおいてさっさと店をでましょう。
    そんなに周りに気を使いすぎなくて大丈夫ですよ。

レス求!トピ一覧