結婚してる女性の方に質問です

レス107
トピ主のみ0

きいちゃん

男女

先日職場の上司に自分の理想論(結婚したら)を語られました。その内容が朝ご飯の話
だったのですが、まず朝は味噌汁の
作ってる匂いで起こされたい、ご飯と納豆
だけじゃ嫌だ、他に卵焼きや種類が欲しい、
起きたてのボサボサな状態じゃなく薄化粧を
してて欲しい、空調を整えてから起こして
もらいたいなど言われました。
その上司はバツイチ子持ちなんですが
再婚を考えてるみたいで、、、
私も結婚して子どももいますが正直
絶句してしまいました。
朝はとにかく忙しいし一秒でも
長く寝ていたい派なので、、
上司の気持ちも分からなくはないのですが
こんな人と結婚しなくて良かったなって
思ってしまいました。
そこで質問なんですが、この上司が言ってる
事を出来ている女性はいらっしゃいますか?
出来てない私がおかしいのかなと少し
考えることがあったので質問させて頂きました。
くだらない質問ですがご意見お待ちしてます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 出来ていませ〜ん

主人は朝は果物(バナナやりんご)位しか食べません。
    ご飯とかは食べたくないそう。

私もスムージー飲む位で、ご飯は子供だけですね。
    朝からそんなに食べられる人凄いですね。

お化粧→私は専業ですが、睡眠欲が無いので早起きで、お化粧大好きなので主人が起きる頃は一応化粧している感じです。

空調も夏、冬は一晩中入れているので起きた時は快適ですね。

うちの場合主人は私のする事に関しては文句等一切言わないので、私のやり方で回っています。
    化粧も空調も主人の要望でしている訳ではないです。

なのでその方のようにあれやこれや言ってこられるのは嫌です。
    私もそんな人が旦那でなくて良かった、と思います。

• みんな忙しいし眠たいって!

実家に帰省したら、うちの母はそんな感じです。
    味噌汁と、朝ごはんのおかずは納豆、大根おろし、目玉焼き、きんぴら、サラダ、昆布の佃煮、鮭など。
    化粧もバッチリ!
    歳だから朝が早いだけか(笑)

私は病気療養中なのもあるし、旦那は6時に朝ごはんなので、そんなの無理ー!
    旦那も朝はちゃんと食べたいけどたくさんは食べられないので、納豆だけとか、卵かけご飯とかがいいと。
    療養中だから寝てていいよ、というので、夜に味噌汁や米を準備して、寝てます。
    すみません…。

病気前は、バリバリ働いていたけど、帰りがホントに遅かったから、ギリギリまで寝ていたい。
    ギリギリに起きてバタバタごはんしたく。
    化粧なんか無理です。

お子さんがいるママとか、お弁当作らなきゃいけないママ、出勤早い女性たちは、そんなワガママ聞いてられないですよね。
    朝は戦場ですよ。

上司はそんなこと言ってるからバツイチなのでは?

• いますよ。

友人でいました。
    専業主婦で完璧にこなしていると。
    でも、ご主人浮気してました。
    浮気を許容するのもいい妻の条件なんでしょうね。

外国人の夫に話すと、そういう夫婦が日本人の品位を下げてると言います。
    尽くすのは悪いことじゃないですが、男女同等の地位って意味では日本はまだまだだと思います。

• 無理

理想と現実をわかった上で夢物語として語るくらいなら笑ってスルーしますが、本気でその理想を押し付けるようならばだからバツイチなんだね、何にも学んでないねと冷ややかに思うだけかな。

私は子持ちの兼業主婦なので、出勤までに子供の弁当作り、洗濯、朝食、身支度をすませなければなりません。
    私の方が家を出るのが早いので夫に幼稚園児の子供の身支度と送りを任せていますが、もし夫が優雅に朝食の匂いで目覚めてなんていたら遅刻しますって。
    そもそも朝食はパン食、子供の分は私が用意しますけど夫の分は自分で用意してちゃっちゃと食え!ですよ。
    ご飯とおかずは弁当で用意する分で精一杯です。
    あ、唯一空調だけは目覚め前には快適にしてますよ。
    だってエアコンのタイマーをセットしてますから(笑)

もしその上司の理想を実行出来てる女性がいるとしたら子供のいない(いても手のかからない年齢の子持ちの)専業主婦じゃなきゃ無理。
    つまり理想の朝を求めるなら、優雅に過ごせる時間的余裕と経済的な安定を妻に与えなければ無理ですよと言いたいですね。
    で、その上司はそれを叶えられるくらいの高年収なんですかね?

• レスします

昭和の古風なお母さんを夢見てるんですね、上司。
    イメージとしては妻じゃなくてお母さん。

吉永小百合さんの映画見たり、
    最近だと梶芽衣子さんも古風なお母さんやってたし、
    昭和の名画を見ると良いと思います。

でも彼の方は、
    バツイチになった原因を全然反省してないと思います。
    この内容云々より、してもらう事しか考えられない所がね。

まあ彼の夢は夢、生暖かく見守ってあげて下さい。

• 化粧以外はできている

働き続けて子育て終えた48歳ですが、薄化粧以外はできています。

うちの朝食は4時45分くらいに開始。
    ご飯、焼き魚、納豆、みそ汁、ヨーグルトが定番です。卵焼きは弁当に入ってます。
    夫は5時過ぎに出ます。

私は近眼なのでコンタクトか眼鏡が必要です。
    支度時にコンタクトをつけますが、一日の連続装用時間を考えるとさすがに4時にはまだつけませんから、夫と顔を合わせる時間帯は眼鏡です。同じ理由で化粧も。
    その上司の起床が6時以降なら、化粧した顔で起こせます。

上司、夢見過ぎですね。
    一度失敗しててそれとは。

ただ、私はレアケースだと思ってますよ。やってる時間帯を考えるとですが。
    でも6時頃まで寝ていられる人なら、やってるんじゃないですか?

トピ主さんの考えも普通だと思います。
    考えることがあったとは、もしかしてご主人も上司っぽい本音がありそうとかですか?

• 面白いね(笑)

その上司、一回結婚してるのにまだそんな夢見てるんですね。

私の母は、朝食からちゃんと作ってくれましたけど、私は全然できてません。

そもそも夫は超早朝に出勤するので、食べずに行ってしまうんですけどね。

でも、そんなにハードル高くして、上司はどのくらい妻に尽くしてくれるのやら。

ちょっと聞いてみてくださいよ(笑)

• 母はやってた

昭和20年生まれの母はそんな感じでした。ずっと専業主婦で今もほぼ変わらないんじゃないかな。

それができるのは専業主婦に限ると思う。
    私はできません。

• 合う合わないだから

我が家はそんな事して無いですよ。
    夫が朝早い時は私の分の朝食も用意してくれ、私が早い時は夫の朝食を用意して。
    冷蔵庫にその時有る物を工夫して、お互い支え合ってます。

寝起きのボサボサな夫も可愛いし、夫も寝起きの私が可愛いと言ってくれます。

結婚して15年。3人の子供が居ます。互い出来る事を出来る時にして、「ありがとう」を沢山伝えて支え合ってますよ。

やって貰って当たり前の人だと私は無理だなぁ。
    お互い大切に支え合いたいから。

これは合う合わないだから、自己犠牲を美徳にして、男性に尽くすタイプの女性ならトピ主の上司と上手く行くのかもです。
    しかし外見に好みが有り、外見も重視して尽くすタイプの女性を探すのは範囲が狭くなりますよね。
    さらに上司がバツイチで子持ちでと上司自身のデメリットも多く、見た目も内容も好みの女性が上司を選ぶかは別問題。

世の中には人間が溢れていて、沢山の女性がいてその分価値観が有る。
    トピ主の記載された内容をやってる人も居るし、やらない人も居る。
    どれが正しくて悪いかでは無く、自分は自分。自分に合う人とそれぞれ幸せに暮らしているならそれがその人の正解。
    トピ主も今の自分の生活が幸せだと思うでしょ。それで良いのです。

• 一個もできてませんよ〜

まず・・・旦那のほうが早く起きます。

この時点でアウトですね〜

私の方が先に起きても、リビングでゴロゴロしたりしてます。。。
    あ、空調だけはタイマーで何とかなってる感じ!

朝ごはんは、夫におにぎり持たせてるだけ。
    子どものごはんは、もりもりシチューやら鮭やら果物もありますが、夫はコーヒーとパン食べながら子供の食事見てます。朝からいっぱい食べない人なので・・

化粧なんて自分のペースでするしその上司の理想とはかけ離れてますね。

でもそんなもんでしょ?
    働く母は忙しいし、休みの日はなんもしたくないんですよね!

• 半分できてる(笑)

専業主婦です。

夫は、朝食に、みそ汁、塩鮭、納豆、小鉢1品、フルーツを食べます。

もちろん用意しています。
    前日夜に。

そして、妻が寝ている間に、一人それを温めたりして、食べています。

朝が弱い私の限界です…。

その上司は、専業主婦希望なのですね?
    だとしても、その希望を叶えるためには、午後9時就寝、4時半起床くらいの朝型の奥様を見つけないといけませんね。

もちろん、夜は、夫を待たず、寝てもいいのですよね?
    睡眠時間もまともに取らせないつもりなら、DVだわ〜。

• 条件によりますよねー

私は一応やってますよ。主人の出勤と帰宅時は玄関までお出迎えもします。
    でも専業主婦で子供もある程度大きくなって余裕がある今だからこそ出来ることです。
    子供が小さくて共働きしてたときなんか絶対無理でしたね。
    何なら夫に朝ごはん作れよくらいの態度でしたから(実際夫は朝夕の食事を作ってくれたりもしました)
    その上司さんは妻を専業主婦で十分養えるくらいの収入があって言ってるんですよね?
    それなら家庭的な女が見つかると良いですねくらいでスルーしときましょう。
    共働き希望でそれを言ってたら、また離婚になるでしょうね……

• 爆笑 聞いた途端に 全てが醒める

ものすごい カッコイイ男性が現れて、私に熱烈に求愛したとしても、

ソレ 聞いた途端に すべて醒めますね。

ほかあたってください、って。

• バカバカしい

出来ている、出来ていない以前に、そんなことやる気はサラサラないです。

なぜ、女性がそんなに至れり尽くせりしないといけないんですか?
    その男性がバツイチなのも分かる気がします。

女性にそれだけ尽くさせるつもりの上司は、ご自分は妻に対してどんなことをしてあげられるのでしょうかね?
    綺麗にしている為の高級化粧品も、毎月の高級美容院の支払いも、綺麗な洋服を次々買うのも大丈夫なんですか?そうそう、何種類も用意する朝食(恐らく、夕食も)の材料も、特価品ではなく、自由に買ってきていいんですよね?

いやぁ、ないわ、その人。
    女性がして当然と思っているなら大間違い。それが理想なら、上司が自分でしたらいいじゃん。

• 私的には普通・・・

兼業主婦です
    朝食の用意、化粧、そこらへんは普通にやってます
    夫は普段は6時半に起床
    私は5時起床で、
    夫が起きる前に
    犬の散歩、朝食の用意、自分の身支度を終わらせます

朝食は
    ご飯の時はご飯、納豆、みそ汁、卵焼きなど
    パンの時はスープとハムエッグなど

結婚前の夫は朝食は摂らない生活でしたが、
    結婚後は私に合わせて朝食を摂るようになりました

• なんじゃそりゃ

なに甘えてるんでしょう、その上司。ばかばかしい。
    私はそんなこと、やれと言われてもやりません。できるとしても。「起こしてほしい」じゃなくて、自分で起きろ。

私は一人で暮らしていた頃はごはんにみそ汁、目玉焼きと野菜の付け合わせ程度の普通の朝食を作っていましたが、結婚後は「朝は食欲がない。お茶漬けしか入らない」という夫に合わせて、何も作らなくなりました。今は、本人が勝手に好きなものを食べて出かけています。子どももその血を受け継いだのか朝は全然食べる意欲がなく、やっとトースト一枚だけ食べて出かける感じです。

まあ、ちゃんと朝食を用意したいし食べてほしい私としては、これはこれで問題かなとは思っていますが。でも、自立していない夫よりは、勝手に食べて出かける夫の方がずっといいです。

• 兼業ですが無理

専業ならやってあげてもいいけどね(笑)

• ほぼできてました、なんだかすみません。。。

できてました、というのは今は洋食に変更したので以前和食だった時はそうしていたということです。

ただし、寝室のドアは閉めてた(その方が静かに寝ていられるかなと思って)ので、味噌汁の匂いでは起きられなかったかも 笑。

それ以外はその上司の言う通りでしたね…。

薄化粧っていうか、起きて着替えて顔洗ってコンタクトレンズ入れて、そのままベースメイクして簡単にヘアオイルつけて整えてから朝食準備(冬はお湯沸かすのに時間がかかるので顔洗う前にヤカンだけセット)してます。

そうしないと自分が面倒なんですよ…外出する時に身支度整えるとなんか二度手間感というか、すぐ出れないでしょ?

今は洋食なので、パンに生ハムとチーズかジャムやピーナッツバターや蜂蜜(お好きにどうぞ)、紅茶を淹れて、簡単なサラダにウィンナーと目玉焼き、フルーツヨーグルトです。

これ書くとちょっと引かれるかもしれませんが、パンは自分で焼いたものです。たまにサボってパン屋さんで買いますが。

なんで洋食になったんだったかな、夫が納豆を夜食べたがったからだったかな? よく覚えてませんが、とりあえずうちはそんな感じです。

でもまぁ、私は今専業主婦なのでこうしてますが共働き家庭だったらそれぞれセルフかもしれませんね。出勤のタイミングが同じくらいとかなら一緒に用意しちゃうかもしれませんが。

• 単なる理想でしょ?

イケメンで高学歴で年収ウン千万円の男性と結婚したい!
    専業主婦になって都心で戸建に住んで、海外旅行にブランド品にエステにグルメに豪遊したい!
    こういう婚活女性と同じでしょ?

それが絶対条件ならかなりイタイけど、それでも外野が口を挟む必要はなく、自己責任で御勝手にだし、大抵は我が身をわきまえて現実を見て行動する。
    むしろ朝のひと時の理想を語るだけなら、上記の婚活女性よりもよっぽど控えめな願望じゃない?

• そういう人います

知り合いですが、すでに60歳位の女性です。
    結婚してから、一度も旦那様に素顔を見せたことはないそうです。
    朝は一番に起きて、きちんとお化粧を済ませてから朝食の準備。
    夜も夫が寝てからお風呂に入る。

朝食も毎日ご飯を炊き、お味噌汁とおかずを作るそうです。
    その上、週4日はフルタイムのパート。

どうやったら、そんなことができるのか私にはわかりません。(笑)
    その上司は、だからバツイチって事だと思います。

• 昭和か?

うちの朝ご飯は今日はこんな感じでした。

・ごはん
    ・かぼちゃの冷製スープ
    ・大根サラダ
    ・あじの南蛮漬け
    ・なし

以上です。
    ちなみに化粧は夫が出勤後、
    シャワーをしてからします。
    朝食時に薄化粧をしている人なんて
    いるのかしら?

• 出来ないことは無い

夫がそれに値するような愛すべき人で
    夫が望むのなら、
    薄化粧もしましょう
    早起きして、空調整え、一汁三菜以上整えましょう

で、我が家の現実ですが
    夫の朝ごはんは、平日はシリアルに豆乳
    目玉焼きにトマトを切ったくらい(笑)
    バナナ、ドリップしたてのコーヒーですので15分もあれば食卓整います。

週末は納豆か焼魚、卵焼きの時もあります。青菜のお浸しかグリーンサラダ、根菜の金平か鹿尾菜とか切り干しの煮物とかと、昆布と鰹出汁の味噌汁ですが
    夫と一緒に起きてきてから用意しますので、30分ほどは待たせていますが、夫も起きてすぐには食べられないので問題ないです。

薄化粧も厚化粧もしません
    顔洗ってないときもあります(笑)
    室温管理はタイマーセットで自分も快適に起きられます。

で、その上司さんは妻に対してはどんなことをしてあげられるのかな〜?

• 私もそういう夫が欲しいと言ってやればいいのに

無精ひげでなくきちんと身なりを整えて、料理も抜かりなくやってくれる夫がいいと
    言えばよかったね。

実現は難しいでしょうが、理想を語るのは勝手ですからね。

子供が帰省した時は旅館の朝食みたいなもの作ってますが、
    普段は朝昼兼用の食事は夫が作ってます。

• やる気もない(笑)

朝ご飯は夫が作っています。
    私が朝起きると、夫が紅茶を入れてくれて、私がそれを飲んでいるうちに朝ご飯が出てきます。
    子どもの支度を手伝って学校に送り出すのも夫です。
    私の方が家を出るのが早いので。
    夜ご飯は私が作っていますが、お皿洗いなどの後片付けは夫がやってくれています。

夫は正社員で私は短時間パートですが、家事はほぼ半々です。

• なんとな〜くやっています

5時半に起きてまず身支度を整え(化粧),朝食は月〜金までは味噌汁・ごはん・卵料理・夫はこれにプラスでヨーグルトとバナナ,簡単なお弁当を作り夫は7時半出勤,私は8時前に出勤します。

ギリギリまで寝たい気持ちもわかりますが,逆にしんどくないですか?
    起きてしまったほうがラクです。

• やってないけど

朝型なので条件次第ではやってもいいです(笑)

例えば自分が働かなくていいほど夫が稼いでおり、お小遣いも十分くれる、とか、朝は私が作るから夜は後片付けを含めて夫が毎晩作るとか。

私の母は実際似たようなことしてたし、役割分担にお互い納得できればありかと思います。

• 全然できてませーん

全然出来てないし、やれる気がしない。
    稼ぎが良くて、イケメンな夫に、朝はのんびりしていいよって言われたい。

• できてません

朝は夫の方が早く起きて、エアコンのスイッチ入れて、トーストを焼きながら「朝ドラ始まるよ」と起こしてくれます。

お味噌汁は、夫が夕食のおかずに時々作ってくれます。
    納豆も卵焼きも、夕食の方が多いです。
    理想と現実は違うものですね。

• バツイチに納得!

それにしても再婚希望があるのか。
    懲りんやつだ。

• バカな上司を持ってお気の毒です

そんな勝手な理想論を部下、しかも女性に語るなんてちょっとおかしな上司ですね。

バツ1に納得。
    そんな人間は二次元の世界へ飛んで行ってもらいましょう。
    ま、どこへ行っても嫌われるでしょうけど。

どこか別の部署にいなくなることを私も願いますよ。笑

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧