一人暮らしの料理のコツ

レス31
トピ主のみ1

ひつじ

話題

このトピのレス

• 食生活なのかな?

生活のリズムとかスタイルという全体像のほうが重要な気がしますが…

結局のところ、家事全般(言い換えれば家でする作業)じゃないですかね。

一人暮らしなら洗濯は週1〜2度で回る。
    掃除はルンバも含めればやはり回数は多くないし、
    どの程度の掃除をするのかもその人の価値観。

そうやって考えると、毎朝起きてなにをするか、何をしなきゃいけないか…
    ではないでしょうか?

昼や夜の改善をするなら朝の習慣を見直すのが大事だと思うんです。

健康を意識する人とか、インスタとかしている人が
    朝食に野菜とか果物のジュースとかスムージーを口にしたりする人もいる。

朝食だけはきちんと食べるという習慣の人もいる。
    私などは毎朝はトーストを焼いている間にできる野菜のスープ。
    (もやしが多いけど、白菜とかキャベツ、玉ねぎ、水菜を使う時もある)
    ちょっとボリュームを出したいならクイック春雨を入れて満足感を出す。

もっと朝に時間を作れるなら、昼食のお弁当作るついでが朝ごはんでもよい。
    そうすれば、朝昼の食事ができているんだから夜は自由でも構わないとなる…

生活リズムという面で夕食は当面考えずに
    朝に野菜ジュース程度でもスープでもよいから食事をとることから始めたら?
    朝に食物繊維とか栄養素とかを摂取できているとなれば、
    その後の昼夜の食事をあまり意識しないで済むようになるからね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧