家族・友人・人間関係

職場での嫌がらせ

レス7

わたこ

ひと

投稿失礼します。
私は販売業務をしているのですが、そこで一緒に働いている年上の女性から一年以上いじめを受けています。
その人はほぼ職場の人全員に嫌がられていますが、如何せん上の立場の人間であり誰も対抗できません。
その女性から私は一時期あることないこと噂話広められ、運悪く噂話大好きな別の年上の女性にも話が伝わり2:1の状況に追い込まれました。
年下の子にも言いふらしたようで職場に居場所がありません。

仕事を辞めたくなり、死にたくもなりましたが社長に止められ、なんとなく辞めたくても辞められない状況です。
頭の中ではいつでも辞めたいと考えていますし、仕事に対してもやる気も出なければ辛いの一言です。

これは私が弱いからなのでしょうか?
皆様ならめげずに働き続けますか?
ご意見、アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 新しい一歩。

即やめますけどね、私なら。
    なぜそこにいなければいけないのでしょう。

事情があるなら耐えるしかないのでしょうが
    よっぽどのことはないでしょう、辞めてしまいましょう。

死ぬよりまし、世界は広いので・・・もう少し外に目を向けてください。

販売とのこと、売るものは違えど店員がいがみ合ってる店なんていい店ではないと思います。

私なら従業員もお客さんも幸せな店を探してそこで働くための努力を始めます。

すぐやめなくてもいいのです、お金のためと割り切ればいいと思います。
    転職活動で見つかる新たな自分の気持ちに気づけることもありますのでぜひ検討してください。

• 死ぬくらいなら辞めればいいです

社長にトピ主の辞意を拒否する権利はありません。
    命より大切な職場ではないのでしょ?(笑)

職業選択は、個人の自由です。
    退職出来ますよ。

私なら、止めた社長に条件を出します。
    ・職場の改善
    ・給料アップ

無理と言われたら、「では辞めます」です(笑)

• たかが噂ですよね。

わたこ様、こんにちは。

いつまでも続く陰湿ないじめにどう抗えばよいのかわからない、とのこと。

事の次第は分かりませんからなんとも言えないのですが、

たかが噂話如きで死ぬほど追い詰められることってありますか。

死を簡単に捉えすぎではないですか?

貴方様が思うほど誰も貴方なんか見てませんし
    貴方様が気づかないところで意外な人が見ているものです。

当然貴方様が周りの信頼を集める身なりや仕事の質をキープし、そんな噂話あるはずないと
    思わせていれば起きなかった問題です。(噂の件に関してだけ言えば、ですが)

お若いのでしょうか、少し仕事を舐めてらっしゃるご様子。

些細な噂話程度で実害も出ていないにも関わらずすぐ辞めてもよいの?と
    どこへ行っても合わない人はいますし、どんな仕事にも嫌なところはあります。
    それでも頑張ってキャリアを形成して安定した生活をしたいと思うから
    誰しも努力して働くんです。

ニコニコしながら商品を売って、先輩同僚と仲良しごっこで
    お金がもらえるとでも思っていたのでしょうか。

残念ながらそんな職場ありません。

どこの業界でも皆上からプレッシャーをかけられ、より高い目標と優れたパフォーマンスを求められ
    そのストレスを叱咤や派閥、陰口として毒抜きしながらも生き残ろうとしています。

もちろん現実はそんな企業ばかりではありませんが
    これくらいの覚悟で転職を考えなければあれは失敗、これもダメと
    履歴書に消えない傷を増やすだけの作業になります。

頑張って、とは言いませんが
    もっとずっとキツい職場へ転職する可能性が高いと思っておいた方がよいでしょう。

• うーん、言葉だけでは雰囲気わからないけど

へんな噂流したのはみんなに嫌われてる人なんだよね。
    そんなら噂自体もそんなに真剣にとられてないんじゃないかな。
    あー、あの人がまたなんか言ってる。程度かと。
    噂のターゲットがトピ主じゃなくて、その問題の人がトピ主さんに噂言ってきたら信じるの?

ありもしない噂を流す、みんなに嫌われてる上の立場の人。
    噂を広めちゃうタイプの人。

その二人の組み合わせで広まった噂を信じてトピ主に冷たく接する同僚なら、別に元から仲良くする必要もないと思う。

お金がいい、仕事があってるなら続ける。
    そうでもないなら別に移る。でよいかと。

• 私も死にたいくらいなら辞めるけど

>死にたくもなりましたが社長に止められ、なんとなく辞めたくても辞められない状況です。
    そんなわけないでしょ。
    社長はその噂好きをなんで野放しにしてるわけ?
    上の立場だから?
    でも社長の方が上の立場だよね?

辞めたい理由知ってて引き止めるわ、対処しないわって変なの。

だったら労基署にでも文句言って大事にしたほうが早い。
    証拠とって弁護士連れて乗り込んだ方がスッキリする。

死にたくなるほどなのに辞められないわけないし、
    引き止められたくらいで辞められないわけありません。

• 皆様ありがとうございます

トピ主のわたこです

皆様のお言葉有難いです本当に...
    前向きにやってみようと思います!
    本当にありがとうございました!

ただ1つのレスに驚いております。
    私自身仕事を舐めた覚えはありませんし、今までも極力トラブルを起こしたり、巻き込まれたりそういうことがないように数年間今の職場で仕事をしてきました。
    仲良しごっこをするつもりもありません。ただ普通に仕事をしていたまでです
    貴方様からすればたかが噂話かもしれませんが、私が詳しく書かなかったのが悪いですが私の中では死にたいと思うくらいのことを毎日一年以上言われ続けたのです。死を軽く捉えているつもりもありません。ただそこまで追い込まれていたから少しでも誰かにアドバイスを貰いたかったのです。
    わかってくれとはいいません、貴方様の仰ることも理解します。ですが私には貴方様のレスを素直に受け取ることはまだ難しそうです。申し訳ありません。この度は貴重なお時間割いていただき本当にありがとうございました。

• 仕事を舐めてるはひどい

トピ主さんの文を拝見して、仕事を舐めてるとは全く思いませんでした。
    なぜ、悩んでいる人に対して更にひどい言葉を投げかけるのか。
    顔が見える状態だったら絶対に言えない言葉だと思います。
    ネットの恐ろしさを感じます。

私はもう退職を考えたほうがいいと思います。
    社長に止められてももう振り切ったほうがいい。
    辞める時には上司か(社長?)今までされた仕打ちは話をしたほうがいいと思います。
    新たな第一歩を踏み出したほうがいいですよ。
    応援しています。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧