恋愛・結婚・離婚

友人から「不誠実」と言われた彼氏

レス62

あいり

男女

30歳になったばかりです。
友人から今の恋愛について批判されてしまいました。彼は3歳下でバツイチ(まだ小さな子供2人)、職業は公務員です。
出会いは先月(8月)私の働いているカフェで声をかけられたことでした。名刺のようなものを渡され後日食事やバーに行くのを何回か繰り返してからお互い好意を抱き、付き合って欲しい、一緒に住んでいずれ結婚して欲しい、と言われた際に実は7月に離婚したばかりだと言われました。

離婚理由は自分が忙しさのあまり家族を構えず奥さんと子供が突然実家(県外)へ出て行ってしまった一方的なものだったということでした。少し悩みましたが私は彼のことが好きだったので承諾しました。私の仕事終わりや遅くなった際迎えにきてくれたり、趣味なども合うので一緒に居て楽しいと思っています。が、問題はここからで友人に報告したら驚愕されました。
7月に離婚したばかりなのに付き合ってくれ、一緒に住む、ゆくゆくは一緒になって欲しい、なんて言う彼の神経を疑う。あまりにも不誠実。その離婚理由も定かではないかもよ、と。
子供が2人居て、彼がこの先養育費を払っていくこと、時としては子供と会うかもしれないという事を理解しているのか?たった一か月で何を理解し合ってお付き合いすることになったのか。10代や20代の若かりし頃の気持ちが抜けていない、人生に悪影響を与えるかもしれない男性にうつつを抜かしていないで、もっと真面目な人を見つけて欲しい、、など。申し訳ないけど、その恋は応援できない、と散々に言われてしまいました、、。そこまで言われるとは思わずショックでした。
やはり彼は不誠実な人間と感じますでしょうか、、。誰しも最初はいい面を見せるものだと思いますが彼は全てを話してくれたので信用したい気持ちがあります。皆さんはご自分のご友人が同じような状況だとしたらやはり反対されるでしょうか、、。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 微妙かなぁ…

ご友人の意見は間違っていないと思います。
    私でも反対はしないけれど、応援はしないと思う。
    ただ不誠実かどうかはトピ内容だけでは分かりません。

離婚して養育費などを支払う義務のある相手、
    今後も親子の縁、前妻との縁は切れないこと、
    離婚原因もあまりに曖昧で不透明過ぎて信用できないこと、
    それらが手放して応援できない主な理由です。
    初婚同士よりもマイナスからの結婚生活になるから。

私は既婚ですが、結婚生活は想像以上のことが起こります。
    離婚経験者と結婚をするには初婚同士より覚悟が必要だと思う。
    彼が定期的にお子さんと会われること、
    もしかしたらお子さんの行事などに常に同席すること、
    その度に前妻に会う可能性があること我慢できますか?

それにもし結婚されてトピ主さんにお子さんができると、
    教育費など育児費用はかなり掛かりますよね。
    金銭的な面でも養育費負担などは大きなマイナスだと思います。
    彼が高額所得者というならまだ余裕はありますが、
    公務員なんでしょ?楽ではないと思うけど。

でも周りが何と言っても、大事なのはトピ主さんの気持ちだと思う。
    色んなマイナス要素も含めて彼と一緒になりたいと感じるなら、
    結婚するかどうかは保留にしてそのまま様子を見てみるとか。
    ただいきなり直ぐ同棲、結婚をするのは待った方がいいと思う。

• 大事な友人なら反対します

30年も生きてきてるのだからもっと自分の事を客観的に
    見ることも必要です。

トピ主さんの友人がバツイチ二人の子供持ちとたった一か月で結婚すると
    報告を受けたら手放しで祝福しますか?
    「だって彼とは趣味も合うし自分の事を洗いざらし話してくれたし」って
    言われたら信用しますか?

忙しさのあまり家庭を顧みることのできなかった人が
    トピ主さんとは食事やバーに行けたり、迎えに行けたりするの?

彼はすべてを話してくれたっていうけど、それが真実だっていう根拠は?

7月に離婚して奥さんが出て行った、8月にトピ主さんと付き合って
    すぐに結婚を餌に同棲を申し込んだ、
    これって奥さんが出て行っちゃって家の事がやりたくないから
    家事要員が欲しいだけじゃないですか?

離婚したとか言っても案外家を出て行っただけで婚姻関係は
    続いているかもしれないですよ。

どうでもいい友達ならほっときますけど、大事な友達なら全力で
    反対するパターンですね。

• まずは本当にバツイチかどうかだね

怪しさ抜群ですね。

ただの奥さんの里帰り、単身赴任等なら
    自動的に連絡が取れなくなりますよ。

色々手を打っておいた方が良さそうな気がします。

• 続きです。

お付き合いするまでもちろん体の関係は無かったのですが、付き合うことになり家に行ったらファミリーが住むような一軒家(賃貸と言っていました)で、家族がいたような名残も残っていました。
    離婚したばかりだから仕方ないのかな、と思いましたが友人はここにとても怒っていて、
    散々軽口たたいておいた挙句いざ家に行ったらそんな男なんて許せない、あんたはバカにされてる。と、、。

流石に家はこれから違う場所を探すからと言っていますが、、。

• ご友人がおっしゃる通り

あら50既婚男性。
     客観的にはご友人がおっしゃられることが正しいと考えます。
     しかし、トピ主さんが彼を信じるなら、それでもかまわないと考えます。
     彼のお子さんがまだ小さいのであれば、この後20年は養育費を払わないと
    いけません。
     そんな彼との間にお子さんができたらどうなるか想像してみてください。

• 反対します

出会いからしてただのナンパですよね。

不誠実というか軽いと思いました。
    彼が本気とは思えません。

百歩譲ってトピ主が過去に何度も一目惚れされた経験があるほどの美女とかなら別です。
    それなら彼があなたに惚れ込んでアタックしてきた可能性もあります。

でもごく普通の女性でこの出会い方では、ただ遊ばれているように見えます。

大切な友人であれば反対します。
    トピ主が幸せになれそうな要素が見当たらないからです。

どうでもいい知人であれば余計な口出しはしません、興味本位で見守ります。

• そういう人とは、辞めた方がいい。

彼の身辺調査を必ずした方がいい。

離婚した理由は、事実確認した方がいい。
    慰謝料は支払っていない?
    離婚した事実は、確実?
    養育費は支払っている?

単身赴任じゃないよね。

7月に離婚して、次に進むの早すぎ。

今の段階では、本当なのか怪しすぎさ満点で、付き合う気は失せるよ。
    8月に声かけられて、直ぐに話を信じてしまって大丈夫なのかなあ。

7月に離婚していながら、引っ越しせず、
    未だ一軒家の賃貸を支払っているのも不思議。

離婚したのなら、まずは反省するとか、一軒家は大きいので
    引っ越しするとか、やることしないで、
    貴女をナンパしているところが軽い気がする。

その男性が言っていること事実なのか、貴女自身が調べた方がいいよ。
    騙されていないといいけど。

• 女癖

>7月に離婚したばかりなのに付き合ってくれ、一緒に住む、ゆくゆくは一緒になって欲しい

女は結婚という言葉に弱いのを十分分かってる常習犯ですよ。
    結婚と言われると我を忘れる女性多いですからね。この恋愛は特別、私は本当に愛されてると。

すぐ結婚だとか言う男は十中八九、そのセリフを何十回と色んな女性に言い続けた常習犯。同棲してゆくゆくは結婚を考えてるなんて付き合ってすぐ言われたら大抵の女性は舞い上がる。

その一軒家に何人の女性を連れ込んだのか。その人達全員に「結婚しよう」
    と言ってるね。

彼の奥さんに話しを聞くと全く違うだろうね。離婚理由。

本人から伝えられる離婚理由なんてほとんど嘘だよ。
    どこか歪めて伝えてる。

• 楽しむ。

すぐに別れる必要はないかな。トピ主さん次第。
    この先結婚とか夢見てるなら傷が浅いうちに忘れるのが懸命だろうけどね…
    同棲はしない方がいいでしょう。
    引っ越しとかすると後々面倒だから気軽なお付き合いを楽しみましょう。

まぁね。27歳公務員で子供2人いて離婚したばっかりでナンパ。
    プラスポイントがないですよね。笑
    知り合って1ヶ月で付き合い始めてすでに家まで行ったと…とにかく全てが早い。

本当に離婚してればまだマシなんですけどね。
    妻が里帰り出産中or単身赴任中に女作るのってよくあるかるからさ…
    家族で住んでたけど奥さんが育児に疲れちゃって
    子供連れて少しの間実家にお世話になってて今だけ単身赴任してる、とかね。
    ナンパですぐ引っ掛けられるということは話術とルックスがいいんでしょうからモテるのでしょう。
    そういう人は女好きなので隙あらば遊べる女をハンティングしますからね。

もう一度言うけど、トピ主さんが万が一結婚などを夢見ているならこの彼はナシです。
    私だったら他で婚活しながらゆるく付き合うかなぁ。
    離婚したと言われたことは証拠残して置いてね。

• ウソつきかも

あなたに話したことがすべて嘘の可能性だってあるわけです

妻が愛想をつかして子供を連れて出ていくほど
    家庭を顧みなかった男が
    ナンパして遊ぶ時間はあるわけですよ

変だと思わないのですか?

離婚理由が「仕事に忙しい」なら
    仕事が忙しいといって
    ほかの女と遊んでいるかもしれない
    単身赴任中の既婚者で、忙しいといっているときは家族に会いに、なんてこともあるわけです
    単なる里帰り中かも
    離婚はまだ成立してないとかね

1か月やそこらで結婚をほめのかす男、、なんて十分怪しいですよ

子供がが大きくなるまでといって
    結婚は先延ばしかもしれませんね
    養育費を払う必要があるからとデート代もけちるかも

30で焦っているかもしれませんけど、
    あまりにも冷静さが足りないと思います

• 最悪の場合、離婚してないかも

私もその一軒家がとても怪しいと感じる。

奥様、お子さんを連れて里帰り中かなんかじゃないの?。

7月から海外とか。

で、妻が居なくなって早速ナンパ。

だとしたらトピ主さんは愛人の位置、
    彼奥さんから慰謝料請求されちゃうけど大丈夫?。

• 自分に向き合うしか

御友人の仰るとおりだと思います。良い友人に恵まれましたね。

後はトピ主さんがいかに自分に向き合えるか、ごまかさず、自分自身の目を背けたい現実もしっかり見つめられるかだと思います。

不幸になる相手ですよ。自分を不幸にしたいと心底そう思うのなら、お付き合いを続ければいいですよ。

• 不誠実とまでは…

でもさ、信用できるかと言われれば『否』とも言えるでしょう。

離婚してからの期間というのはね、何とも言えないんです。
    7月に離婚といっても、破綻したのが7月ってわけでもないんだから。

結婚の何倍もの苦労や労力が必要なのが離婚だと言われてますからね、
    そういった意味では離婚したときには色んなものが離婚騒動で終わりになっている…
    それはありうるでしょう。

でもさ、忙しくて家庭を顧みなかった人が新しい女性にアプローチして
    マメに色々としてくれているっていうのはおかしいとは思いませんか?

離婚理由そのものは直接的には彼の言う通りなんだろうけど、
    離婚に『至るまで』が実際にどうなのかは彼の言う通りとも限りません。

若くして2児がいて、少なくても養育費だってそれなりに支払っていく生活。
    彼が実子のことをどう思っているのかも大きいだろう。

これがね、お互い40歳ぐらいで自分たちで子供を持たない(持てない)とかなら
    2人だけの生活を見ていけばよいだけなのでそこまで問題は少ない。

まあ、結婚を匂わすとか一緒に生活するとかなしの交際ならお好きにどうぞ。
    でも、『結婚』という言葉を出すならね、トピ主さんがご両親に彼を紹介できるか?

トピ主さんから『好きな男性がいる』と紹介できるか。
    そして素敵な男性だとご両親が祝福してくれるか。

純粋にこれだけに焦点を当てて考えて見ると
    彼を本当に『信用』できるかが見えないかな?

• ありがとうございます

コメント下さった皆様、ありがとうございます。また、男性からのコメントも嬉しかったです。

皆様のコメントを見ていると私はただ浮かれていただけなのかなと思いました、、。
    「結婚」という言葉に関してはまさにそうで、「一緒になろう」という言葉だけに踊らされてしまったような気がします。例えばこの先結婚したとして子供が産まれたら、、と考えると、、苦労は目に見えているような、、。

例えば友人が同じ状況だったら、止めないのか、ということですが、確かに大事な友人が27歳、子供二人居る人と付き合うとなったら「良かったね、幸せになってね」とは言ってあげられないかもしれないです。

友人は、例えば最初から離婚経験などがある、ということを知った上からのスタートでコミュニケーションを取っていく中、その方との信頼関係などを築いて全てを受け入れてからお付き合いするならまだしも、結婚、や付き合う、などと言った言葉を出した後に「実は離婚していて、、」なんて言ってくる男は信じられないとも言っていました。
    彼の容姿ですが、まさに、高身長筋肉質で顔もいい顔をしている方だと思います。なので私もほいほいと連絡をしてしまいました、、。声をかけられた、という言い方をしましたがまさに「ナンパ」でしかないですよね、、。

27歳、子供二人、公務員、マイナスポイントしかない、というお言葉もその通りだと思います。私自身も彼のなにを、と聞かれたら「容姿」という部分でしかないのかな、と冷静に考え始めています。

離婚している、という証拠はボイスレコーダーなどで用意しておけばいいのでしょうか?もし離婚は事実ではないとして訴えられたりしたら怖いです、、

• 奥さん、出産で里帰り中なのでは?

不誠実というか、怪しさ満載なんですけど。

もう少し様子見してはいかがでしょう。

• 信用はしない

7月に離婚したとか、その彼が言ってるだけでしょ。
    それに離婚された方なのに、ひとつも傷ついていなくて即ナンパ。
    2人の子供と会えなくなっても、平気で遊びまわれる。
    1度失敗してるのに、すぐに同棲だとか結婚だとか慎重さのカケラもない。

もしかして彼は嘘ついていなくて良い人だったとしたら…
    少なくとも思慮深くはないよね。
    それにナンパしてすぐに結婚とか言いますか?
    それにもしトピ主さんがちょっと危ない女やメンタル弱い人だったら、いいカモですよね、その彼。

好きなら付き合ってもいいかもしれないけど、同棲と避妊には慎重にね。
    なんなら身辺調査したっていいくらい。
    彼とトピ主さんが結婚するために必要なんだから、慰謝料や養育費でお金貸してって言われたら、まず疑った方がいいかな。

• 27歳バツイチ男子連れ

27歳バツイチ男・子連れ というのは
    世間一般的にはかなり悪い物件ですね。

正直下半身に信頼がおけませんね。

すぐ浮気して壊れそうな気がしますが…。

あと経済的にどうなっているのかきちんと
    確認した方がいいですよ。最悪ヒモになりかねないです

• 男性です

トピ主の友人の言うことに賛成します。
    端的に言えば
    “彼の言っている事と行動が伴っていない”です。
    7月に離婚して8月に出会いすぐに告白というのも引っかかりますが、家族の名残がある家に招待するのも自分本位に感じます。
    トピ主の事を大切に思い真剣に考えているのなら、整理するものは整理してトピ主と向き合うのが筋ではないのでしょうか?

ケジメや筋よりも自分の感情を優先させる大人の男は、言う事と行動が一致する事が確認できるまで信用しない方が賢明です。
    トピ主の人生なので“好き”ならばどんな選択肢を選んでも構いませんが“結婚”となると一時の感情のまま決断すると不幸になる可能性が高いです。

彼は不誠実な人間だと思います、離婚理由も他にあるような気がします。

• 怪しいのは確か

現時点では、彼の言い分を鵜呑みにしている状況で、
    怪しいのは確かなので、まず離婚しているのかどうかを
    確認したほうがいいでしょう。

奥さんと子供が実家に帰省してしまったとはいえ、
    離婚が成立するためには手続が必要なので、
    その手続は完了して、独り身である確証がないとね。
    単に別居状態にあるだけかもしれないし。

また彼の多忙が原因なら、今後トピ主さんも同じ状況に
    置かれますから、耐えられますか?
    彼はまだ20代後半でしょうから、
    これからの30、40代はさらに忙しくなりますよ。

さらに、一方的な離婚理由の割に、奥さんや、
    特にお子さんに未練がないのも気になりますし、
    未練があれば、離婚直後に次の相手を見つけたり、
    すぐに結婚を持ち出すことにはならないと思うのですがね。

• ありがとうございます。

男性からのコメント、女性からのコメント全て目を通しております。ありがとうございます。

やはり、家族の名残がある家に招くのはおかしなことですよね、、(細かく話すと、奥さんの使っていたであろうトリートメントやバスボム、お風呂でタイルにつけてお子さんが遊ぶようなおもちゃありました)私が彼の立場だったら全て清算して新たな気持ちで家を借りてから招くと思います。それ以前彼の家に一ヶ月という短時間で行ってしまった私にも非がありますね、、。

お恥ずかしい話私はいわゆるダメンズ好きと周囲から言われていて、度々その友人にも変な男にひっかかることが多すぎるから気をつけなさいと言われていました。特に、最近は「自分の年齢わかってる?10代や20代前半のように手放しで恋愛してる場合じゃないんだよ」と言われます)ただ自分では好きになってしまうとそのことでいっぱいになってしまうので、周りがよくみえておらずこのようなことになってから「あまりよくないんじゃないか」と思うことが多いかもしれません。

女友達と2人飲みに行っていても、隣のテーブルの男性2名に話しかけられる(ナンパのようなもの?)とつい笑顔で答えてしまったりする態度なども「気を付けて」と言われます。(割と私の周りの友人はそういのが大嫌いで目も合わせず完全にシカトしているので、それをフォローするつもりでもあったのですが、、)私自身もかなり軽い女なのかもしれないと撃沈しています。

養育費については2人で〜6万くらいとは聞いてますがそれも本当かどうかはわからないですよね。家族や子供のことを面倒見られなかった人が私と遊ぶ時間があるわけがない、、たしかにその通りだな、と思います。

私は彼のことを好きになってしまっているので辛いところではあるのですが将来のことを考えたら別れた方がいいのかな、と思いました。(情け無い話続きですが、今半同棲状態です)

• 距離を開けるべきだと思いますよ。

7月に離婚して、8月に別の女性に告白ですか。

ならば、あなたにアタックしようかな・・ と考え出したのは、いつからでしょうか。
     真面目に考えたのなら、純粋にフリーな独身でもそれなりの期間がかかります。まして離婚直後は考えることが通常以上に多い筈ですよね。女をみればすぐに手を出す・・あるいは、すぐに粉をまいて次につなげる習慣の男ならば、自然の流れです。もし違うなら、彼は何をどれだけ考えてあなたに近づいたのでしょうか。少なくとも奥さんに問題があってやむを得ず分かれた場合ならば、絶対に新しい女を求めることはないタイミングですよ。

単純な不倫や浮気が理由での離婚の場合でも、相手(浮気相手)への気持ちがある筈です。そのタイミングで他の女に手を出そうとはしませんよ。

私が男性目線でその行動の説明できるとしたら、女好きで結婚中からも片っ端から女に手を出していた男の場合だけです。
     その場合は、奥さんや恋人がいても離婚直後でも関係なく、常に女を求めて声をかけます。

私の知人(友人ではありません)でポリシー(?)をもってその様な生活をしている男がいます。あなたの様な店員相手や道ばたでのナンパ等のリアル世界だけでなくネット世界での声がけなど、かなりの努力家です。彼の説明だと客観的にはどんなにメチャクチャであっても、とにかく甘い言葉をかければ2%ぐらいはその気になる考えの浅い女性がいるそうです。私には共感できませんが、彼はその努力の結果として常に電話帳いっぱいの不誠実な関係になれる候補者リストを持ち歩いていますよ。その男ほどの努力家は珍しいですが、似た行動パターンの男は無視できない程度に存在します。

ボイスレコーダ等と的外れな考えから、女性としての危機管理に不安を感じてしまいます。
     とにかくその2%の女にはならないで下さいね。

• 私なら怪しむ

7月に離婚して家の中の整理もついてないのに家に呼ぶ?

ホントに離婚してるのか怪しいですね。
    奥さん里帰り出産とかでその間の遊び相手とかって可能性もあります。
    本当に離婚していたとしても離婚原因は彼の浮気とかっていう可能性もありますよね
    忙しくて家族に構えなくて出て行かれたのに彼女に構う時間はあるのが不思議
    というか一方的に出て行かれて仕事落ち着いたのに迎えに行こうともしないのも不思議

トピ主さんも色々と危機感を感じ始めたようで何よりです。
    離婚したと聞かされていたという証拠はレコーダーでもいいですけど
    LINEでも有効だと思います。
    きちんとスクショとって保存しておきましょう
    一番手っ取り早いのは戸籍を見せてもらうことですけどね

今後は家には行かない方が無難だと思います。
    何か言われたら「前の奥さんとの生活感が残っていて辛い。全部整理がついてからにしたい」と言えばいいのでは?

• 彼の離婚理由

「自分が忙しさのあまり家族を構えず奥さんと子供が突然実家(県外)へ出て行ってしまった」

何で忙しくて家庭を顧みれなかったのか聞いてみましたか?
    トピ主さんと会う時間はあるみたいだから、その「忙しい」は仕事が理由では無いと思われますが・・・。

子供が二人もいるのに、大人になりきれず、休みの日はずっと寝ていて、子供と遊ぼうともしない。

そういう人のような気がしてなりません。

• 老婆心ながら・・・・・

もしも彼氏が、現時点で正式に離婚していなかった場合は・・・・・

事実上、夫婦関係が破綻していて、長期の別居状態であったとしても・・・・・

『鬼の居ぬ間に洗濯』で、トピ主様が遊ばれている可能性が高く・・・・・

彼氏の奥様から、『不倫相手』と認定されて、慰謝料を請求される覚悟が必要です。

離婚の証拠をボイスレコーダーで録音するより、即座に別れるのが賢明です。

• ありがとうこざいます

ありがとうこざいます。
    全てのご意見に目を通して自分の浅はかさを痛感しています。

まず、何故忙しさ故に家庭のことを蔑ろにしたのか、というところですが、彼の職場は飲み会が多く(多いときはほぼ毎日です)彼本人もお酒が大好きです。飲み会ばかりして帰りが遅くなることを奥さんがよく思っていなかったそうで、以前から注意を受けていたそうなのですが、彼の認識としては飲み会も仕事の一環であるから、注意をされる筋合いはない、、?ような返しをしていたところ、ある日突然ついに爆発した奥様がお子様を連れて実家へ戻られたとのこと。その後に離婚届が送られてきた、ようなことを言っていました。
    私はあまりお酒が得意な方ではありませんが、私の職場でも飲み会が多いので彼の言っている「飲み会も仕事の一環であるということ」は理解できます。ただその飲み会の詳細は分かり得ないので、そこに女性がいるのか?その飲み会は合コンのようなものではないのか?という疑問はあります、、。

知人の方に彼のような?タイプの方をご存知でいらっしゃる方のご意見を拝見し、まさに彼はそんな人間なのかもしれないと思い始めました。いざ自分が結婚したとして、同じことをされる覚悟もないといけないですね、、。
    皆さんや友人の言う通り30年も生きているのになんともお恥ずかしい限りで自分がいかに「結婚」という言葉に踊らされていたのかわかります。

一度自分の家へ戻り、彼と距離を置いてみようと思います。まだ気持ちはあるので後ろ髪は惹かれますが、この先何十年という間苦労をするより今一瞬辛い方が後々いいのかもしれません、、。ここで相談して良かったと思っています。

• 友人の意見に一票

離婚してまだ七ヶ月。
    不誠実です。
    元嫁と子供に対して。

トピ主さんと付き合うことはいいんです。
    でも、すでに結婚の話をにおわせること自体が不誠実です。
    もし結婚したら、元嫁と子供の関係も付いてくるんですよ?

その彼氏は、あなたにそれを背負わせると言うことも認識していません。
    あなたもわかっていますか?

離婚した理由もどうでしょう?
    自分も同じことになるかもとは思わないのですか?
    いや、そもそもそれが本当のことかのか。

彼氏との付き合いに、浮かれているかもしれません。
    友人は、「あなたの事」を真剣に考えて彼氏を不誠実と言っているんですよ。

よく考えて。

• 怪しい

名詞を渡して近づいてくる時点でもう充分怪しいです。本当の一目惚れならそんな行動しないでしょう。嫌われたくないからね。まさに怪しいものですと言わんばかりの行動ですよ。バツイチも公務員も子供2人も本当かな?という印象です。実は結婚していて今から子供が産まれるから楽しみ!今のうちに遊んでおこう!というパターンかもしれないね。

• 誰だって

トピ主さんの事を少しでも考えている人は、その彼の事を話されたらその人大丈夫?って言うと思います。
    トピ主さんの背中を押す人がいたら、その人はトピ主さんがどうなろうと興味がない人だと思います。

7月に離婚で8月にナンパ、別居期間がそれなりに長かったとしても、う〜んって感じです。

>7月に離婚したばかりなのに付き合ってくれ、一緒に住む〜
    ここら辺は、全部友人に同意です。
    トピ主さんが彼が好きだけで全部クリア出来ます?
    彼の言うことを信じるにせよ、先々月離婚、先月トピ主さんをナンパ、今月同棲のお誘い&プロポーズ。
    その人大丈夫?とか、その人はやめておけと思うのは、ごくごく当たり前の感情だと思います。

散々言われたって、友人はごく当たり前の事しか言っていないし、それでショックを受けているトピ主さんに吃驚です。

>やはり彼は不誠実な人間と感じますでしょうか、、
    不誠実と言うより、おかしいとか胡散臭いと言う感じです。
    もしくは、何も考えていない。
    まだ27歳とは言え、子供が2人もいる人の言動ではないです。
    子供の事も、トピ主さんの事も何も考えていない。

それから、トピ主さんも2人の子持ちを結婚すると言う事を全然考えていませんね。
    妻とは離婚すれば別人ですが、子供は一生子供ですよ。
    付き合いや金銭面、彼が他界したら遺産と一生縁は切れません。

>皆さんはご自分のご友人が同じような状況だとしたらやはり反対されるでしょうか
    相手が大切な友人ならば、トピ主さんの友人と全く同じ事を言って反対すると思います。

• 毎日飲み会!?

「飲み会も仕事の一環である」としても、ほぼ毎日となると、
    家事・育児への参加もほとんどないだろうし、
    身体を心配しても逆ギレでは愛想尽かされて当然ですね。

今は心苦しいけど、今後のことも考えると、
    いい選択だと思いますよ。

• ありがとうこざいます。

皆さま、見ず知らずの私の為にありがとうこざいます。

皆様からのレスを拝見すればするほど、自分がいかに彼のことを先入観で見ていたのか痛いほどわかりました、、。やはり7月に離婚、8月に私にナンパ、という時点で不審感を持つべきでしたよね。そして奥様とお子様に対して不誠実、と言うのもすごく納得しました、、。男性は離婚して仕舞えば一見身軽に見えますがこの先お子さんとの関係や相続などの問題は続きますもんね、、。

今日、やはり家族の名残がある家に行くのは違うと思うしもうここには来ない、付き合うということはなかったことにしてほしい、という旨を彼に伝えたのでご報告します。

彼としては離婚したばかりで仕事も忙しく、片付けようと思いつつも伸ばし伸ばしになってしまった、そんな中私に出会った、と。明日にでも不動産へ行き、次の家を探そう、せっかく付き合うことができたのにそんなことを言わないでくれと泣きつかれました、、。ここで折れてしまいそうになりましたが、家を出てきました。

(私の家(アパート)には一度も呼んだことがないので場所については彼はわからないです)

LINEも削除してしまいそうになりましたが、今後私の職場のお店に訪ねてこられたらしたらとても困ります。と、考えるとなんて浅はかなことをしたんだと自分を責めるばかりです。
    私もそのお店で正社員として働いているのでどうしよう、、という気持ちでいっぱいです、、。

情けなさすぎてどうしようもないですがアドバイスなどいただけたら嬉しいです。どうかよろしくおねがいいたします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧