夫が浮気…したかもしれません

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くまのぷー子

初めて投稿します。3人の子供を持つ母です。
先日、夫が怪しい行動をしており、それが浮気なのかどうなのか、どう行動したらいいのか訳が分からなくなっております。

仕事から帰宅後、夕食の直前にライン電話が。
上司からだと言って、部屋を出る。(外へ)
(普段、ライン電話なんて上司からかかってきたことはない。電話中に子供達が騒ぐことがあるので部屋を出ることはあっても外にまで出て電話をすることは無かった)
トラブルがあったからこれから行かなきゃならなくなった、何時になるか分からないから寝ててもいいと告げ、支度をして車で家を出る。
(初めて帰宅後に会社からの呼び出し、さらに何時になるか分からないから寝てていいとこちらから聞く前に言われたことが今までにない、仕事で行くならバイク通勤をしているので車で行くのはおかしい)
4時間弱で帰宅、夕飯取らずに就寝。
(腹減ったー。と言いながら疲れた様子でしたが、お風呂入って速攻で就寝した)
この流れ以外でも、
作業着の下に私服(しかも私がプレゼントしたもの)を着込んでいたことや、ワックスを持ち出していたことが不審。
車だと道が混むからといつも会社にはバイクで行くのに、なぜかその時は車で。

そして、その翌日にナビをチェックしてみると、検索履歴は無かったのですが、(消した?)
昨日向かった仕事のトラブル先であろう場所が判明。
そこが、夫が私に告白をしてくれた場所でした。。。(付き合う時に。その後も結婚前に訪れたり、子供が生まれて1度行ったりしましたが。)
そんな思い入れの深い、特別な場所に。。。
と怒りと悲しみに襲われました。
ドラレコには別れ際の夫と見知らぬ女がチラリと映り込んでいて、ショック通り越してよくわからない感情だらけ。

不貞行為や会話内容は分からないので、浮気なのか不倫なのか、確信が持てないのですが、夫を問い詰めてもいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 止めておきましょう

> 夫を問い詰めてもいいのでしょうか?

確たる証拠もないのに問い詰めたら、夫の行動はもっと慎重になるでしょう。
    証拠も確実に隠すでしょう。
    泳がせて証拠を集めるべきです。

その先の行動は、離婚したいのか離婚したくないのかで変わってくると思いますが、ひとまず証拠を押さえなくては進めませんよ。

• 今は落ち着いて、、

私も、冷静になって今は確たる証拠を集めた方がいいと思いますよ。
    今は使用していないスマホとかありませんか?
    ボイスレコーダーがあるでしょう。
    そっと出かける前に録音開始してバッグの中に忍ばせておくのです。

他にも、いろいろ証拠を集めること!

今問い詰めても、やましいことをしていたら男は必ず逆切れして保身をはかりますから。
    絶対にしてはいけません。

証拠さえ集めておけば、お子さんのこともあるから、どちらに転んでも身を守ってくれますよ。

• 問い詰めるのは今じゃないと思う

問い詰めたりしたらダメです。

問い詰めてどうにかなるのは本当の遊びだけで、気持ち(恋愛感情)がある場合は隠れてコソコソと行動するようになると思います。
    恋愛にはまっている時は理性より感情優先だからです。

水面下で隠れてコソコソされると知らないところでどんどん不倫関係が深まっていくので問い詰めたらダメです。

今はまだ夫に対しては何もすべきではないと思います。
    トピ主のほうが水面下で動くときです。

問い詰めても今は夫は止まらないと思います。
    まずは状況を把握することが優先だと思います。

ご主人は不倫しているか、不倫が始まる一歩手前の状態だと思います。
    まずはトピ主が夫の行動パターンを知り、平行して不倫している人の感情や行動パターン、法律や今後どう動くのが良いかなど知識と情報を得るべきです。

幸いというのも変ですが、世の中は不倫だらけ。
    経験者発信の掲示板やブログなどは豊富なので参考にすると良いと思います。

• 浮気だったらどうするの?

とぴ主は社会人として働いていて
    子供3人くらい平気で養えるくらいの稼ぎがありますか?

それ大事です

浮気だったらどうするつもりですか?
    慰謝料と養育費をもらい、自分の稼ぎで
    経済的不安は一切ない
    というのなら、探偵でも雇えばいいです

専業主婦で子供3人は育てられない
    養育費を慰謝料をもらっても無理

だというのなら、
    黙ってみてるしかないと思います

母子家庭の貧困事情をまずは知りましょう

• 自分がどうしたいのか、覚悟を決めてからです。

ハッキリした証拠もなく、下手に夫に問い詰めると、自分の望まない方向に向かってしまうかも。

私個人の意見ですが、
    離婚したくないとかトピ主様に自立する力がないなら、「忘れる」ことです。
    ただし、自然と集まる証拠は保存しておくことです。

離婚覚悟なら、旦那様を泳がせて証拠をたくさん集めシロクロをハッキリさせます。
    それから、行動を起こすことです。

何度も言いますが、自分が「どうしたいのか」なんです。
    この点の心積もりが定まっていないと苦しくなりますよ。

今は心が揺れて不安だと思います。
    たくさんの人の意見を聞いて、じっくり考えてください。
    ある程度不穏な証拠が出てきたら、弁護士に複数相談してみるのも良いと思います。

そうしながらも、夫の気持ちが家族に向かうよう良妻として女優になる努力もしてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ドラレコの音声は?

ドラレコがあるのなら、運転中の音声は残っていませんか?

• 証拠を消されないようにコピーとって

とりあえず、言わない。
    証拠をたくさん取っておく。

第一さ、会社からの電話でLINEは100パー無いね。
    普通に電話かけるでしょ。

どうしたいのか自問して。

• 軽く問い詰めても

私は問い詰めてもいいと思うのですが。
    家で妻が温かく迎えてくれると思うから、旦那さんも安心して遊びにいくんですよ。
    だから、怒ったり拗ねたりして良いのでは?
    今の幸せが壊れるよ?という警告ですよね。
    家事も一切放棄して、困れば分かると思うのですが。

• その2

相手の女性も子供が3人もいると分かればドン引きして旦那さんから離れると思うんですけど。
    何か都合付けて、会社に迎えに行ったり待ち合わせしたり、出来ませんか?わざと忘れ物させて突然届けるとか。
    昼食もお弁当にしたり、家庭の匂いを周囲に漂わせると良いと思います。