ふさがっています

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ブルートパーズ

大学の体育会サークルで知り合った先輩のことがずっと気になっています。

先週、アルバイトの帰りにちょうど通った道で先輩を見かけ、その付近のアパートに住んでいるのがわかりました。
学部がいくつもある比較的大きいキャンパスで、先輩に会うチャンスはこれまでもほとんどなく、思い切って話しかけようとしましたが、動きが機敏なので、さっと階段を上がっていってしまい、私も恥ずかしさで「あの〜」ということもできず撃沈しました。

サークルは理由があってもう行く予定はありません。先輩とも行っても会えることはないと思います。

学内に友達もそんなにいないので、せめてサークルの連絡を残しておけばよかったのですが、今となってはどうしようもないです。
何か先輩と話せるきっかけがあればいいのですが、接点を持てないのも運命なんでしょうか。

彼女がいるかもしれないけど、普通ならこれから始まるはず、告白もしていないから嫌われてもいない。でもスタート地点にすら立てないうちに諦められないのです。
もうすぐ後期が始まれば、どこかでチャンスがあるかもしれませんが、確実でもありません。ずっと気持ちのおさまりがつかないままなので、何かいいアイデアやお知恵をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 勇気のみ

どうしても諦めきれない強い気持ちがあるならその「恥ずかしくて声がかけられない」というのを克服して頑張るしかないんじゃないかな。

動きが速い彼をつかまえて「あのすみません!」って立ち止まってもらうパワーが必要。
    運命がどうなるかなんて動いてみないとわかりません。

• 運命が導いてくれる。

会わないことには進みませんよね。
    連絡先も持っていない、とは難しいスタートです。

サークルのメンバーに声をかけて
    「サークルの連絡を残しておけばよかったんだけど、教えて?」はダメですか?

もっと勇気が出せるなら、「先輩も呼んで集まりたい」とお願いするとか。
    何かイベントを企画して、先輩にも声をかけてもらうとか。

先輩のアパート近くのコンビニでバイトするとか?

>接点を持てないのも運命なんでしょうか
    私自身は、この考え方を「お守り」みたいにしています。

自分なんかが考える「ベスト」よりも、
    運命が導いてくれる「距離感やタイミングなど」を信じる。
    理由は、「私の気持ちがラクになるから」それだけです。

実際に、自分の想像なんか、「運命」は簡単に裏切ってきます。
    「もう無理」と思って泣いた翌日に、「両思いかも!?」なんて浮かれる出来事がある。

運命に身をまかせて流されちゃうのも、ひとつだと思います。

• ありがとうございます

さみー様 めたも様
    アドバイスいただきましてありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

前期最終日のことでした。借りていた本を返そうと図書館に行ったら、先輩と私が避けてきた同級生が一緒にいました。二人がつきあっているとは思えませんが、同級生に「辞めるの?」と聞かれ、これまでのことがよぎり怒りがこみあげました。せっかく先輩に挨拶をするチャンスなのに、その場を立ち去ってしまいました。こんなことなら本は返却BOXに戻せばよかった。嫌なところを見せずに済んだのに、と二重にショックでした。

先輩はこれからカリキュラムがさらにハードになります。もっと会う機会が減りそうです。
    それに私を見ても「ん?」と思われそうで、ますます気が引けるのです
    でもお二人にいただいたアドバイスは忘れません。少なくとも先輩が卒業するまでは会うチャンスはあるはずで、もし今度会ったら速足で近づきます。

どこかでそうなるはずなら、そうなるものだと思うようにします。
    どうなるか先のことははわかりませんが、がんばってみます。
    本当にありがとうございました。