浮気症の彼

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まゆ

浮気症の彼のことでご意見いただきたいです。長文失礼します。

1年少し前から、同じ職場の人とお付き合いしています。結婚の話も出ており両親に紹介済み、同棲もしているのですが、彼が浮気を辞められません。1年少しの間で発覚しただけで2人。それも2人とも同じ職場の人です。

1人は妊娠までして(結果、流産しました)、もう絶対にしないから別れたくないと涙まで流したのに、しばらく後にまた同じ相手に連絡を取っていたことが発覚。発覚後はすぐ連絡は辞めたのですが、2ヶ月後くらいに他の人と連絡をとったりしていることがわかりました。
彼にとっては浮気はあくまでも浮気で本気にはならないようで、発覚すれば一応関係は終わりますが、またすぐ次へ、という感じです。依存とか病的な要素があるのではと思ってしまいます。

相手の行動が気になったり疑ったりしてしまうことにも疲れ、もう別れようかと思っています。周りの友人もみんなやめた方がいいと言ってくれますし、自分でも冷静に考えれば別れた方がいいとわかってはいるのですが、浮気以外では優しく、一緒にいて楽しいのできっぱりと踏ん切りをつけられないでいます。周りの人も「あんないい人な彼がそんなに浮気するなんて信じられない」と言うような、一見穏やかな人です。

また、自分の年齢も30代後半、彼の職業が医者というので、自分でもしがみついてしまっているのかなとも思っています。結婚のため、お金のため、割り切れればいいのかもしれませんが、そこまでドライにもなりきれません。

自分でもバカだなとは思っているのですが、何かアドバイス、または浮気症の彼でも結婚後上手くいったなどあればご意見いただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一生浮気されることを受け入れればいい

別れたくないなら別れなければいい。
    その代わり一生浮気されることを受け入れればいいんです。
    もし隠し子がいても仕方がないと思えばいいんです。
    彼と付き合い続けること、結婚するということです。

• 昔モテないとこうなる典型

昔、ガリガリ勉強していて非モテ男だったから
    医者という肩書きを手に入れて女性が寄ってくると断れないんですよ。
    なんか勿体ないと思ってしまうんでしょうね。来るもの拒まず。

本人の魅力じゃないのにね。勘違いしちゃう。
    医師っていう肩書きがなければただの最低の女好き。
    昔からモテた人はそういうの面倒になっちゃうからね。やらない。

私の周りには医者が多いのですがいいご家庭ばかりです。
    でも身内や友人の医師の裏話を聞くと一見幸せそうでも色々あります。

何があっても耐えられるならいいのではないのでしょうか。
    ちなみにこういう男性は改心しません。
    するとしたら医師という肩書きを捨てた時。女性が寄ってこなくなるので目が覚めます。

• 良い歳した医者が。。

遊び相手の女性を妊娠させるってどんな人?
    人としても、医者としても終わってませんか?

その彼と結婚したら間違いなく外に子供を作りそうですよ。
    主さんの年齢的に子供は厳しい感じですからね。

最終、離婚になるような気がしますけど。。

• ドライになれないなら無理

あ、タイムリーと思って出てきました。
    浮気性の医師の奥さんが身近にいます。
    美しかった容姿はやつれ、年齢以上に老けて見えます。
    泣きすぎて涙も枯れはてたという感じです。見ていてこっちも辛くなるくらい。。
    離婚はしていないので上手くやっていると言えるんでしょうか、いやそれは違いますね。

そんな「上手くいったなどあれば」なんて夢物語だと思った方がいいと思う。
    それこそ妻のほうが夫の女遊びを笑っていなせるくらいのメンタルがないのであれば。

あなたもわかっているんでしょうが浮気は治りません。
    医師ならばそんなチャンスは生涯通して転がっているはずで、その彼と生きる女性はそこも織り込み済みでなければ無理でしょうね。

厳しいことを言うようですが「そこまでドライになりきれません」じゃなくてならなきゃ結婚は無理。
    そんな人生嫌って思うなら一日も早く別れて婚活しないとですよ。

>「あんないい人な彼がそんなに浮気するなんて信じられない」と言うような、一見穏やかな人です。

そんなもんです。非情にあるあるです。

• 浮気性?

個人的にはそんなものはないと思う。

浮気性ではなく、浮気をしてしまう組み合わせだと考えている。

厳しいけど、トピ主さんとこの彼の組み合わせで浮気が止まらないなら今後も止まることはない。
    止まったように見えたり間が空いたりすることはあるかもしれないけど。
    彼がモテなくなるという事もあるかもね。

この彼が浮気を止めるには、浮気をしない組み合わせが必要。
    彼目線で浮気を止める必要を感じる女性との出会いやお付き合いがあれば浮気を止めることがあるということ。

恐らく他の方からも浮気は止まらないというレスがあると思う。
    浮気をされた女性にすれば、相手の浮気は止まらないように見えるよ。
    浮気をされない女性には自分のパートナーは浮気をしない男性に見えるよ。

同じ男性でもお付き合いや結婚をする女性によって浮気をしたりしなかったりするんじゃないかな?

異論はあるかもしれないけど自分はこれ組み合わせだと思う。

浮気をする彼と結婚をすれば浮気をする夫を持つ女性になるだけ。
    パートナーの浮気と上手に付き合っていければ、或いは結婚も上手くいくのかもしれないけど。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私は無理

自分と同時進行で交際相手がいるのは、生理的に無理です。
    妊娠までって、あからさま過ぎて、トピ主さんの迷いがわかりません。

軽蔑に値する人間と結婚するくらいなら、一生独身の方が、自分の尊厳を保てます。
    お金の為に自分を押し殺せるなら、それもトピ主さんの自由ですが、気持ち悪くないですか??

• 白紙に戻す。

絶対に結婚してはダメな相手。

両親に要相談。

一生、その彼の浮気で悩むことになるよ。

結婚には向かない相手。

白紙にするには、「今までの経緯」を話し、
    とても結婚を前向きに考えることが出来ないことを伝える。
    弁護士にも相談して、婚約破棄の金銭もなしに出来るよう
    証拠もガッチリ、会話録音もしておくことお薦め。

将来、いつも浮気で悩む人生を送りたくなければ、
    結婚はしない方がいい。
    浮気相手の女性2人にも話をつけておいた方がいい。

もっと誠実な男性と結婚して欲しい。

ちなみに、「結婚したら、子供が出来たら変わる」と信じて
    結局不倫、相手の女性が妊娠となり、
    離婚してシングルで子育てすることになった女性いますよ。

浮気症は、一生治らないと思います。
    心療内科に通院させてもダメな人がほとんど。
    病気ですから。

その彼、10年後に会ったら、バツ2くらいになっているかもしれない。
    養育費と慰謝料払っている可能性もありそう。

• 医師の妻ってステータスだけで浮気三昧に目を瞑るのは無理!

浮気に加えて妊娠までさせたって、、、

結婚してもお先真っ暗じゃないですか?

なんか後々隠し子とか沢山出てきそうだし。

トピ主だってビョーキとか移される心配もありますよ?

自分の年齢とお医者さんて事を鑑みても、私がトピ主なら無理です。

精神的にもボロボロになって病んじゃいそうです。

それに結婚したらお給料全て渡してくれて全て管理させてくれるんですか?

浮気性なら女性にサービスも多いと思いますし、お金だって管理させてくれないんじゃない?

高給取りだとしても旨みが無さそうじゃないですか?

医師の妻なんてステータスだけで浮気三昧に目を瞑るのは、割に合わないと思います。

• 結婚に何を求めるかだと思います。

彼の愛情が欲しいのか、
    医師の妻の座が欲しいのか、
    安定した経済基盤を求めるのか、
    その他諸々。
    いろいろ求めるものが人によって違うと思います。
    どこまで眼を瞑って許せるかに尽きます。

彼が女好きであることを織り込み済みであれば、良いのでは?

極々一部の方だとは思うんですけど、この手の職業の方って、青春といわれる時期には勉強一色。
    夢叶って仕事が安定しだすと、過去を取り戻すかの如く女性に走る方がいるそうです。
    職業的に女性が多いですし、モテるし、お金はあるしと。

そんな事情はトピ主様もご存知だと思います。

私的には、相手を妊娠させるとか、命を扱う仕事なのに、この倫理観に欠けたような所業。
    頭が良くても、お金があっても、社会的地位があっても、複数の女性を傷付け恨みを買うような私生活を繰返し送る男性と共に過ごせる自信がありません。

性欲に対する学習能力、他人の気持ちを汲み取る能力が著しく劣っている人とは結婚生活は難しいかも。

• バカにされている

トピ主人さんなら、ボクが何しても面倒みてくれる。

って思われてるんじゃないかなあ。

泣き落としが効く相手。
    簡単じゃんって。

バカにされてますよ〜本当に、
    どんだけ好きな事やっても許してくれる、
    スーパー便利彼女。

結婚でもしたら一生あなたは、
    悪い事がやめられないボクの、
    帳尻を合わせてくれるお母さんですよ。

あなたがお母さんだから他に女性を求めていく。
    彼女って他の女性。
    お母さんとは恋愛できないものね。

そういう事だと思う。
    それで良いんですか?。
    理解できないなあ。

• 皆さんありがとうございます

トピ主です。
    皆さんレスありがとうございます。
    色々なご意見ほんとうにありがたいです。ありがとうございます。

やはり、一生を共にするのが心から信頼することができない人、というのはキツイなと改めて思いました。
    この歳で別れるというのは確かにきついですが、こんなくだらない男にしがみついているのもどうなんだろうとバカバカしくもなってきて、ここはきっぱりお別れの道を選ぼうと思います。

皆さんのご意見で、自分を省みたり背中を押してもらったり、大変ありがたかったです。ありがとうございました!

• 幸せになれない

お医者さんとどうしても結婚したいの?
    そうでないなら、この方との結婚はあり得ない選択だと思います。
    彼にとって浮気はあくまでも浮気で本気にはならないなら、いいのですか。
    それって、誠実に女性と付き合うことが出来ない人ということですよね。
    一緒にいて楽しくて優しくて穏やかで医者、でも、ずーっと浮気している人。
    結婚したら浮気が治まるなんてことはありませんよ。
    そんな人でもいい人と思えるなら、結婚したらいいと思うけど、幸せにはなれないと思います。