家族・友人・人間関係

お告げ、、、??

レス24

みみ

ひと

24歳女性です。私は一年前に引っ越して今のアパートに来ました。彼と二人暮らしです。

以前に住んでいた家は一人暮らし用で2人で暮らすには狭く、また職場の場所も変わったので
引っ越しました。

彼が今の家を見つけてきて、外観は築40年ほどの二階建てのアパートなのですが、私たちの部屋のみリノベーションしてあり新築同然のようにお風呂もトイレもホテル並みに綺麗です。

その点については満足なのですが、、引っ越し前(私が後から引っ越しました)に初めて寝泊まりした夜、私はなかなか寝付けずうなされていました。

かなり大きな雑音がし、かすれた男性の声で何か話しかけるような音が聞こえ、それが怖くて何度も起きてしまうという感じで
彼も私がうなされてることで心配していました。

金縛りのように起きようと思ってもなかなか起きれず(熱があるわけでも疲れてるわけでもなかったです) うーん、うーん、、、となった後に

「ここに住んだらダメ、、!!!!」

と言う自分の大きな声で起きました。

私自身もなんでそんなことを言ったのか分からず、引っ越したてで縁起も悪いのでとりあえず彼にはその直後謝りました、、。

一年経ちますが、確かにここに住んでから良い方向には言っていない気がします。喧嘩も全くしなかったのにこの一年でかなり増えましたし怪我もしたり身内に不幸があったり。

考えすぎなのですが、以前の家で女性の霊に憑かれたときのうなされる感覚と似ていたのでなんだか心配です。

この部屋は変えた方が良いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 神社のご神水と塩をまく(窓開放)。

憑依されやすい人は出た方が良いと思います。前にもご経験があるようですから、おそらく事故物件でしょう。因みに私は転勤族である程度の霊を感じる方なので物件の新しい古いに関係なく,その方を優先して選んでいました。私の霊は人を呼ぶ霊で私か入った店には後から客が入るでした。日本・中国・スペインと外国の占い師に同じ事を言われました。 多分、トピさんも私と同様、霊感が強いのでしよう。

• 方位取り・・・・・・・・・

結論から言うと賃貸であれば引っ越した方がいいと思います。

引っ越しをして喧嘩が増えた、身内の不幸・・・そのほか頭痛とかはないですか?

悪方位の方へ引っ越してしまうと離別や仕事がうまくいかなくなる、などあったりします・・・・・

• それって・・・

事故物件とかじゃないのかな?
    その部屋だけリノベーションしていたのって怪しくない?

霊は見たことないですが居ると信じてます。

早めに引っ越した方がいいと思います。

• 気のせいです。

みみ様、こんにちは。

なにやら新居で不穏なことが起きているとのこと。

先に申し上げますと
    私は占いや霊、神、その他目に見えないものは信じないながらも
    都合の良いところ(おみくじで良いことが書いてあったなど)だけは
    心に留めておくと前向きになれるので、参考程度にする。といった考え方をしております。

さて、件の金縛りをはじめとした恐ろしい出来事ですが
    枕が変わるだけで眠れなくなる、という人がいるように、いつもの天井、いつもの寝具
    いつもの雰囲気でないだけで無意識に大きなストレスを感じます。
    旅行などの特別感ではなく、ここが家、一番落ち着ける場所であるはずなのに。と。

言葉は悪いですが寝ぼけと言いますか
    睡眠半分、覚醒半分の状況では夢を見ながら目を覚ましていることもあります。

また、連続する不幸に対して心の折り合いがつかない時
    なんとかして無理やりこじつけて何処かに原因を見つけることで
    納得しようとしている自分がいませんか?

雨が降ったから、黒猫が横切ったから、お墓まいりをサボったから

実際に関係あるわけがないのに、不吉だと昔から言われるのは
    人が皆、何処かで不幸をなすりつける理由が欲しいと思っていたからだと思います。

女の霊がなんぼのもんですか。

実在するなら公的に不幸に対処する法律や対策組織、保険があってしかるべきでしょう。
    日本では可愛らしい天使も、海外では命を取り不幸をもたらすシンボルだったりします。

知らないだけで悪いものではないなんて有り得ないですよね。
    知らずに飲んでも毒は毒です。

と、言うことで全ては環境の変化からくる偶然の出来事ですが、
    心の拠り所として信仰や宗教が大切にされてきたのも事実です。

お祓いをする事で気が楽になるならば、十分に意味あるお金の使い方と言えます。

• その部屋だけリノベーションが気になる

何も感じないのなら、どうでもいい話ですが、
    そこだけ綺麗にするのって、その部屋で、何かあったのではないかって疑いますよね。

いい人には、お告げがあって助けようとしてるのなら、お祓いか、引っ越しがいいと思います。

• 変えたほうがいい

できるだけ早く変えたほうがいいと思います。

>「ここに住んだらダメ、、!!!!」

そんな風に寝言?を言ってしまう物件は、トピ主さんの体にとってよくないから脳が発したS.O.S.信号だと思います。

築40年の物件だと建物自体が古くなっているせいでかび臭くなっていることがあります。住んでいるうちに髪や服や持ち物にも臭いがついて本人は気にならなくなりますが、他の人には臭います。

会社で人を観察していると、かび臭い人は会社であなどられたり、人間関係で威圧的なことをされてトラブルになりやすい気がします。彼と喧嘩が増えたというのは、会社での人間関係でストレスを受けることが多くなり、それが二人の間に波及してきているのでは?

• はい、ダメです

私も昔、同じような経験あります。
    あるアパートの一室に引っ越してからです。
    何もかも上手くいかなくなり、死ぬことばかり考えるようになりました。
    霊現象など信じない私ですが、説明のつかない事象がいくつも起き、
    結局お告げ、じゃないけれど、あることが起き、次の日から信じられないほど明るい気持ちになれました。
    そして間も無く、引越ししました。

その部屋をリノベーション中に契約してしまい、引っ越すときに初めて部屋に入ったのですが、あの独特な違和感は忘れられません。
    科学的に説明はできなくても、そういう事ってあるんですよね。

• それはヤバイ

築40年なら、外装もそれなりに古いはず。
    なのに、その部屋だけリノベーションなんて、完全に事故物件ですよ。
    不動産屋に聞いても教えてくれないから、近所の人に聞いてみるといいかも。

霊とかなんとか、そのへんはわからないけど
    トピ主さんの潜在意識のなにかが、その部屋を拒否しているということ。
    実際、良くないことが続いているんだから、早めに引越を考えていいと思います。

• 化学を信じる派

体験した事がないので、昔から心霊とか占いとかを信じられません。

占いなど「過去に身内に不幸があった」「近いうちに大切な人が去る(または現れる)」どれも、年齢相当の起こりそうな事しか言われないので。

金縛りのように起きようとするけど手足が動かないとかよくありますが、睡眠障害のようなものだろうと思っています(じゃないと、起きる事が出来ないはずなので)。

不幸な出来事は、そこを引き払って、別の場所に移れば好転するものなのでしょうか??
    縁起悪いとかが本当にあるなら、気分を一新するということで転機が変わるのだと個人的には思ってしまいます。
    事故物件でも平気で住んでる人も多いので。
    要は気の持ちよう。

ちょっと横でした。
    気持ち悪いなら引っ越した方が良いですね。

• 事故物件とは・・・

>「ここに住んだらダメ、、!!!!」
    そんなにはっきりしたお告げがあったのに、
    住み続けていることにビックリです。

事故物件は、不動産屋さんが知らせる義務があるので、
    人が亡くなっていない傷害事件でも起きたんじゃ
    ないでしょうか?

あるいは事故物件でも、その後、他の借り手が1回でも住むと、
    事故物件が外れるのでそれかもしれません。

>この部屋は変えた方が良いのでしょうか?
    もちろんです。今度はトピ主さん自ら、
    感度のいい物件を見つけましょう!

• トピ主の部屋のみリノベ

他の方も言ってますが、事故物件だと思います。
    事故物件は最初に入居した人にのみ説明義務が発生しますが、それ以降の入居者には説明がされません。
    仮に事故物件では無かったとしても、トピ主がうなされる、金縛りのような状態、違和感を感じているので、次のアパート契約更新はせずに、新しい場所に引っ越した方がいいです。
    築40年なら家賃が安いのかもしれないけど、彼には「折角見つけてくれた部屋だけど体調に異変が出るので次の更新時は引っ越したい」と今から話しをしてみては?
    そして、その時に同棲ではなくきちんと入籍したいと希望を伝える。
    同棲期間がずるずる長くなると結婚が遠のくから、次の契約更新時に引っ越し&入籍という目標を作って二人で貯金に励むのがいいと思う。

• 一年も無事に住んでるなら・・・

大丈夫なのではないですか?

私の所は一か月持ちませんでした。
    家族皆で一か月たたず逃げ出しました。
    凄かったです。

もし引っ越し希望なら、前向きに引っ越されて良いと思います。

• 避けた方が精神衛生上いい

> 以前の家で女性の霊に憑かれたときのうなされる感覚と似ていたのでなんだか心配です。

霊の実在性などについて議論をするつもりはありませんが、このように自ら「霊に憑かれる」ということを所与として受け入れている方でしたら、違和感のある物件は避けた方がいいんじゃないでしょうか。

> 喧嘩も全くしなかったのにこの一年でかなり増えましたし怪我もしたり身内に不幸があったり。

こんなことはどこに住んでいても普通にあることだと思いますが、それが霊のせいに思える訳ですから、今のままだと、どんな些細な「よくないこと」も霊のせいに思えてしまって精神衛生的によくないでしょう。

ネガティブ思考の原因になるようなことは、根拠があろうがなかろうが、避けた方が前向きに生きる助けになると思います。

• 怪しいなら出た方が良いと思います

私は霊は見えませんが居ると思ってます。
    私の妹の家がお化け屋敷状態になってしまったからです(笑)
    そういう類の事を信じてなかった妹も驚いてました。(声や音については霊感0でも聞こえます)
    ここで「信じてない気のせい」とか言ってる方も他人事ではなくいつかそういう目に遭うかもしれませんよ。
    こういう類に遭うか遭わないかって実は運だと思います。
    妹の家で二人でいる時に周囲に何もない家なのに二階でジャンプして飛び跳ねる音が聞こえるし、ペタペタ歩く音も聞こえるし。
    玄関の解錠音〜開閉音も聞こえます。(実際は誰も入って来てないし、ペットも反応する)
    本当にヤバい物件って本当にあるし、素人にもその存在はしっかり感じます。

もうすぐ家の更新ですかね?
    その部屋だけリノベされてるとかとてもあやしいです。出て行った方が賢明かなぁ。

私が昔住んだアパートで「やばい」と思ったのは「異常な湿気」のある部屋でした。トピ主さんのお部屋はどうですか?
    生花を活ければ1日でカビが生え、サボテンすら溶けて生育しない部屋で(笑)ほぼ毎日金縛りにうなされ寝不足。夫との喧嘩もひどかった。
    引っ越したら良い事ばかり起きたので引っ越して良かったーと思ってます。

もうご存知かもしれませんが妹の家の怪奇現象で散々困った時に調べたんですが、ホワイトセージの乾燥した葉を灰皿か空き缶に入れて火をつけ怪しい所をいぶす?と良いみたいですよ。安いです。でも家についてるような「強力な物」だとセージじゃ無理かもなぁ。
    後は小まめな換気と掃除。雨戸は全部開けて光を取り込む。
    特に締め切った雨戸の周辺で寝ると金縛りにあう確率が高かったです。

色々調べたので霊感ゼロのくせにそっち方面に詳しくなっちゃいました…

• 悪いと思ってしまった時点でもうダメ

私はそういう霊とかお化けとか信じないのですが、それが実在するかどうかが問題ではなく、トピ主さんが何か悪いものがいて自分に悪影響を与えている、と考えてしまった時点で引っ越した方がいいと思います。

自分で自分に呪いをかけているようなものですから。

もしトピ主さんがお祓いをすることで気が楽になるというほど「お祓いの効力」を信じることができる人ならお祓いやお札が効力を発揮するかもしれません。

これは例えるなら「床に落としたパンを食べるかどうか」です。
    実際に体に悪影響を及ぼすほど菌がついているかどうかが問題ではなく、「汚い、食べられない」と思った時点でそれは食べられるパンではないですよね。

私なら引っ越します。
    何か悪いことが起きているんじゃないかと思いながら住む方が体に悪い。
    家とは心からくつろげる場所であるべきです。

• あるんですよね、そういうこと…

私は理系出身だし、理屈でものを考えるタチですし、
    科学というものには絶大な信頼を置いている。

ですが、人間というものは今の科学だけでは説明が
    つかないこともあるとも考えています。

3歳児が、中年くらいの人間の複雑な思考を理解し
    得ないように、今の科学はまだ物事の説明を綺麗に
    つけるにはまだレベルが足らないのです。

説明がつかないとは、そういう意味でのことです。
    だから、科学を信奉することと「それでは説明が
    つかない事がある」ということには矛盾はないと
    考えています。

そんな立場からみれば、トピ主のような感覚を
    持った人がいて、しかもそれはおおむね正しい
    感覚である場合がある、ということはまったく
    肯定ですし、私も似たような感覚を抱き、それに
    よって行動の予定を変更したこともある。

これはもう「感覚としてそう感じた」という以外に
    上手い言い方ができないものです。
    むろん、科学的な説明をしろと言われればある程度
    できますが、そういう方向性で話してしまうと、
    日常会話を無理やり赤ちゃん言葉で表現するかの
    ような、違和感だらけのことになってしまう。

まあ、私の表現力が足らないだけなのかもしれませんが。

いずれにせよ、自分の感じた感覚は大切にした方がいい。
    私は武道をやるのですが、相手と対すると、自分と相手と
    どちらが強いか、試合する前からハッキリとわかります。

それを科学的に説明しても仕方がなく、ズレた話にしか
    ならない。ですが実際に試合をすると自分の感じた通りの
    結果になるもんなんですね。

こういう、生存のために危険を判定する「感覚」という
    ものは、動物であればどんな生き物にもあるものだと
    思います。

その「危険」が、物理的なものかそうでないかは別として
    生き残るための本能といいますか、センサーとしての感覚
    というものはやはり大切にすべきだと思っています。

• 単に環境が変わったから?

住む場所が変わってベッドや枕が変わったから寝つきが悪くなったのでは無いでしょうか
    私も結婚して新居(古家)に入った時は寝具が変わって寝付けませんでしたが次第に慣れました
    その後子供が生まれて手狭になって新築に移る予定でしたが新しい家は新築の臭いが強過ぎて
    新居には主人が空調に先に入って貰い子供と里帰りしていました

みみさんは寝具の変化とリノベの影響下にあるのかもしれません
    秋のお天気が良い日に家の風通しやお掃除して家の空気を何度も置換しましょう
    寝具も色々調べて変えても良いと思います、別々に寝るのもゆっくり出来ます
    体質によって適温も違いますし別のお部屋で休むのも考えましょう

新居に馴染むのには数ヶ月かかります、
    しかも「お告げ」の先入観があると余計に馴染むのに時間がかかります。
    ご主人は何も感じてないのですよね体質的にアレルギーに強いのかも知れませんが
    家の中にそんなに悪質な物質か存在してるとは思えません。

まだまだお若いので引っ越しはこれからもあると思うので良い物件をゆっくり探すのは
    良いと思いますが今慌てて転居してがっかりするのは勿体無いと思います
    玄関に綺麗な飾りを置いてお札(魔除け)代わりの気分転換をして
    喧嘩をしても謝って仲直りをして、お互い気持ちの良い家庭を目指しましょう

悪く無くても謝ると仲良く過ごせます、これは主人を見習って私が覚えた家庭の基本です
    相手が付け上がるとか自分の利ばかり考えてるとギスギスしますね
    お互い交互に思い遣り、譲り合うのが大人のお付き合いです

• 事故物件サイト

事故物件が載ってるサイトがありますよ。

もちろん全部が全部ではないと思いますが、そこに載ってるかまず確かめて下さい。私は今のマンションを決める時、一番最初に事故物件ではないのを確かめました。でも載ってなくても、彼が納得したらできるだけ早く引っ越しをお勧めします。

• 盛り塩とお酒で

お祓いしてもらったほうが良いかもしれませんよ。
    家は、家の四隅にお酒と盛り塩をして、最後に玄関に盛り塩をするそうです。

あと、住んでいる人も神社で厄払いをしてもらったほうが良いかもしれませんよ。

霊の声が聞こえたとなると、何かあった物件ではないかと思います。早々に前住人が引っ越していったかどうかもアパートの人に聞いて見られたらどうでしょう。
    何か知っていると思います。

住環境というのは影響が大きく人生の舵が狂ってくるので、あまりよくない評判を聞いたら、早めに引っ越されるほうが良いと思います。賃貸ならいくらでも選べますから。

私自身、評判の悪い父の社宅に十年間住み、運の悪い人生になってしまったと思います。その社宅は、運の悪いという風評があり、前住人はおばあさんが癌で亡くなっていて、私たちが長かっただけで、次の人は、一年半ぐらいで退去していて、その次の人も長くは住んでいなかったそうです。東京の一流の住宅地にある一戸建てであったのにも関わらずです。

• サイトで調べたり、近所の人に「事故物件」か聞く。

事故物件を表示しているサイトがあるので
    これで調べてみてはいかがでしょうか?

あるいは近所の人で長く住んでいる人や
    近くのお店屋さんで、「事故物件ではないか?」と
    聞いてみては?

• タイプによります

私は見えない存在を信じる方です。
    多分その部屋や土地に執着して離れられないものが居るのだと思います。

でもそういう存在をむやみに怖れなくてもいいんだと思います。
    大事なのはそこに住む住人がどういうタイプかということの方なんですから。

「あそこは絶対なんか居る」という住居でも平気で暮らせる人だっています。
    そういう人は何も恐れていないし、何かあっても動じない覚悟があるからです。

でも何かしら恐れてしまうし何かあったら関連付けて気にしてしまうタイプなら、
    「相手をしてくれる」とその存在に振り回されてしまうことになる。
    だからそういうタイプならさっさと他に移るべきなんです。

トピ主さんはよく話し合って彼の出方によっては、
    同棲を解消するか彼と別れるかした方がいいのかもしれませんね。

• よく一年も住んだね〜

何人かの方も仰ってますが私も一番に思ったのが事故物件の可能性です。

不動産屋に告知義務はありますが、間に一人でも入ると告知義務は外れるので違反ではないです。
    それでも伝えてくれる親切な不動産屋さんは稀です。伝えたくないから、わざわざ一旦意味もなく誰かを住まわせた形を取るのでしょうから。
    あと、「近所の人に聞く」と仰る方がいますが、大概は言ってくれませんよ!!
    住んでる側からしたら出来る限り早く風化したいらしく、大概は「知りません」「聞いたことないです」って言うらしいです。

ま、事故物件かどうかはさておき、変な感覚、てのは大事にした方が良いです。

でも逆に一年も住めたんだから驚きです。あと一年で契約更新の時期でしょうし、頑張って更新まで住んでみますか?いや、ありえないけど。

私なら今すぐにでも出ますし、一年前のお叫びの時点で即出てると思います。

費用云々がクリアになるなら、一日でも早く出られることをお勧めします。

特にトピ主さんは憑依体質っぽいし、今は元気だから良いけど体調崩し始めたら最後ですよ。

悪いことは言いません。早く脱出しましょう。

• 写真は?

写真に何か写るのでは??

私は借りる前に写真いっぱい撮りますよ。

• 逆のパターンもありますよ

横レスですが、私は逆パターンのアパートに入り、幸運がありました。

前夫と女性問題でもめて別居することになり、お金もないので何の変哲もない
    庶民的なアパート(1dk)を借りました。そして離婚。心身ボロボロでした。

その後、霊感の強い知人が遊びに来て入るなり「この部屋、すごくいいよ!」。
    そんなもんかなあ?だって入居後、駐車場で軽い事故やってるんだけど…。

きっと、離婚した私への慰めで言ってくれたのね、と思っていました。
    ところが、その後仕事で偶然知り合った方(離婚も知っている)から
    交際を申し込まれ、トントン拍子で話が進み、離婚9ヶ月後に再婚しました。

周囲はびっくり。もう結婚はパス!と思っていた私自身も驚きの展開でした。
    結局そのアパートには1年ほどで退去、結婚して新居に移りました。

あの場に何かしらの「良きもの」があって、幸運のおこぼれを頂いたのかな。
    そのアパートは、すっかり古くなっていますが、いまも静かに建っています。
    あそこに入居した人にいいことあるといいなと、通りがかるたび思っています。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧