夫が急に人柄が変わったとき

レス6

温泉

ひと

去年、夫の転職に伴う転居をした後、すぐに人柄が豹変してしまいました。
ストレスで私も子供も体調を崩し、とてもつらいです。

数か月かけて、親戚、友人知人、行政、専門家等、あちこち相談したのですが、まったく話が進みません。通信費と交通費が大変です。

切羽詰まってこちらに投稿させていただきました。どうぞお願いいたします。

困っていること。
1、夫の家族への暴言、無視。
2、周囲の人にも失礼な言動をする。
3、生活費や病院の費用など、現金を渡さない。
(何度も何度も頼んで、やっと1万円置いていく程度)
4、家族の貯金の預金通帳が見当たらない(夫がどこかへ移動させた)
5、私あての、「親展」郵便物を勝手に開封している。(私へは渡さない)
6、他の親戚等への外面は良すぎる。気前よくお金や物を送っている。
7、親族に相談しても、行政の無料相談に相談しても、私の手持ちのお金と預貯金を聞かれる。
8、老親も、義理の姉も、お金の件で嫌がらせをされている。(生活費を引き出させない、鞄から財布を取ってお金を出そうとする)
9、夫や兄は、私と私の家族の部屋の物を勝手に持っていく。

私が知りたいことは、
夫や兄の人間関係、行動、なぜこう激変しているのかと、解決策です。

どうぞよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まずは冷静になってください

温泉さんこんにちは。
    困っているのは伝わってくるのですが、
    状況をもう少し分かりやすく説明してください。

まず確認ですが、
    夫と兄が、夫兄弟の親、義姉、あなたに対して、
    お金を渡さないような行動を取っていて、
    その他の親戚(って具体的に誰?)には逆に大盤振る舞いなのですね?

夫とは話が出来る状態ですか?
    何故豹変したか聞いてみましたか?
    夫が主張していることは何ですか?

あなたの困ってること
    1〜4を見ると、夫が何かを警戒したり怯えたりしている様子が
    伺えます。借金などのそぶりはありますか?
    また、強迫観念に駆られのは、脳の病気でも起こり得ることです。

しかし、
    7を読むと、相談相手のあなたに対する態度が気になります。
    妄想や強迫観念に駆られているのはむしろあなたの方かもという心配が残ります。

誰かに相談するときに、きちんと説明できてないのが原因な気がします。
    あなたが何に困っているのかは分かりましたので、
    何を言ったら暴力を振るわれたか、
    どのような相談をしたら、あなたの預貯金額を聞かれたか
    など、その困った状況になったときの具体的な話を教えてください。

• 何も書かれていない。

全然話が見えませんね。

>>1、夫の家族への暴言、無視。
    >>8、老親も、義理の姉も、お金の件で嫌がらせをされている。
    え?一緒に住んでいるの?住んでないとすれば
    他世帯のお金を引き出せないように出来るの?

>>9、夫や兄は、私と私の家族の部屋の物を勝手に持っていく。
    この『兄』は誰のお兄様?夫兄の事??

状況としてはただ今、主と夫と子供は、夫家族(夫親、夫姉、夫兄)と同居。
    主に夫の暴言は夫親と夫姉に限られる。
    夫と夫兄は傍若無人に振る舞っており、主家族と夫家族は経済的DVを受けている。
    夫は自分の兄が夫家族の部屋から勝手に物を持って行く事を許している。

…そういう事ですかね?そうでないと辻褄がありません。

けれど多くの情報は当方が勝手に推測したのであって間違っているかもしれません。
    それだけ主様のトピには書かれているようで全く書かれていないのです。

>>7、親族に相談しても、行政の無料相談に相談しても、
    私の手持ちのお金と預貯金を聞かれる。
    どうして主様のお金を聞かれるのですか?その前後の話が必要です。

そして主様には今頼れるご自身の親御さんはいないのでしょうか?
    その辺りも必要です。

• もっと情報を

いろいろ書いてますが、大事な情報が書いてないです。

まず年齢を教えて下さい。
    性格の急変は脳の病気が原因であることが考えられますが、おいくつですか?

またトピ主さんが相談した専門家とは何の専門家ですか?
    相談した相手からはなんと言われましたか?
    おそらく相談相手にはここに書かれている以上の情報が与えられているでしょうから、判断材料になります。

箇条書きによくまとめてありますが、多少混乱しているようです。
    8の老親は夫の親ですか?
    9でいきなり兄が出てきますが、誰の兄ですか?
    兄と夫が共謀してトピ主さんに嫌がらせをしているのですか?
    夫の性格が豹変とあるのに夫と兄に困ってるような事を最後に書かれていて混乱します。

登場人物の相関関係、年齢、相談相手の回答を教えてください。

それから7ですが、離婚しても大丈夫かトピ主さんの持っているお金を額を聞くのだと思いますよ。

• トピ主様、お金以外でも物とか無くなっていませんか?

既に、あちこちに相談されているんですね。

以前、トピ主様と似たような相談を直接受けたことがあります。

お金以外にも物が取られたり、無くなっていたりしませんか?
    ご近所とか変な事が身近で起こっていませんか?
    もし、そのような事があれば、
    すぐにでも、今の状況をトピ主様のご両親や兄弟に相談してみてください。
    トピ主様をよく知っている身近な方に相談してみてください。

その方が解決に近付くのではないかと思います。

• 借金まみれでは

夫のみならず、義兄も生活費を渡さない、物を取っていくなどの行動に出ているのは偶然ではないと思いました。
    転職したそうですが、夫と兄は一緒に起業でもしたのでしょうか?
    借金で苦しくなり、生活費を渡さず家の貯金に手をつけるまでになってるのでは。
    1、2は上手く行ってないから人にあたる。
    3、4はお金がないから、家のお金も手をつけている。
    5は妻の物は俺の物というジャイアニズム。
    6は表向きは良くみせたいから
    7は、もし夫と別居したり、弁護士に相談するならお金がいるから
    8、9は兄も借金まみれジャイアニズム

妻や老親など、どうでにでもできると思ってるのでしょう。すごく腹立たしです。まず、借金などないか調べてみてはどうでしょうか?

• 気になること

誠に申し上げ難い事ですが、突然に極端な行動に出るとあります。
    精神的な病気か精神的な障害の可能性があります。手を尽くして
    受診なさることをお勧めします。内科から始められるとスムーズ
    と思います。知人に、頭に腫瘍が出来ていたケースがあります。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧