脈なしの好きな人について

レス36

M

男女

はじめまして。
皆様に相談があるのですが、わたしには、好きな人がいます。学生の頃に出会ったのですが、その彼には、別に好きな人がいて、でも諦められなくて、我慢できず告白して振られました。
そしてこの間、一年ぶりに連絡を取ったら、彼女とつい最近別れたらしいのです。
それで、自分の中で気持ちが燃え上がって、付き合いたいなあと思ってしまい、2.3日に一回連絡を取ってたのですが、話していても、全く脈なしです。
このまま連絡を取り続け、彼と交流を深めたら付き合えるのでしょうか?
脈ナシ男の落とし方を知りたいです…。
また、今度3連休があるので、一緒に遊びに行きたいのですが、今まで、さりげなく、〇〇行きたいな〜と連絡しても、友達といってきな。とか、いってらっしゃい。と返信が来ます。どうやって誘えばいいでしょうか?
彼の気持ちが知りたいです。彼とどうしたら付き合えるのか知りたいです。誰か教えてください…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• しつこいのは禁物

恋愛は双方の気持ちが合致しないと成立はしません。
    どうしたらつきあえるかってそりゃあ彼があなたを好きにならなきゃ始まらない。
    で、どうしたら好きになってもらえるかってそれは彼にしかわからないことじゃないのかなって思いますよ。
    だって人それぞれ好みのタイプってあるじゃないですか。

逆の立場で考えてみたら?
    あなたを好きでやまない男性がいて、あなたはその人を好きになれず振った。
    他の男性を好きになりつきあったけど理由あって別れた。
    するとまた件の男性がしつこくアピールしてくる。
    好みならば少しは心が動くでしょうがそうでなければひたすら困りませんか。

まずはそのへんも想定した上で、友達として仲良くする努力を地道に続けていくほかないと思います。
    決めるのは彼です。
    好きになってもらえる時は普通にしていてもそうなります。駄目な時は何をどうしたって駄目なんです。

魔法はないからね。純粋に彼を好きでいてあとは運を天に任せるしかない。
    しつこいと嫌われちゃいますから気をつけないと。
    そこまで素っ気なくされているのに「彼の気持ちを知りたい」って危ないですよ。

• 自分からは動かない、誘われるように仕向ける

自分からは誘ったり、アクションせずに(向こうから連絡が来たら返信はして下さい)、
    あくまでも『向こうから誘わせる』のです。

経験上ですが、女性から告白したり、追いかけてもなかなか上手くいかない事が多いです。

若い頃、バレンタインに渡しても、受け取ったの連絡ナシ、お返しもナシ。脈ナシ無反応は辛かったですね。
    興味持ってくれてアクションくれる人から選んだほうが、近道だと思います。

諦めきれない気持ちは分かりますが、出会いはこれからいくらでもあるので、他にも目を向けて頑張って!

• 押しすぎです

学生の頃からということは大学生から社会人まで
    同じ人がすきだったのですね?

厳しいことを言うようですが、今現在、その人に
    彼女がいないからといって、トピ主さんを選ぶとは
    思えないです。チャレンジ精神は素晴らしいですが
    振られたことがあるのに、その人にしつこくしすぎです。

彼とは連絡を取ることは出来るみたいなので
    よけいに「かまって、わたしを見て」となってしまう
    そんな気がします。

しばらく連絡しない。その人が怒らないだけで
    人によってはストーカー扱いされると思います。

連絡しなければ、もしかして向こうから
    「どうしたのかな?元気かな?」と連絡があるかも
    しれません。

トピ主さんがどんなに綺麗でもどんなに他の人がいい人だと
    言ってくれても、その人の好みや趣味(見た目・顔も含めて)と
    かけはなれていたら望みはありません。

• 執着は良くない

押すだけじゃ相手の気持ちは良い方向に動きません。文章からかなりアタックしてそうなイメージですがどうしても落としたい相手なら押し引きと引き際が大事です。

トピ主さんのアプローチに対してそのような態度ならもう誘っても意味ないと思う。ただ、この映画見たいんだけど一緒に行かない?とか、ここのご飯気になってるんだけど食べに行かない?ってさりげなく誘ってみると乗りやすいかも。そこで誘いに乗ったらラッキーだし友達と行ってきなって言われたら1回引いて様子見ましょう。押して押して一気に引くと結構効果あります(体験談)

私は気になってる相手が脈なしかなー?って思ったらLINEをすぐ返すように意識してある時から既読無視して返信遅くします。そしたら絶対に何こいつって嫌でも気になる対象になるので小さいけどそういうキッカケを作ってます。
    ちょっと気になってきたな?ってタイミングで上に書いた通り1回だけ遊びに誘って乗らなかったらすんなり引くし乗ったらラッキーってぐらいで軽い感じで誘います。

恋は盲目っていうように周りが見えなくなるし深く考えると絶対うまくいかなくなるので、好きな男性に対してこの人の変わりなんていくらでもいるしな…ぐらいで考えると案外うまくいきます。頑張って!

• 彼はトピ主さんに興味ないんですよ

残念ですけど、彼はトピ主さんの事は興味がないようです。恋愛対象ではないんでしょう。連絡しても返事が生半可ですし。
    このまま連絡取っても同じような返事しか返ってこなさそうです。彼の事は諦めた方が良いかもしれませんね。

• 相手に求める前に自分から行動!

本当にその彼が好きならば行きたいなぁ〜
    じゃなく、一緒に行こう!でしょ!
    それじゃいつまで経っても脈ナシだよ!

• 諦めましょう

どう見ても、彼と付き合える要素は見当たりません。

なかなか諦められないようですが、彼の気持ちをはっきりと聞いたら決断できます。

彼に、さりげなくではなくて、はっきりとデートに誘いましよう。

万が一彼がOkしてくれたら、付き合える可能性はあります。

でも断られたら、すっぱりと諦めましょう。

• 彼の気持ちは

彼の気持ちはトピ主さんを振った時と変わっていないと思います。

>このまま連絡を取り続け、彼と交流を深めたら付き合えるのでしょうか?
    申し訳ないですが、トピを読むと、むしろそれをしたらどんどん嫌われて行くように思います。

トピ主さん自身が脈がないと感じているのでしょう?
    トピ主さん自身、以前に振った事のある、今も全く異性として興味を持てない男性から頻繁に連絡が来たらどう思います?

>どうやって誘えばいいでしょうか?
    ハッキリと、今度の連休に〇×に一緒に行こうよと誘えばいいのでは?
    ただ、彼の返事がそれらなら、ハッキリと誘っても断られる可能性の方が全然大きいと思いますが。

>彼の気持ちが知りたいです
    彼の気持ちは、トピ主さんが書いているように異性としてトピ主さんには全く興味がない、です。
    それか、あまり良くない感情を持っているようにも感じます。

>彼とどうしたら付き合えるのか知りたいです。誰か教えてください…。
    彼の親しい友人などとは交流はないのですか?
    彼はトピ主さんに全く興味がないようですので、まず興味を持って貰わないと始まらないと思います。

どうすれば、彼の興味を引けるのか、彼の事もトピ主さんの事も全く知らない者にはアドバイスの仕様がないです。

ただ、申し訳ないですが、トピを読む限りだと、彼がトピ主さんに異性として好意を持つ可能性はかなり低いように感じます。

• レスします

○○行きたいな〜と誘うより、ストレートに○○行かない?と誘った方が印象が良いような気がしました。

ふった相手から一年ぶりに連絡がきていきなり一対一で遊びに行くのは抵抗があると思うので、複数で遊ぶなどした方が良いと思います。

• 貴女が怖いです

相手がNoと言ってるのに、聞こえないんでしょうか。行くきもつき合う気持ちもないと言ってるのに。

振られたんですよね?

相手の気持ちを無視してガンガン行くのはストーカーですよ。

相手の気持ちを考えていないのでしょうか?

もっと思慮をわきまえてください。
    そのうちブロックされてしまいますよ。

恋は盲目と言いますが、貴女は他人をもっとちゃんと見た方がいいです。

他人の入る余地を作ってください。

• うーん

トピを読む限り、無理だと思うよ。
    相手が会いたければ連絡来たら会う約束するだろうし、それが無いなら、無理だと思うよ。

それだしトピ主さんは、彼から誘ってみたいな受け身になっている。
    それでは一行にダメだと思いますよ。
    彼をこちらにむかせたいと思うなら、「連休に一緒に○○行かない?」「今日一緒に食事に行かない?」「今日飲みにいかない?」
    とトピ主さんから誘わないと。

受け身のまま待っていても彼は気づきませんよ。

• やめたほうが

トピ主さんには酷かもしれませんが、明らかに脈なしの相手へのアプローチはおすすめしません。
    男女逆の立場ではありますが、私は全くそういう対象ではない直属の上司から好意を持たれて、もの凄く怖かったことがあります。
    当時彼氏もいましたし(現旦那)さりげなく脈なしアピールしましたが鈍感なのか、どんどん近寄って来ようとされて、大袈裟ではなくノイローゼになりかけました。
    もしアプローチするにしてもちょっとだけにして、少しでも拒否されたらすぐにやめるべきです。

• その言い方じゃ誘わない

行きたいなーって言われたら「そう、行ってきたら?」としか思いません。

最初から「◯◯に行きたいんだけど、一緒に行かない?」まで言えばいいのに。

• 彼とどうしたらつきあえるでしょうか?

それを自らが学ぶことが具体的将来への第一歩だと思いますよ。パートナーが成立するにはお互いが相思相愛にならなければいけませんよね?どちらか一方が好きでも相手がそうでない場合は成立しません。
     つい三十年前までは相手を一途に思うことは美徳とされてきましたが今はストーカー扱いされかねない時代です。脈がないのなら次に行った方がいいと思いますよ。時代的に。
     世の中居ると思いますよ。ぴったりとはいかないまでも気の合う男が。トピ主さんも好き、相手もトピ主さんが好きという男性を探した方がいいと思いす。 
     知性と教養を磨き気配り上手になれば、容姿に関係なく誰でも今まで脈なしと思われた男性に振り向いてもらえるそうですよ。女性准教授が言っていました。面白い説ですね。参考になればと思い書きました。

• 諦めも肝心

自分のストライクゾーンの人は、すぐ分かります。
    無条件に惹かれたり、いいな、と感じるのです。

逆にそれ以外の人は、友達になる以上はありません。
    そして、ストライクゾーン以外の人から、何度もしつこくアプローチされると、嫌いになってしまう事が多いです。

彼は無理だと思う。
    嫌われる前に、何度も誘うのとかやめた方がいいです。
    逆効果です!

• う〜ん…

厳しい意見になりますがご了承下さい。

>このまま連絡を取り続け、彼と交流を深めたら付き合えるのでしょうか?

今のままダラダラと連絡していても、付き合える可能性はほぼ無いと思います。

>〇〇行きたいな〜と連絡しても、友達といってきな。とか、いってらっしゃい。と返信が来ます。

100%脈無しです。

>どうやって誘えばいいでしょうか?

「○○行きたいな〜」ではなく、「一緒に○○行かない?」と誘って下さい。

>彼の気持ちが知りたいです。

連絡が来るから返信しているだけだと思います。

>彼とどうしたら付き合えるのか知りたいです。誰か教えてください…。

まずは、会う約束をしなければ何も始まりません。とにかく自分から誘って、会って下さい。

いきなり2人きりはハードルが高かったら、お互いの友人を誘っての飲み会はいかがでしょうか。まぁ、その飲み会で彼がトピ主の友人を気に入ってしまう可能性もありますが。逆に、彼の友人とトピ主が縁がある可能性もありますし。

はっきり言って今は100%脈無しなので、ダラダラと連絡を取り続けていても発展は望めません。

過去に振られているとの事ですので、挽回する為にはかなりの努力が必要だと思います。
    ダイエットに励んだり、メイクやファッション等を工夫して、次に会った時に「お!しばらく会わない間に可愛くなったな!」と思わせれば可能性は高くなると思います。

• 別人になる。

>彼の気持ちが知りたいです
    振られたのでしょう?
    彼女と別れてもなお、脈なしの態度を徹底されているのでしょう?

MさんがMさんである限り、彼の好みではないようです。
    外見なのか、性格か、言動か・・・彼のお好みの女性に変貌すれば、
    彼から好かれるかもしれません。

>さりげなく、〇〇行きたいな〜
    ちっとも「さりげなく」ないんですよ、彼にはその下心が丸見えです。
    だから
    >友達といってきな。
    「僕は行かないよ。」と返されているんですよね?

彼のことが好きで、彼とデートがしたいのは「自分」なのに、
    彼のほうから「じゃあ○○行こうか」と誘わせようとしているあたりが、
    彼の立場からすれば、さぞかし「うっとうしい」でしょうね?

両想いの彼女から言われるのと、
    自分に片思いをしている女性から言われるのとでは、
    同じセリフに対する印象がまったく異なるので、要注意です。

素直に「あなたと○○に行きたい」「行きませんか?」と言ったほうがマシだと思います。
    それでも彼はたぶん「行かない」と答えるのでしょうけれど。

片想いとはそういうものです。

>彼とどうしたら付き合えるのか
    執着して追い回しても、付き合えないものは付き合えないと思います。

>連絡を取り続け、彼と交流を深めたら
    そのためには、ご自分の欲を捨てた方がいいと思います。

「好きな男を落とす」という、自分の欲望のための行動をやめる。
    彼の幸せを願い、応援し、彼のためになる行動を取る。

彼に「不快感」を与え続けると、本気で、彼の人生から追い出されてしまいますよ?

• 自分に聞いてみる。

自分に聞いてみて。
    恋愛対象から外れている男性から、
    何となく誘われているとして、
    どんな事を言われたら一緒にでかけますか?

今は無理じゃない?

彼、別れたばかりなんですよね。
    ゴリゴリ行かない方がいいですよ。

いつでも誘っておきがるに〜。
    てな感じで言っておいたらどうでしょう。

好きな人ともれなく付き合える方法なんてありません。

• 気のおけない友達でいる

トピ主さんは、彼氏候補とは考えてない相手から、好きアピールを毎回されたら、ウンザリしませんか?
    気のないそぶりで、友達としてサッパリした付き合いをしておいた方が、長く付き合えます。
    友達として好きになってもらえたら、そのうち脈が出てくる可能性はありますが、今のアプローチでは逃げられて終わりだと思います。

押してばかりで上手くいかないのですから、引いてみないと。

• 振られた相手に好かれるのは至難の業

好意があるならもう付き合ってるんじゃないですか?
    トピ主さんが悪いのではなく、好みに合わないのは説得してどうにかなるものではありません。

彼の返信、トピ主さんと遊びに行くことすら気が向かないのです。
    このまま連絡し続けたら嫌われますよ。

あきらめずに連絡していたら打ち解けてくれるとか、魅力で彼を振り向かせるといったアドバイスもあるかも知れませんが、成功する可能性は低いと思います。

それから、好きな男性を「落とし方」なんて獲物のように表現するのは下品な女性をイメージさせます。

• トピ主さんは彼にとって「抱けない女」の可能性もあるかも

私が、この「抱けない女」なるものを知ったのは、まだ若い頃、あるエッセイストの本を読んだのが始まりでした。

エッセイストの男友達が、お見合いで、見た目も人柄も申し分ない女性をお断りした理由。

それが、男友達いわく「抱けない女」だったと。

私は当時、まだ青い頭でしかなく、単に可愛い女性や綺麗な女性は恋がうまくいくと思ってましたので、男性の「抱けない女が存在する脳、心理」におののきました。

トピ主さんがもし、片思いしてる彼にとって「抱けない女」なら、前途多難かもしれません。
    でも、そうではなく、単に友達にしか思えないから進展しないだけかもしれず、その場合は、持久戦覚悟で頑張るしかない。

ちょっと、男友達に相談するのも良いと思います。
    女友達だと「女子力」がどうこうとかばかりで、あまり役立たないので。

• 人の心は変えられない

もうトピ主さんはやり切ったのでもう出来る事はないです。他に目を向けよう。でも好きな人に執着してどうしても手に入れたいという気持ちは痛いほど分かります。
    トピ主さんみたいに行動を起こせる人は次の恋が見つかるし幸せを自分で掴めます。
    今はその人しか見えてないけど他に魅力ある男性もいます。頭切り替えていきましょう。

• うーん

もう追いかけまわすのは止めたほうがいいと思う。
    いいかげん相手も迷惑。

相手に彼女がいないのとトピ主さんとのお付き合いをするのは全く別次元の話。

このまま連絡を取り続けると彼に新しい彼女が出来たことや結婚をすることが耳に入ってくるだけ。

脈無し男の落とし方。
    そんな魔法はない。

>彼の気持ちが知りたいです。
    彼がトピ主さんとお付き合いをする気が全くないことはトピ主さんも分かっているはず。

• もう一度真剣に気持ちを伝えて彼に委ねたら?

まだあなたの事が大好きで諦められません。
    まずは友達としてでいいから、一緒に遊んだりして私の事をもう少し知ってくれませんか?

遊びに行きたいな〜じゃなく、真剣にこれぐらい言ってみたら?

トピ主が真剣に気持ちを伝えたら、彼ものらりくらりじゃなく、ちゃんと答えてくれるんじゃないんですか?

その結果がどうしても彼女とか好きだとは思えない!って言われるかも知れないし、友達からで良ければ、、、ってなるかも知れない。

とにかくもう一度真剣に気持ちを伝えてみるしかないと思います。

結果が報われないものだったら、その代わりキッパリ諦める事です。

• 脈なし男に

○○行きたいなあ〜って通用するわけない!

その彼は全部分かってますよ、
    それで、友達と行ってきな〜ですよ。
    その心は、あなたはとは行きたくない、です。

ただ男性って、ファンは必要な人もいるらしいです。
    トピ主がモテ始めて、他の男性の影が出来たら
    もしかしたら、探りを入れて来るかも。

脈なし男を落とす方法…
    トピ主が彼氏を作ることですよ。
    仲良い男友達でも可。

でもそんなに好きな彼がいるのに
    女性はそんなことを出来ませんよね?
    でも嫉妬作戦が一番効くらしいですよ。

• 彼の気持ち?

あなたが「○○行きたいなぁ〜」と言ったことに対する彼の返事が全て。

少しでもトピ主に興味があれば、「じゃあ、今度の休みに行く?」とか

そういう返事があるはずです。「友達と行ってきな」「行ってらっしゃい」

全力で 君に興味ない!と言ってますよ。

彼女と別れたと聞いただけで 自分の中で気持ちが燃え上がる?

彼女いない=私と付き合える ではないですからね。

それと・・脈ナシ男の落とし方 なんていう思考は同性からみても品がなさすぎ。

直球で「○○一緒に行かない?」と聞いても「なんで?」とか返されるのがオチ。

• 無理では?

彼の気持ちが知りたい?
    彼はあなたに気がないと思いますよ。
    結構きっぱり断られてません?

少しでも気がある女性に友達と言ってきなーとか言わないと思いますよ?

彼とどうしたら付き合えるか?
    もう一度率直に告白したらどうですか?
    フラれたらもうきっぱりあきらめてあげてください。

• 遠回しに言うより直球で

とは言え、トピ主さんの遠回し好き好きアピールに対して遠回し無理無理アピールしてるから、ここは空気読んで諦めては如何でしょうか。
    今は辛くても新しい出会いはその想いも辛さも上書きしてくれますし。

• 連絡しないこと

> 彼の気持ちが知りたい

って、教えてくれてるじゃないですか、はっきりと。
    「行きたいところには一人で行って」って。
    これ、かなりな拒絶だと思いますよ。
    特に以前告白して、あなたの好意は彼は重々承知なのだから、
    期待を持たせないようにはっきり釘を刺してくれてるわけです。

だから脈なさ過ぎて何しようと今のところどうにもならないと思います。
    できることは、彼の前から姿を消し、自分から連絡しないことです。
    そうしたら、「あんなに思いを寄せてきてたのに…どうしたんだろう??」
    ともしかしたら思ってくれる、かもしれません。
    (私はそれで成功したことがあります)

それでも、そこまで気のない彼じゃ、無理そうだけど。
    少なくとも1年とかじゃなく、数年以上は距離をおき、自分からは連絡しないこと。

でも1年で自分から連絡しちゃったんでしょ?
    そんなあなたには難しいんじゃないかなあ?
    自分から連絡してる限り、どうにもならないわよ。

• 相手は嫌がっている

はっきり態度に出ていて、けん制しているのにそれでもしつこく追い回すのはストーキングにあたるかと。あなただって、嫌だと思っている相手に追いかけまわされるのはうんざりだと思いませんか?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧