結婚直前の突然の突き放し

レス21
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

冴島胡蝶

結婚の約束をしていた彼女に突然突き放されました。

結婚に関しては彼女の方から積極的に話をしてくれる人でした。
「どこに住む?」「子供はどうする?」「将来どうやっていく?」
などなど具体的に話が進んでおり、相手の両親への挨拶も済んでいました。

これといった大きな喧嘩もなく、お互い一緒にいて落ち着きあえる関係性だったので「この人ならやっていける」と私も思ったものです。

しかし1ヶ月前、突然その彼女から
「一目惚れした人ができて告白したらOKもらった。もう連絡してこないでほしい」
と理不尽に突き放されました。

ちょっと何言ってるか分からない状態だったので「話がしたい」と提案した所「本当に迷惑です。これ以上付きまとうのなら警察に連絡します」と言われてしまい、それ以降私から連絡はしていません

あまりにもショックでここ1ヶ月ロクに食べられず体重が6キロ落ちました笑

しかし自分は馬鹿なのでしょう。
これだけ理不尽に振られたにもかかわらず、その人の事が完全に脳裏から消えず次の恋に踏み切る事ができないでいます。

信頼できる人には「その人はやめた方がいい」、「仮に今の人と上手くいかなかったら絶対連絡くるよ」、「その人と復縁しても苦労するだけだって」と、その通りだと思うアドバイスも頂いております。

後は私自身の気持ちの問題なのは自覚しているのですが...。
お互い納得して別れた訳では無いのでこれだけ酷いことをされたのにも関わらず「もう一度会って話がしたい」と思う私は愚かなのでしょうか?

ご指摘やご意見お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 話し合えばいい

愚かではない。
    つきあっていたんですからとことん話し合ったらいいと思います、あなたがなんとか納得できるところまで。

でもその女性はアウトです。私もそう思う。
    結婚などしてもずっと安心できないタイプじゃないかな。
    またそぞろ「ごめん、好きな人できた」って言いだす可能性は高いでしょう。

いるんですよ、そういう気の多い落ち着かないタイプって。
    結婚には向かないでしょうねえ。
    あなたに言わなくても隠れて浮気するかもしれない。
    バレれば「だって好きになっちゃったんだもん」とかって。
    で、外でうまくいかなかければちゃっかりあなたに戻ってくる、あなたが惚れた弱みで受け入れ結局腐れ縁状態、、みたいな。

なんとか冷静になって考えてみて。
    もし大事な友達がそんな目にあっていたらなんてアドバイスしますか。
    ここで突き放されたのが結果的にあなたにとって「セーフ!」になるかもよ。

• 振られたら、終わりです。

>「もう一度会って話がしたい」と思う
    思いますよね。
    彼女のやり方では、トピ主さんの心が追いつけない。
    一度は結婚話をするくらいの仲だったのに、冷たい最後です。

交際していようと、結婚話が出る仲だろうと、
    片方が「終わり」と言ったら終わりなのが、人間関係だと思います。

言葉で人の気持ちを変えることは難しいです。

話し合い?
    彼女はトピ主さんに「話す」ことは何も無いと思います。
    聞けば聞くほど、残酷な「彼女の本音」を知るだけ。
    彼女がイライラして、どんどん感情的になって、攻撃的なセリフを投下してくる様子が目に浮かびます。

トピ主さんの思いの丈をぶつけることは叶うでしょう。
    ですが、彼女が「やっぱりトピ主さんが好き!戻りたい!」と考え直すような魔法のセリフがありますかね?

>「仮に今の人と上手くいかなかったら絶対連絡くるよ」
    私もそう思いました。
    結婚って、一番好きな男性とできるとは限らないので。
    彼女の年齢や、結婚(出産)願望の強さによっては、
    「元彼トピ主さんで手を打つ」可能性を感じます。

「最後に僕を選んでくれればいい」ですか?
    愚かだとは思いません。
    そんな「恋愛成就(結婚)」は、珍しくないと思います。

• 時間が味方してくれる

突然悪い病気にかかってしまったから…、とかなら、ドラマチックですけれど。
    おそらくそうした深い理由はなく、元カノさんの言うのが本当なのでしょうね。信じがたいことですが…

心の傷って結局のところ、時間しか癒してくれません。ひたすら時間がたつのを待って、なるべくなら気をそらしつつ、たまに思い出してしまったら、ひとり泣くなり友人にくだを巻くほかないでしょう。

私は「元カノと会って話せば?」とは決してアドバイスしたくありません。お互いにとって逆効果にしか思えないからです。

会いたいのって、つまりはヨリを戻したいからでしょう? 会って話せば戻ってくると、どこかで期待しているからそう思いつくのでしょう?
    でも警察なんて単語を出すほどに、彼女はそれを嫌がっています。それだけは事実です。

会いたいと思うのは仕方のないことです、でも、決して実行しないで。

ただ、思慮深いあなたなら(文章やここへ投稿していることからの推測ですが)、会いに行ってしまうことはないと思います。SNSを追ったりもしないでしょうが、念のため言えば、やめたほうがいいですよ。そんなことよりよく食べてよく寝てください。

そうこうしているうちに時間が助けてくれます。一生立ち直れない、なんて思っててもいつの間にか立ち直ってるのが人間です。自分の強さを信じましょう。

• その一目惚れでOKくれた人が

条件まで良かったら、案外、人ってそんなものかも。
    振られた側は「結婚直前になぜ?」だけど、心変わりした側は「結婚前だし」という感じかもしれません。
    私の知人にも、結婚ドタキャンされた人いましたが、同じように「他に好きな人ができ、いい感じになりました」が理由らしかった。
    よくわかりませんが、そういう人は、自分のことしか考えてないんだと思います。
    新しい男にも、自分が婚約中とか言ってないんじゃないかなあ。
    普通、まともな男は結婚直前の女には手を付けないだろうし。

• 双方お幾つですか?

彼女さん、猪突猛進というか怖いもの知らずというか、『若い』ですね。

・トピ主さんとはどちらが交際を申し込んだのですか?
    ・双方の年齢は?
    ・交際期間は?

彼女さん、まだまだ地に足がついてない感じですね。『彼氏と結婚の話をする』ことに夢を見ているような。実際の結婚には実は興味が無いとか。彼氏と将来について、想像しながら話をする事が好きなだけなのかもしれませんよ。

まだまだ恋に恋する状態(年齢)のような感じがします。彼女の恋愛ごっこに付き合わされただけですね。幼稚園児がママゴトをするような感じかな?

早く言えば、トピ主さんとの結婚話がつまらなくなって飽きちゃったのでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 愚かです。

断言します。そしてトピ主さんの友人が言うようにその彼と破局したらまたトピ主さんにかなりの確率で連絡してくると思います。浮気する人間は男とか女とかに関係なく何度でも繰り返します。結婚してからの方がむしろ可能性大です。突き放されたら突き返した方が正解です。

が、惚れた弱みで一度は許すんですよね。男も女も。許したが最後今度は人生の泥沼が間違いなく待っています。

まぁこのことを一応覚悟した方がいいと思います。泥沼に引きずり込まれてみないとその女性の正体は理解できないと思いますよ。今この時点でもすでに泥沼に引きずりこまれていますが・・・・。

• さあ戦おう

>お互い納得して別れた訳では無いのでこれだけ酷いことをされたのにも関わらず「もう一度会って話がしたい」と思う私は愚かなのでしょうか?

愚かの極みです。

一方的に切られ、連絡を取ると「警察に連絡(犯罪者扱い)」とまで言われているのに何を期待しているのですか?

戻ってきたとして

すべてを忘れ、すべてを許し、彼女を愛せますか?
     (「許す」ということは「二度と蒸し返さない」ということです)

以下、私が同様の仕打ちを受けたら、です。

>結婚に関しては彼女の方から積極的に話をしてくれる人でした。
    「どこに住む?」「子供はどうする?」「将来どうやっていく?」
    などなど具体的に話が進んでおり、相手の両親への挨拶も済んでいました。

これが本当であれば「婚約成立」です。

弁護士に相談し、「弁護士から」相手の親に事情を説明したうえで、彼女に婚約破棄の慰謝料を請求します。

次に、その一目惚れ相手に「弁護士同席の上」彼女とは婚約状態にあったこと、一目惚れ相手に慰謝料請求を考えていることを伝えます。
     もちろん相手が事前準備されると不利なので不意打ちで行きます。
     これは相手を彼女から離すためです。

おそらくここまでやると、彼女は頼るもの(親・彼)が失われたことで、泣きながら謝罪の上、
    「あなたの大切さがわかった」「私にはあなたしかいない」と言って戻ってくると思いますが、

もうすでに婚約破棄状態であり、原因を作ったのは彼女です。
     容赦なく望み通りの婚約破棄と慰謝料請求を行います。

「そんなことをして何になる」とか「弁護士費用のほうが高い」言われると思いますが、私は、

100万円かけてでも、相手から10万円を奪います。

この100万円は納得できる素晴らしい使い方と考えます。

• レスします

青天の霹靂のような出来事。当然言われた側は訳がわかりませんから「会って話がしたい」と思うのは当然のことです。

>「本当に迷惑です。これ以上付きまとうのなら警察に連絡します」と言われてしまい

でも仮にも結婚の約束をしていた相手に平気でこの様に言い放つ人なのですよ。まともな話は出来ません。悲しくて悔しいでしょうがこれ以上関わるのはやめた方がいいと思います。

法的処置が取れるのならむしろそうするべきです。口約束だけで訴える事ができなくても、人にした事は必ず自分にも返ってきます。その様な女性だったと結婚前にわかって良かったと後になってきっとわかります。トピ主さん、食事をとって一日でも早く元気になられますように。

• こういう女性に限って。

その新しい男性にあっさり振られて、又は遊ばれて終わり、図々しく主さんに連絡して来そうですね。

その時に主さんが断れたら良いですが。。

• 慰謝料を受け取った事実を作った方が良いとか。今後の為に。

大変な目にあいましたね。

会おうと連絡するのは賢くない。
    相手は「会いたくない」
    「もしトピ主が自分に『会おう』と強制するなら
    警察に行く」と言って拒否しているのですから。

今後の為に、少額でも相手から慰謝料を
    もらっておくことが賢いのだそうです。

トピ主さんが将来、誰かと結婚することになった時
    今回の婚約破棄の責任は誰にあったかはっきり
    させるためなので、10万とか、少額でも良いのです。

トピ主さんが慰謝料を受け取ったという事実を作り
    相手が有責だという事を、誰にも分かるようにするためです。

ちなみに「相手の親と会った」事実により
    婚約は成立していると判断されるのだそうです。

弁護士に相談しましょう。

• ラッキーですよ

交際期間は、どれ位でしょう?

彼女の本質に気付けなかったのでしょうね。。

彼女は、結婚願望が強く、物色してるのかも知れません。

自分さえ良ければ、人の気持ちなど、どうでも良いのでしょうね。
    結婚してたら、本性出して大変だったと思います。

逃げれてラッキーでしたよ。

突然、バッサリ切られたのですから、話したいと思うのも当然ですが、あちらは、それどころでは無く、話す気なんて更々無いです。

そう言う人なので諦めましょう。

• 「突き放し」って…

何かと思えばようするに振られたってことでしょ。
    「落ち着きあえる」って言い方もなんだか…。
    あなたもあなたを「突き放し」た彼女も、
    結婚するのはまだ早いんじゃないですか?

• 納得する別れなんてない

お互いに納得して別れるなんてことは
    まずありません
    そして、
    痩せたからと体重をはかる余裕があるのなら
    全然大丈夫ですよ

• 婚約前なら

他に好きな人が出来たからさよなら。という意味でしょうね。

結婚を考えていた人から突然お別れされるとショックです。

でもね。簡単にさよならできる人だから後を追わずに。
    結婚しなくて正解だったと思います。

今は辛いけどそのうちもっといい女性と巡り合うことを祈ります。

• 恋の終わりはいつも

恋の終わりに、話し合いも、納得も無いんですよ。

どちらかの熱が冷めたら終わり。理屈じゃなくてパッションなんです。

要は、他に好きな人ができた。ありがちな恋の終わり。ただね、彼女のやり方も、もう少し優しく去ることは出来たとは思うけどネ。
    それほど、心が移ってしまったということなのでしょう。

恋はうつろいやすく、安定しない保証できない儚いものです。だから結婚は取り決め契約する。

人の心はそんなものです。恋は初めてじゃないでしょ?
    これからも体験しながら成長して下さい。

恋は移ろいやすいもの。情熱が全てです。熱が冷めれば終わります。

• 慰謝料を取れるかは微妙な感じ

復縁は難しいと思いますので、慰謝料をとって自分の責任ではないことをはっきりさせたほうが良いです。

とはいえ、婚約がどの程度の「段階」だったのかにもよります。

両親に挨拶したというのは、彼女の両親のみですか? 自分の親とか友達に結婚相手として紹介したことは?

両家顔合わせの食事、結納、婚約指輪は?

お互いの両親に挨拶をして、友達にも紹介してあったのであれば、慰謝料請求の裁判をして勝つ可能性がありますが、どんな状況だったのでしょうか。

単に彼女に親に結婚しようと思っていますと話をしただけなら「そんな話をしていない」と嘘を言われたら、裁判をしても負けることになりますので、その場合は、あきらめるしかありません。

ちなみに、慰謝料を請求する場合、弁護士さんを雇うと数十万から100万円ぐらいかかりますが、雇わずに本人訴訟なら10万円程度で訴えることはできますよ。

• 受け入れるしかない

トビ主は彼女にとって結婚相手として何かが足りなかったということでしょう。
    悲しいことですが、受け入れるしかありません。

しかし、彼女の振り方は問題があると思います。

> 「一目惚れした人ができて告白したらOKもらった。もう連絡してこないでほしい」

⇒婚約状態で、そんな一方的な別れはあんまりです。
    トビ主が合意していないわけですから、婚約破棄の慰謝料を請求するべきと思います。
    彼女の新恋人にも慰謝料を請求したいところです。これは慰謝料を取るというより、事実を暴露する意味合いが強いですね。

> 「本当に迷惑です。これ以上付きまとうのなら警察に連絡します」

⇒ほんとうに連絡されると厄介ですから、弁護士を通じて話し合いに応じるよう連絡しましょう。
    しかし、こんなことを言う彼女と別れられて良かったのではと思いますけどね。

• お友達のいうことがすべて

よく男性は未練が残るけど、女性は別れようと思ったらきっぱりと縁を絶ち切ると聞きます。
    しつこく関わってもいいことなんてないと思う。
    縁がなかっただけなんですよ。
    次の女性を探したほうが良いです。

捨てられるほうはいつも理不尽なもの。

結局同じ方向を見ているようでいて、現実は全然違うほうを向いていただけなので、
    他に良い人はいっぱいいます。
    他に目を向けたほうがいいと思う。お友達の言ってることが正解です。

一目ぼれした相手と天秤にかけられて、あなたを捨てることを選んだ彼女です。
    彼女は別の道へと行きました。
    女は振り返りませんよ。

あなたもその道には見切りをつけましょう。
    でないとつけこまれますよ。

• 俺だったら

戦います。
    婚約破棄で慰謝料請求します。1円でもいい。
    あとからこちらが悪くて婚約破棄になった、等と言いふらされたら今後の人生にかかわります。
    しっかりと、相手側の責による婚約破棄だと証拠を残すためにも。
    司法書士に依頼すれば費用もそれほどかからず済ませられるのではないでしょうか。

がんばれ!!!まだ未来はあるぞ!

• 皆様

ご指摘とご意見ありがとうございます。

冷静に考えてやはりこの人を追いかけるのは危険だと実感しました。

未練がないと言ったら嘘になりますが、これも縁が無かったということで切り替えて次の出会いに向けて努力して行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

• 時間の感覚が違っていた

トピ本文には主さんのご両親と顔合わせしたことは書いてありませんでした。
    彼女のご両親と会った後、すぐに主さんのご両親と会う計画も話したのでしょうか。
    彼女は早めの結婚を望んでいたように思います。
    あなたとの時間の感覚がずれていたのではないでしょうか。
    このままではだめだと焦っていたのではないでしょうか。